茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: 庭の四季

9月も中旬になりましたね

毎年、この季節は花に囲まれた庭ですが

今年は入院してしまったので

荒れ果ててしまってるから

どうせ手がつけられない荒地ならと

普段できない自然観察を

楽しんでみました。


image


花アロエ

image


ショウリョウバッタ

でっかいバッタ

これはメス

オスはキチキチと音をたてながら

飛び回る小さく細い体をしてる

自然界のオスって体が小さい種が居ますよね。


image


これ見て

ウンチしてる。

食べて出す

健康的だね!


image


アップルミントの花

雑草よりも威力旺盛

マイルドな香りがするミントですが

どうやって使って良いのか

分からない・・・

切っても抜いてもあっという間に

ミントは増えるから利用したいけどな〜



今の庭で見せられるのはこれ位かな。



他にも蝶やヤモリにカナヘビや

ダンゴムシなどの動物や昆虫に節足動物も居たけど

節足動物は気持ち悪いし

トカゲ系は肝心な時には遭遇しない

蝶やトンボは動きが速すぎて

眺めるだけだったけど

いつもは出来ない自然観察が出来て

悪くなかったですが

それにしても庭の荒れようが・・・




キャロル・キング 「It's Too Late」







ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

6月24日

せいパパ46回目の誕生日です。

あっという間に人生の半分を生きてきたな~と

最近はよく思う。

せい君は部活を頑張っている。

すずちゃんは、すくすくと成長して

何を言ってるかハッキリとは発音できないけど喋り始めた。

せいママとは、2人デートを始めるようになって

買い物に行ったり食事に行ったりして

仲良く過ごしてます。

普通の生活ですが

問題無く過ごせるように

今年も一年頑張ろう!

image


誕生日の頃に咲き出す花たち

グラジオラスは今年は咲くのが

ちょっと遅めだった。

image


ダイアース・カモミール

数年前に庭から撲滅させたけど

咲いてるのを見つけた。

こぼれ種で恐ろしい勢いで増えるので

楽しんだら抜いてしまおう。

image


ヘメロカリス

最初は好きじゃ無かったけど

咲き出して3年ほどしたら好きになって来ました。

毎年、誕生日を祝ってくれる花たちです。

image


久し振りにケンタッキー

image


ケーキも食べた。

image


せい君にも祝って貰った。

最近、グッとお兄ちゃんになってきました。



アルフィー sweat and tears






ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


image


image


image


庭に咲く野草たち

勝手に生えてくるので

邪魔にならない場所だったら咲かせてます。

image


image


水菜とルッコラの花

image


image


スイセン

image


image


ビオラ

image


ペチュニア

image


ローズマリー

image


ムスカリ

image


ノースポール

image


ビスカリアとオステオスペルマム

image


椿

image


葉牡丹のダンス

image


沈丁花



これだけ咲いてるけど

殺風景な庭なんです・・・



昨日の記事は解決しました

よって記事のアップは辞めた事をお知らせします。

違約金も使用料金もかからなかったので

とても嬉しい結果になりました。






ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


ワサビ菜がワッサワサに育ってる

ソテーして食べようかな~

image


芽キャベツ

前回収穫したのは

ほとんど、すずちゃんに食べられてしまった。

image


イタリアンパセリも

いい感じになってる。

スープに使えるかな~

image


ネギも食べ頃

何にして食べよう!

我が家のポタジェでした。

image


我が家も水仙が見頃です。






ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


アリッサムが夏を超え

また咲き始めました。

image


マリーゴールド

ちょっと元気が無くなって来たけど

まだまだ元気だよ。

image


ビオラ

これからが主役の花

冬は1番華やかな花が出回る季節。



オキザリス、コリウスが咲いてますが

花が少ない季節ですが

ガーデニングは冬が一番楽チンで楽しい!

花の色も豊富だから園芸店に行くのも

ワクワクしちゃうね。





ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ