茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: 茨城東海岸

image


茨城県鹿嶋市

平井旧港


image


今は茨城県の海の近くに住んでますが

生まれ育った街は

山口県下関市彦島

島で育ったので写生会で

港の漁船を描きに行く時が

とても多かったから

今でも漁船や港が好きです。


image


image


この防波堤の先は

釣り公園になっていて

週末には多くの家族で賑わってます。


image


のんびりと釣りをしてた頃も

あったなと思わず写真を撮ってしまった。

ゆっくりとした時間を感じるでしょう!



第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会

本日、鹿島アントラーズが準決勝を戦い

横浜・F・マリノスを2-0で下し

決勝に進出しました。

1月1日に川崎フロンターレと

決勝を争います。

鹿島アントラーズは強い

天皇杯も決勝に進出して

ノリに乗っているから

地元も盛り上がってます。




きゃりーぱみゅぱみゅ 「にんじゃりばんばん」

言わずと知れた

日本を代表するポップカルチャーの

カリスマ的存在のアーティスト。

日本のテクノミュージックは世界に通じる音楽

何でも混ぜてしまう

東京スタイルのファッションも

世界中に受け入れられ

日本文化が評価されるのは嬉しいです。







ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県鹿嶋市

新日鉄住金


image


工場のシンボル的な存在の溶鉱炉

image


写真を撮影した背後には

漁港があり

工場と港が見える素敵なスポットです。


image


この景色気持ちがいいでしょう?

工場なのに何故か素敵な印象がする。


image


image


この船の奥は鹿島臨海工業地帯

image


鹿島港の入り口

ここから見える夜景や夜空は

とっても素敵なんですよ。




SEKAI NO OWARI「スノーマジックファンタジー」





ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県鹿嶋市

平井海岸


image



複雑なデザインを

水の流れが作ってる。


image


image


どこまでも続く広い砂浜が

目の前に広がる海岸。

犬の散歩をする人

サーフィンを楽しむ人

釣りを楽しむ人

写真を撮ってる人

散歩してる人

カップルはいつ行っても少ない

砂と水しか無い空間

それぞれの人が自由に遊んでます。




プリンセス プリンセス 「M」






ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県鹿嶋市

平井海岸


image


市内でもこの辺りは

エキゾチックな感じがするエリア。


image


モノクロ写真にしてみました。

image


小さな流れ

殺風景な荒涼とした景色。


image


茨城南部では

最大規模の砂浜が広がる。


image


風力発電は

クリーンなイメージが強いですが

機材の生産に

多くのエネルギーを使ってしまうから

決して効率が良いとは言えないけれど

原子力に頼るよりも

安心安全だと思う。

これからは人口が減るので

日本のエネルギー生産も

今よりも少なくて済めば

自然エネルギーでも生活なんて

素敵だなと感じてしまう。



原発は反対だけど

茨城県には東海原発と

大洗原子力研究所があるので

原発は廃止になったら

東海村と大洗町の

二つの巨大な街が無くなってしまう。

原子力に頼って生活してる住民は

街を離れコミュニティーが崩壊し

生活の保障や街の再建などにも

多くの税金が投入されるだろう

原発は反対ですが街が無くなり

住民が街を離れる

それだけのリスクを考えると

簡単に反対とは言えないです。




Superfly 「My Best Of My Life」







ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城東海岸

image


サーファーから女神下と呼ばれる海岸

離岸流があるから海水浴には

不向きな海岸だからサーファー天国の海。


image


潮の流れが

はまなすの精を境に北側の海岸は

波が悪いのでサーファーは居ない。


image


誰も居ない北側の海

image


昔から癒されたい時に

車を走らせて

ここへ来てた時が時々あったな。


image


その当時は、この地に家を建てるとは

想像もしてなかった。

私のブログのタイトル

茨城東海岸はこの海岸です。




くるり 「ワールズエンド・スーパーノヴァ」







ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ