茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: ガーデニング

image


image


いつもブログで交流してる

マーコさんから

仕事復帰のお祝いをいただきました。


image


スーパーアリッサムの苗も入ってて

とても嬉しいです。




仕事復帰が出来て

時間の流れにメリハリが生まれました

体調はもうバッチリですが

疲れてしまうのでしょう

帰宅して夕飯を食べたら

すぐに眠たくって

ぐっすりと寝てしまうんです・・・

これからもゆっくりマイペースで

完全復帰を目指して

日々頑張ってまいります。

マーコさんありがとうございました。


マーコさんのブログ ➡︎ こちら




グロリア・エスティファン&マイアミ・サウンドマシーン「Conga」







ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


玄関を開けると目の前に植えてある

ゴールドクレストが今回の台風の風で

傾いてしまったそうです。

去年は反対側のゴールドクレストが倒れて

木の根を抜く作業中に事故があり

せい君が鼻の骨を折る大惨事があったのを

写真を見たらすぐに思い出してしまい

一瞬ゾッとしました。

今回は素直にノコギリで根元から切り離し

根はそのまま土に返してあげる事にしようかな。

もしかしたら退院までに

せいママが切断してるかも!

力仕事が得意なせいママなら

やっちゃうかもな〜




The Offspring Pretty Fly (For a White Guy)







ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


春真っ盛り

ラベンダーが咲き出しました。

image


シラー・カンパニュラータ

image


シラー・ベルビアナ

もう少しで咲き出しそうです。

image


ナルコユリ

少しづつ増えてきました。

image


オルレア

こぼれ種で増えました。

image


シレネ

image


ボリジ

image


フリージア

image


ツツジ


放ったらかしでも

今年も咲いてくれた花たち

春って良いですね。



image


昨日はせい君の通う中学校は

体育祭でした。

せい君は先週、自転車から落ちて

足を怪我したからあまり活躍出来なかったけど

頑張りました。

image


せいママから貰った画像

私は仕事で行けませんでした。

注目は、すずちゃんの行動!

image


家でもこんな感じです・・・

せい君は熱が出て

ダウンしちゃいました・・・






ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



オレンジレンジ 花

image


いつも私と交流していただき

毎年、花の種を送ってくれるマーコさんから

今年もお願いした種を送ってくれました。

朝顔、ホウセンカ、ハゲイトウを注文したのに

千日紅とホウセンカ混合をサービスしてくれた上に

お手紙までいただき

とってもハッピーな気持ちにしてくれました。

マーコさん、ありがとうございます。

マーコさんのブログ ➡︎ こちら







ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



ジェネシスLand Of Confusion



image


すずちゃんがボールを追いかけてた庭を

除草シートで覆いました。

毎年、雑草が生い茂って

ガーデニングと言うか

除草作業しかしてない庭。

image


せい君とせいママに手伝って貰って

雑草が生えない庭にチェンジです。

image


これだけでガーデニング作業が楽になるんです

庭作業の80%は除草作業だったからな〜

image


さてここにどんなデザインの庭を作ろうかな?

センスとお金が無いからな・・・





ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ