茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: 花

image


ローズマリー

花言葉 「記憶」、「追憶」、「思い出」


image


このローズマリーは我が家のローズマリーと同じで

上に向かって伸びるタイプですね。

庭園や公園のローズマリーは

垂れ下がるタイプが多い気がします。


image


いつもは元気よく咲くけれど

今年はパッとしないです。

いつもは枝いっぱいに

ブルーの小さな花が沢山咲くのにな〜




プライマル・スクリーム 「Rocks」

カッコいいのかな?

なぜか不思議な魅力に包まれた曲

大ヒットしたからカッコいいのだろう。




ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県水戸市

水戸市植物公園


image


温室に中には

チクチク痛そうなサボテンがいっぱい!


image


種類は少なかったけれど

サボテン天国の温室に入ってると

異国にトリップした感じだな。




イーグルス 「New Kid in Town」

イーグルスは本当にいい曲が多いな〜



ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


水戸市植物公園

image


真冬の植物園の温室は幸せだな〜

image


南国の花を見てると

癒されちゃうのは何故なんだろう

見たことない花なのにね!


image


ツヤッツヤ

image


温室から出たく無いな・・・

image


花と対話してる幸せを

ずっと楽しみたい。


image


でも、暑くなって来た

若干、汗をかいて来たよ

温室は思った以上に暑いだね。

外に出たくなって来たかも。


image


展望テラスに出たけど

チョー寒い・・・

もう一回温室に入ろう。


image


面白い木

温室最高!



水戸市植物公園 ホームページ ➡︎ こちら



Flower 「やさしさで溢れるように」

映画「植物図鑑」の主題歌



ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県水戸市

水戸市植物公園


image


真冬の植物公園

image


園内には花はそんなに咲いてなく

物寂しさを感じる。


image


水戸市植物公園には冬しか来たことが無いかも!

前回来た時は雪が降った日で

この芝生が真っ白で美しかった記憶がある。


image


園内の奥は森になってるので

歩いてみました。


image


空気は冷たいけれど

緑豊かな森に中を歩いてると

真冬のイメージは無いですね。


image


体が冷えて来たので

温室に入りましょう。

すっごいジャングル!


image


あったかいな〜

image


何だか動物の顔みたいで面白い!

image


食虫植物があるよ!

image


image


南国の花は美しい

名前がさっぱり分からない・・・


image


球根ベコニア

もう少し花の写真を撮って来たので

次回、紹介しますね。



水戸市植物公園 ホームページ ➡︎ こちら




SOFT BALLET「ENGAGING UNIVERSE」

テクノサウンドのビジュアル系バンドは

珍しかったからハマったな。



ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


ウォーキング中に

小さな畑に小さな菜の花が咲いていた。

菜の花

花言葉 「快活」「明るさ」

菜の花を見ると元気が出てくる

私の中では不思議な花。


image


小さいけれど菜の花は菜の花

可愛さにウットリです。


image


これから菜の花も

あちこちで見られるだろうな〜

ちょっとピンボケですね・・・




筋肉少女帯 「日本印度化計画」

菜の花とは全く関係ない筋肉少女帯

IT関連で発展していたインド

日本も、その波に飲まれる時が来るために

準備をしといた方が良いというメッセージを


簡単でインパクトのある

ふざけた歌にした大槻ケンジ

その才能は素晴らしいと感じた。


歌詞 ➡︎ こちら

日本を印度にしてしまえ!
オレにカレーを食わせろ
オレはいつでも辛さにこだわるぜ

オレにカレーを食わせろ
オレはいつでも辛さにこだわるぜ
高円寺で見た ターバンの男よ
オレをいざなえ ガンヂスの流れに










ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ