茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: 東京とその周辺

image


東京都 靖国神社

image


参道が広〜い!

image


いつ来ても心が広くなる

何もかもが大きい。

image


歩き疲れたから座って休憩

image


白人の観光客が目立ちますね。

日本的な空間との違和感が

良い感じに合ってる気がして来た。

image


大都会の中にある特別な空間だったよ。



福山雅治 最愛







ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


九段下駅周辺の街並み

昭和館があったので

入館してみた。

戦時中、戦後の生活が展示されて大変興味があったけど

説明が堅苦しかった。

もっとざっくり軽い方が興味を持つと思った。

image


日本武道館が見える

手前の洒落た建物は何だろう?

日本武道館を見ると

爆風スランプの名曲『大きな玉ねぎの下で』を

思い出す方は多いかな?

もう古いですよね。

ちなみにこんな曲

切ないラブソングです。



爆風スランプ 大きな玉ねぎの下で

image


九段上

上があるんだ!

ざっくり全然知らなかったし

九段って何?どこ?

上と下の中間にあるの?って

歩きながら興奮してた。

image


靖国神社に付いてしまった。

歩いてるだけで十分楽しめる

面白いオヤジになってしまったな。



尾崎豊 I Love You






ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


東京駅

八重洲地下街

複雑で全く分からない・

image


改札

大手町駅

image


地下鉄のホーム

駅は大好き。



竹内まりや 駅





ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


東京都有楽町

交通会館

image


オバちゃんが1人でやってる喫茶店に入った。

オバちゃんはカウンターの中で

忙しそうに野菜を千切りにしてる。

image


注文の仕方が分からない・・・

メニューを眺めてると

次に入って来たサラリーマン風の二人組が

忙しそうにキャベツを切ってるオバちゃんに

アイス二つと言って席に座った。

image


今はどこにいっても注文を取りに来るけど

ここは強引に注文するんだ。

これが昔のやり方なんだろう

今はお客様目線になり過ぎてるなと

思いながら忙しそうにしてるのに

ピザトーストとアイスコーヒーを注文した。

伝票も何もなく本当に

このオバちゃんは理解したのだろうかと

不安になったが

オバちゃんの仕事は完璧だった。

image


カウンターしか無い小さな喫茶店

タバコを吸う人もいる

コーヒーしか頼まない人もいる。

分煙やデザートが当たり前の時代

少し居心地は悪かったが

ありなんだろう。

そう感じてきたら

目に入るものが愛おしくなって来た。

コーヒーを飲んでるサラリーマン達は

非常にリラックスな時間を過ごしてる様に見えてきました。

有楽町の交通会館で昔の日本を

チョッピリ体験した気分になった。



原田知世 早春物語






ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


東京都銀座

image


街路樹のある街並み

image


どこか異国情緒を感じる街並み

image


不思議なデザインのビル

銀座を歩いてると

個性的なビルが多いのに目が奪われる

image


窓なのかな?

ガタボコした外観のビル

image


堂々とした風格が

他のビルとは違って見える

image


何だろうこのデザイン

東京に行ったら

地下鉄の入り口が結構気になる

image


吸い込まれちゃう

銀座で個性的なビル観察

ちょっぴり楽しめました。



飯島真理 セシールの雨傘








ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ