茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: 千葉県

2015-01-01-12-53-00


千葉県九十九里浜を走り抜ける九十九里有料道路。

鴨川市に向かう時の写真

左側に海を見ながらのドライブ。

真っ直ぐに伸びる道路と砂浜は

走っていて爽快です。



思い出の九十九里浜 Mike

この曲が流行った頃は

九十九里浜によく出かけてたな〜

2015-01-02-16-12-12


九十九里浜を北上中のドライブ

右側に砂浜が見えます。

長い距離砂浜と並行して走り

途中で海が見れるパーキングもあり

リゾート気分満点。

九十九里有料道路の北側には素朴なイワシ料理の店や

海水浴場が連なるビーチリゾートが広がり

九十九里有料道路の南側エリアはサーフショップや

オシャレな飲食店数多く並んでます。

2015-01-02-16-58-07


夕焼けが終わり日没寸前の空

2015-01-02-17-07-57


空の芸術ですね

九十九里は山が全くないので

空が広いです。



壊れかけのradio 徳永英明

途中にあるパーキングで休憩してた時

お婆ちゃんが最近の曲は

物語になってるんだねと

呟いて聴いていた曲。

この道を通ると懐かしさがいっぱいです。








地元ネタじゃないけど

ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

2014-05-12-12-55-13


君津市の山奥にあるロマンの森共和国

研修旅行の時に立ち寄ったテーマパークです。

2014-05-12-13-28-54


のんびりしてる所

小さな子供が喜びそうな施設です。

遊具などは全て有料

園内にあるロマン渓谷を目指しましたが

ここへ行くのも300円です。

2014-05-12-13-24-51


沢山のツツジが咲いてる園内を進み

ロマン渓谷を目指します。

2014-05-12-13-25-16


シロツメグサの広場

シロツメグサの種を持ってるから

庭のサッカー場にする場所に

種を蒔こうかな。

サッカーゴールを買ってないから

せい君のサッカー場はまだ未完成。

2014-05-12-13-31-04


滑り台で遊ぶ同僚

女子プロみたい!

これでも着実に渓谷に向かってますから。

2014-05-12-12-56-01


2014-05-12-12-56-08


2014-05-12-12-56-18


道が細くなり里山の景色になってきた。

奥にあるホテルで渓谷に入る料金を支払い

更に奥地に進みます。

2014-05-12-13-01-29


渓谷の入り口の不気味なオブジェ

2014-05-12-13-15-02


隣にはモアイ像

2014-05-12-13-07-40


田舎の観光地に良くある

ギリギリ整備されてる丸太みたいな

階段をひたすら降りると

涼しい静かな渓谷に出ました。

何にもない私たちだけ

とてもいい場所でいい空気を沢山吸い込んだよ。

2014-05-12-13-09-50


来た道を戻ります

最悪です

苦しい、暑い、足が痛い、汗びっしょり

格闘の末に目に着いた景色は

この花だけ

2014-05-12-13-11-59


行きはよいよい帰りは怖い。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

2014-05-12-15-26-48


研修旅行の宿周辺を散歩した時の風景写真です。

宿の目の前は東京湾

周辺を散策した写真です。

2014-05-12-16-21-25


内房線のトンネル

2014-05-12-16-23-39


お寺

2014-05-12-16-28-22


白い花

2014-05-12-16-32-00


山間部からの眺め

2014-05-12-16-36-36


東京湾を進む貨物船

2014-05-12-16-46-38


月見草

2014-05-12-16-50-33


漁師の町だね

2014-05-12-16-56-34


子供の頃を思い出させる細い路地

2014-05-12-16-59-56


ラムネだって

最近はやった炭酸だね!

何にも無いけどそれなりに

楽しめた散歩でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

2014-05-12-17-21-10


先週行った研修旅行のレポ

内房の道の駅きょなん

2014-05-12-17-11-12


施設内に記念館が併設してる。

2014-05-12-17-11-48


見返り美人

2014-05-12-17-12-12


ここにも見返り美人

2014-05-12-17-15-58


裏がすぐ海

2014-05-12-17-15-28


東京湾とは思えない風光明媚な所

2014-05-12-17-15-21


この道の駅に来たことあるような気がしてましたが

この海を見た時に

せい君と写真を撮った場所だと

気が付いた。

懐かしい場所だった!

2014-05-12-17-08-25


ブルーの矢車草が咲いてました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ