茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: 千葉県

image


千葉県千葉市

千葉県立中央博物館


image


暑い日は室内が最高だね!

image


私も、すずちゃんもご機嫌です。

image


亀の骨格が

とっても気に入った様で

写真を撮ってと

何度もせがまれた。


image


骨格標本も大型の

海洋生物はダメで怖いと逃げ回ってる。



次回は、すずちゃんが撮影した

博物館の展示を中心に

紹介します。




ケニー・ロギンス 「Danger Zone」

流行ったねこの曲!



ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



エンヤ Echoes In Rain

image


千葉県東庄町

image


せいママが会社の同僚たちと

イチゴ狩りに行ってきたそうです。

image


美味しそうに食べてるね。

image


東庄町のイチゴは酸味が無く

とても甘いイチゴ。

image


せい君はすずちゃんの面倒を

よく見てたのが写真から感じます。

image


せいママがせい君に

保育園のあの可愛い子誰だっけと聞いた時があった

その時、せい君は

すずな以外可愛いとは感じないと

答えたそうです。

image


お土産のイチゴ

せい君はすずちゃんの事が大好きなんだね!





ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


千葉県山武市

梅一輪酒造

特選 吟醸辛口 梅一輪

スッキリとした切れ味の良い辛口

飲み飽きのこない控えめな香りが特徴と

ホームページに書いてあります。

飲んだ感想は

柔らかい香りと程よい辛さで

とても飲みやすい。

一つ気になるのが

優しい香りの奥にアルコール香りがあること

わかり易く表現すると

口当たりは良いけど消毒液臭い感じです。

へるぞう さん

これは飲み方があるお酒なのでしょうか?




味のタイプ 辛口

アルコール度 15度

日本酒度 +6.0

酸度 0.1

アミノ酸度 0.7

原料米 ふさこがね

精米歩合 掛米/麹米 60%/50%

使用酵母 協会901号





梅一輪酒造 ホームページ ➡︎ こちら







ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

2015-01-01-12-53-00


千葉県九十九里浜を走り抜ける九十九里有料道路。

鴨川市に向かう時の写真

左側に海を見ながらのドライブ。

真っ直ぐに伸びる道路と砂浜は

走っていて爽快です。



思い出の九十九里浜 Mike

この曲が流行った頃は

九十九里浜によく出かけてたな〜

2015-01-02-16-12-12


九十九里浜を北上中のドライブ

右側に砂浜が見えます。

長い距離砂浜と並行して走り

途中で海が見れるパーキングもあり

リゾート気分満点。

九十九里有料道路の北側には素朴なイワシ料理の店や

海水浴場が連なるビーチリゾートが広がり

九十九里有料道路の南側エリアはサーフショップや

オシャレな飲食店数多く並んでます。

2015-01-02-16-58-07


夕焼けが終わり日没寸前の空

2015-01-02-17-07-57


空の芸術ですね

九十九里は山が全くないので

空が広いです。



壊れかけのradio 徳永英明

途中にあるパーキングで休憩してた時

お婆ちゃんが最近の曲は

物語になってるんだねと

呟いて聴いていた曲。

この道を通ると懐かしさがいっぱいです。








地元ネタじゃないけど

ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

2014-05-12-12-55-13


君津市の山奥にあるロマンの森共和国

研修旅行の時に立ち寄ったテーマパークです。

2014-05-12-13-28-54


のんびりしてる所

小さな子供が喜びそうな施設です。

遊具などは全て有料

園内にあるロマン渓谷を目指しましたが

ここへ行くのも300円です。

2014-05-12-13-24-51


沢山のツツジが咲いてる園内を進み

ロマン渓谷を目指します。

2014-05-12-13-25-16


シロツメグサの広場

シロツメグサの種を持ってるから

庭のサッカー場にする場所に

種を蒔こうかな。

サッカーゴールを買ってないから

せい君のサッカー場はまだ未完成。

2014-05-12-13-31-04


滑り台で遊ぶ同僚

女子プロみたい!

これでも着実に渓谷に向かってますから。

2014-05-12-12-56-01


2014-05-12-12-56-08


2014-05-12-12-56-18


道が細くなり里山の景色になってきた。

奥にあるホテルで渓谷に入る料金を支払い

更に奥地に進みます。

2014-05-12-13-01-29


渓谷の入り口の不気味なオブジェ

2014-05-12-13-15-02


隣にはモアイ像

2014-05-12-13-07-40


田舎の観光地に良くある

ギリギリ整備されてる丸太みたいな

階段をひたすら降りると

涼しい静かな渓谷に出ました。

何にもない私たちだけ

とてもいい場所でいい空気を沢山吸い込んだよ。

2014-05-12-13-09-50


来た道を戻ります

最悪です

苦しい、暑い、足が痛い、汗びっしょり

格闘の末に目に着いた景色は

この花だけ

2014-05-12-13-11-59


行きはよいよい帰りは怖い。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ