茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: 風景印

image


千葉県旭市 干潟郵便局

大原幽学の旧宅と

旭市の花 ツバキのデザインだと思う。

稲穂と水田もあって農業感たっぷり。

江戸時代に世界で初めて

農業協同組合の原型を

千葉県旭市で作った大原幽学。

千葉県のこの田舎から改革が始まったんだね!



大原幽学記念館のホームページ ➡︎ こちら

記念館もあったんだね

今度来た時に訪れてみよう。




Young & Relentless" 「Against The Current」







ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


久し振りに風景印の話題です

今回は地元の郵便局

茨城県鹿嶋市 荒井郵便局。

太平洋の海と北浦と呼ばれる湖に挟まれた地域らしく

海と川を連想させる

ハマナスと帆引き船がデザインされ

鹿島神宮までも描かれたテンコ盛りの風景印です。

image


郵便局の裏手から海が見れるけど

曇ってたから分かり辛いです・・・

image


目の前は国道51号が走ってます。

最近はあまり風景印を

集めて無かったから根気よく

出かけた先でハンコをバンバン押してもらおうと思う。



夏川りみ 涙そうそう






ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


千葉県香取市

府馬郵便局

風景印に描かれてる

府馬の大クスに行ってました。

image


image


説明は案内看板を読んでね!

image


展望台があったので登ってみた。

image


普通・・・

image


遠くに茨城県の鹿島臨海工業地帯が見える。

image


千葉県の下総地方から茨城県鹿行(ろっこう)地方は

台地と呼ばれる高台が広がってる。

image


image


田舎だね〜

image


看板の場所に戻ってきて

看板の写真を見たら

府馬の大クスの写真は隣の木じゃ無くて

左側の木だった・・・

image


こっちだった

普通は看板はその物の脇に設置するのに

面白かった。






ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県行方市

北浦郵便局

image


とても親切なスタッフばかりで

人柄のいい方が住んでる地域なんだろうなと感じた

素敵な郵便局でした。

image


郵便局の周辺は何にもない

ただ田舎が広がってた。

image


風景印には近くの

風と緑の広場の風車が描かれてました。





ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


千葉県匝瑳市

八日市場郵便局の風景印。

匝瑳って『そうさ』と読むけど

読めないな・・・

image


目の前にベイシアとカインズホームがあって

とっても賑わってた。

image


そのベイシア内のパン屋

J'sベーカリー

塩パン

初めて塩パンを食べた。

あれだけ流行ったのに食べてなかったなんてね。

image


美味しかった〜

また食べたいな〜

image


グラタンパンだったかな?

フランスパンがサクサクして

これも美味しい〜

久し振りにパンを買って食べたけど

何かいい感じですね。












ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ