茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: 風景印

image


沖縄県国際通り

牧志郵便局の風景印。

image


国際通りにある郵便局

周辺はお土産屋さんが並び

とても賑やかだよ。

image


那覇市内を走るモノレール

牧志駅から国際通りをぐるっと散策しました。

image


基本こんな店がたっくさんある。

image


image


何これ!

わんちゃん用の服なのかな?

image


シーサーのお店

image


かわいいオシャレなシーサーが

沢山あるんだね。

image


カエルの形のポーチ

かなりリアル・・・

image


image


image


何処となくアメリカっぽい通り。

image


image


image


image


まだまだたくさん写真に撮ったので

続きは後で!





ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県大洗町

大洗郵便局の風景印

色んなスポットをまとめた

賑やかな風景印です。

大洗マリンタワー、はまぐり、フェリーなど

image


今回は郵便局の近くの散策はしないで

大洗観光案内所から大洗海岸を

散策してきたので

その時の景色を紹介します。

image


のんびりと散策する方々が多くいました。

image


キラキラと光る大洗の海。

image


ここの海岸は砂ではなくて

川のような丸い石ばかりです。

image


鳥居が見えてきた。

image


荒々しい海と鳥居

神磯鳥居と言うそうです。

岩場に来ると何故か波が

ザパ〜ンって来るのを待ち構えてしまう。

image


学生の頃や若い頃は

わざと波に近づいて濡れるのを

楽しんだりしてた頃もあったなと

物思いにふけってしまった

私ももう若くはないんだな・・・

image


海はやっぱり好きだな〜






ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


沖縄県小浜島郵便局の風景印

小浜島に小浜節、サトウキビがデザインされてます。

島の中心部に郵便局がありますが

人通りも少なく静かな佇まい。

image


小浜島郵便局の周辺の散策です。

image


民宿こはぐら荘

ドラマちゅらさんに登場した民家

人が住んでるので敷地内には入れないので

外観のみの見学です。

image


石を積み上げた塀に囲まれた民家。

image


狭く入り組んだ路地

車に遭遇することは無かったので

車を所有してる島民は少ないのかな〜

なんて、想像しながら散策してました。

image


庭にバナナがなってる

小さいけどバナナだと思う。

ちょっとオシャレな垣根やアプローチの

家などもあったけど自分一人じゃ無かったから

原チャリだしプチ迷子で自分たちがどこに居るのか

分からなくなったりで

ジックリと撮影出来なかったのが残念だった。





ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ゆっくりと撮影出来なかったのが残念だった。



夏川りみ 『涙そうそう』

石垣島を代表するアーティスト

どことなく、せいママに似てるから

親近感のあるアーティストだったりします。


image


石垣市の中心部を散策

沖縄銀行とアーケードが見える。

出先で銀行などを見かけると

違う土地に来たんだなと思う。

image


ALOALO

かわいい小さなお店が

目に入ってくる。

image


おしゃれな店が時々

顔を出す。

image


image


沖縄を感じる街並みと、普通の街並みが

混じり合ってて

次はどんな看板があるかなとか

感じながら歩くのが楽しい。

image


さっき見えたアーケード

お土産物屋が軒を連ねる賑やかなスポット。

石垣港の近くへ移動して散歩

image


image


街路樹がハイビスカスなんて

沖縄だな〜

石垣のお店は駐車場が無いから

プランを考える時は注意してね。

有料駐車場の場所をチェックして

街散歩をしよう!

街歩きは旅の楽しみだね!

image


八重山郵便局

石垣市の中心部にある郵便局

image


風景印を押してもらいました

沖縄初の風景印ゲットです。





ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


前回の風景印の記事で

風景印に興味を持った方が多かったので

ちょっと説明します。

上の風景印は、すずちゃんが産まれた日です。

すずちゃんが産まれた日に

何か記念になる物がないかなと

調べてたら風景印の存在を知りました。

病院から一番近くの郵便局でも

風景印が設置してるのを知って

押してもらいに行きました。




風景印は消印だから

切手が貼ってないと押してもらえません。

逆に言うと、切手が貼ってハンコが押せる

素材だったら名刺でもコピー用紙でも何でも

押してくれます。



昨年、風景印を押してもらったのは

最初に風景印を押してもらって

持ち帰って、後からメッセージを

書き込んで、せいママにプレゼントしました。

image


ポストカードも事前に購入

こちらは、すずちゃん用

image


こっちのポストカードは

せいママ用

image


これは、すずちゃんに宛てたメッセージです。

こうして、消印を記念日として

保存するのもよし

旅行に行った記念に集めてもいい。

ハガキや手紙を送る時は郵便局で風景印を

押して郵送して下さいと伝えれれば

相手がビックリするでしょう。

結婚式の案内状を送るのに

籍を入れた日の風景印で郵送したり

往復葉書で郵便局にハガキを送って

風景印を押してもらって集めてる方もいます。

多彩な利用の仕方がある風景印

問題点もあります。

平日の郵便局が営業してる時間内しか

押してもらえません。

全ての郵便局で風景印を

押してもらえる訳でもないです。

風景印が設置されてるサイトがあるので

確認してから出かけるといいでしょう。

image


ミルクを美味しそうに飲んでるすずちゃん。


郵便局巡り ➡︎ こちら

ここのサイトで風景印が設置してる

郵便局を調べる事ができます。

近所の郵便局で風景印があるところを

探してみてね。







ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



このページのトップヘ