茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: 花

image


ウォーキング中に

小さな畑に小さな菜の花が咲いていた。

菜の花

花言葉 「快活」「明るさ」

菜の花を見ると元気が出てくる

私の中では不思議な花。


image


小さいけれど菜の花は菜の花

可愛さにウットリです。


image


これから菜の花も

あちこちで見られるだろうな〜

ちょっとピンボケですね・・・




筋肉少女帯 「日本印度化計画」

菜の花とは全く関係ない筋肉少女帯

IT関連で発展していたインド

日本も、その波に飲まれる時が来るために

準備をしといた方が良いというメッセージを


簡単でインパクトのある

ふざけた歌にした大槻ケンジ

その才能は素晴らしいと感じた。


歌詞 ➡︎ こちら

日本を印度にしてしまえ!
オレにカレーを食わせろ
オレはいつでも辛さにこだわるぜ

オレにカレーを食わせろ
オレはいつでも辛さにこだわるぜ
高円寺で見た ターバンの男よ
オレをいざなえ ガンヂスの流れに










ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


球根ベゴニア

茨城県水戸市

水戸市植物公園


image


球根ベゴニア

花言葉 「片思い、愛の告白」

球根植物ですが

寒さには非常に弱く

冬越しが出来ない植物

枯れてしまうから温室で

展示されてました。

ベゴニアより球根ベゴニアは

美しく華やかで

花が大きいのが特徴です。

部屋に球根ベゴニアがあったら

素敵な演出が出来ますね〜

でも耐寒性が無いから育てるのは

困難だろうな・・・




椎名林檎 「ギブス」

彼女のストレートな恋愛観にハマる。

歌詞 ➡︎ こちら

あなたはすぐに写真を撮りたがる
あたしは何時も其れを厭がるの
だって写真になっちゃえば
あたしが古くなるじゃない






ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県水戸市

水戸市植物公園


image


葉牡丹

image


花言葉 「祝福、利益」

縁起がいい花言葉ですね。


image


子供の頃

葉牡丹はキャベツだと思ってた

食べられないキャベツが

道端に植えられてるってね。


image


水戸市植物公園の葉牡丹は

意外とオーソドックスな品種ばかりだったな〜

品種改良が近年進んで

ピカピカと輝いてる品種や

先日、由乃さんがアップしてた記事で

黒い葉牡丹の紹介がありビックリしました!

その記事 ➡︎ こちら


image


冬に咲く花と言っても

リーフプランツだから

花が咲いてる訳じゃ無いけれど

冬の間、枯れる事なく

色も変わらずに成長を続ける姿は

重宝する植物です。


image


image


何度か種から育てましたが

暑い真夏に苗を育てるから

難しくて枯らしちゃうんですよね・・・




かりゆし58 「アンマー」

アンマーとは沖縄の方言で母親のこと

心にグッとくる素敵な曲です。

歌詞 ➡︎ こちら

初夏の晴れた昼下がり
私は生まれたと聞きました
母親の喜び様は
大変だったと聞きました
「ただ真っ直ぐ信じる道を
歩んでほしい」と願いこめて
悩み抜いたすえにこの名を
私に付けたと聞きました









ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


自宅周辺でウォーキングしてる時に

出会った花たちを写真に撮ってます。


image


少しづつ花も咲いて来て

ウォーキング中も飽きないで歩けます。


image


水仙は随分と咲いてる姿を

見るようになりました。


image


今年初の梅の花。

これから歩くたびに

色んな花が咲き始めるかな〜

楽しみですね。


image


ここ2週間、血圧が高いです。

今日は病院の日

前回、血圧が高いと主治医に相談しました

ステロイドの副作用だそうです。

時々、160まで上がってる・・・

今日は何かアドバイスがあるかな・・・

動くと体が重く疲れやすく

辛い日々が続いてますが

収入の為に仕事は半日勤務で

何とか頑張ってます。




クイーン 「ボヘミアンラプソディー」

この曲も衝撃的だったな〜


和訳歌詞

これは現実の人生?
これはただの幻想?
地滑りに捕まって
現実からまるで逃げられない
君の目を開いて
空模様を見上げて見ろよ
僕はただの哀れな少年、同情なんて必要ない
だって僕は気分次第に生きているから
少しご機嫌、少し駄目
どちらのせよ風は吹くけど、
僕には本当に大したことないのさ、僕には

ママ、人を殺してしまった
彼の頭に銃を突き付けて
引き金を引いた、そしたら彼は死んだ
ママ、人生は始まったばかり
なのに今僕はやってしまって
全てを放り投げてしまった
ママ、ううう
あなたを泣かせるつもりじゃなかった
もし僕が明日のこのときに戻らなくても
やっていって、やっていって、
何んにも問題ないように

もう遅すぎる、僕の番が来た
背筋がゾクゾクして
ずっと体が痛む
みんなさようなら – 僕は行かなくちゃ
あなたたちをを残して
真実に向き合わなければならない
ママ、ううう (どちらのせよ風は吹くけど)
僕は死にたくない
僕は時々願うんだ、僕なんて生まれてこなければと

一人の男の小さな影が見える
スカラムーシュ、スカラムーシュ、
ファンダンゴを踊ってくれる?
稲妻と閃光 なんてなんて怖いんだ

ガリレオ、ガリレオ、
ガリレオ、ガリレオ、
ガリレオ フィガロ とてもりっぱな人

でも僕はただの哀れな少年で誰も愛してくれない
彼は貧しい家柄のただの哀れな少年
彼の奇怪さから命をみのがしてやろう
気分次第で あなたは僕を行かせてくれますか
神の御名において!だめだ 
お前を行かせるものか 彼を行かせてやれ
神の御名において! 
お前を行かせるものか 彼を行かせてやれ
神の御名において! 
お前を行かせるものか 彼を行かせてやれ
お前を行かせるものか 僕を行かせて(だめだ)
けしてお前を行かせるものか 僕を行かせて
けしてお前を行かせるものか ううう

やだ、やだ、やだ、やだ、やだ
おかあちゃん、おかあちゃん、
おかあちゃん僕を行かせて
ベルゼブブ 僕のために悪魔をかたづけて
僕のために
僕のために
僕のために

では僕を石打ち、目につばを吐きかけるつもりか
では僕を愛して死なせるつもりか
ああ君は、僕にこんなことはできないだろ
すぐに逃げ出さなくちゃ 
すぐにこんなとこから逃げ出さなくちゃ

うぅそうさ、うぅそうさ
何も心配ないさ
誰でも知っている
何も心配ないさ 僕には本当に大したことないのさ
どんなふうに風は吹こうとも








ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県水戸市

水戸市植物公園


image


クリスマスローズの展示会を

見てきました。

花言葉

「私の不安をやわらげて」「慰め」「中傷」


image


クリスマスローズは

せいママのお父さんが大好きだった花

多くの鉢植えを育ててました。


image


私が好きなクリスマスローズは

グリーンのタイプ。


image


下を向いて咲くので

とっても地味に感じるのが

なんだか日本的な感じがします。


image


主役だけど地味だから

名脇役の様な花

クリスマスローズ。




マドンナ「Papa Don't Preach 」

学生の頃に流行った曲だったので

ピントは来ないけど

大人の世界をちょっぴり

覗けた曲でした。

今は父親と娘と向き合って

成長出来るかなと期待と不安を

いつも感じてます。



和訳歌詞

パパ、分かってるの
パパは焦るわよね
今まではずっと私は
あなたの可愛い娘だったから
でもそろそろ知ってて欲しい
私はもう赤ちゃんじゃないの

パパはいつも教えてくれたわよね
正しい事も間違ったことも
私にはパパの力が必要よ
父さん、気を強く持ってね
私はまだまだひよっこかもしれない
でも自分が言おうとしてることは
分かってるわ

パパが気を付けろって
言ってたあの人
私には必要ない相手だって
パパが言ってたあの人
私たちは酷い状態だったの
多分、なんて曖昧に言うつもりはない
お願いよパパ

パパ、お説教はやめて
私、今本当に大変なのよ
パパ、お説教はやめて
もうずっと眠れてないの
でも自分の心は決めたわ
お腹の中に赤ちゃんがいるの
赤ちゃんができちゃったわ

彼はこう言ってくれてる
私と結婚してくれるって
小さいながらも家族を
作り上げていくわ
私たちは多分大丈夫
この身を捧げて頑張るわ

でも友達はみんな
こう言ってくるの
やめておきなさいって
私が若すぎるんだって
もっとやんとやるべきだって
今私には
アドバイスが必要なのよ
お願いよ

ねえ、パパ、パパ
彼がどれだけ私に
優しくしてくれたのか
そこに目を向けてよ
パパ、私たち2人を
今、祝福してちょうだいよ
だって私たち愛し合ってるの
愛し合ってるのよ
だからお願い

パパ、お説教はやめて
私、今本当に大変なのよ
パパ、お説教はやめて
もうずっと眠れてないの

お腹の中に赤ちゃんがいるの
私を見捨てたりしないでしょ?
ね、パパ
そうよ
赤ちゃんができちゃったわ










ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ