茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: 日記

我が家は太陽光発電とエコキュートがあり

完全なるオール電化の住宅です。

太陽光発電を設置した理由は

8年前かな?

当時はエコブームで地球温暖化が

大きく取り上げられてた頃。

私もそれに乗っかってしまいました・・・

太陽光発電を設置して思うのは

元は本当に取れるのか?

でしたが最近は太陽光発電は

本当にエコで効率がいいのか?です。





太陽光発電は化石燃料の無駄遣いだ!

風力発電も同じですが

太陽光発電は部品を作るのに

大量の電気を使うし太陽光発電の

システムを動かすのに電気が必要なんです。

おかしいでしょう?

工場で部品を作るから

それは仕方が無いけれど

電気がないと

太陽光から電気が作れないって・・・





我が家の太陽光発電も停電の時は

システムが停止して電気は全く作りません。

おかしいでしょう?

クリーンな電気を作るのに

火力発電所で作った電気が必要なんです。

どれだけ必要なのかは分からないけれど

太陽光発電で1キロワット発電するのに

4キロワットの電力が必要と言うのも

聞いたことがありますが

太陽光発電で発電できる電力以上に

電気が必要なんです。

おかしいでしょう?





それだったら太陽光発電なんて

設置しないで

普通に火力発電所から出来た電気を

買うだけでいいのでは?

火力発電所で作ってる電気を

使わないんだったら

効率が悪くても何も意見は無いけれど

日本はおかしな国だなと感じます。

こんな不思議な発電システムを

クリーンエネルギーと言って普及させてるのは

利権が絡んでるのかな。

まんまと、それに乗ってる私は

何だろうな・・・




キャンディーズ「暑中お見舞い申し上げます」

暑い暑すぎる・・・





ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


先月、一度だけ自宅周辺を

散歩した時の写真です。


image


マツバギク

image


しばらく外に出ないうちに

咲いてる花がガラッと

変化してました。


image


一年でも一番良い季節を

家でじっと篭って生活したので

今年も残念だったな・・・


image


image


ヒメジュオン

image


よく見かけるシジミチョウ

image


自宅近くで一番好きな場所

大きな石が沢山積み上げられ

史跡に様な雰囲気ですが

この石はなんだろうな?


image


ガウラ





今日は大腸内視鏡検査

今は下剤を2リットル飲むので

格闘してますが

毎回、飲むのが辛いな・・・





明日からアップするのは

全て5月、6月に出かけた写真なので

花や景色がズレてしまいましが

ご了承ください。




エアロスミス 「Sweet Emotion」





ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県潮来市

長勝寺




6月24日

せいパパの誕生日です。

47歳を迎えました

気が付いたら50歳手前

体調を崩してのんびり生活になり

収入も少ないオヤジになってしまうとは

想像もしてなかったけれど

家族が側に居てくれること

こんな私にも

ブログで支えてくれる人が居ることが

1番の幸せだと気付かされました。

これからも家族一緒に

普通の生活を細々と送っていけたらと思います。




ゴダイゴ 「銀河鉄道999」

小学生の頃

一番好きだったバンドだった。





ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

今回の戦争と言う重い内容に

コメントを頂いて

本当に感謝してます。

書いてる時、コメントは

そんなに入って来ないだろうなと

心の中で思ってましたが

想像以上に多くのコメント頂き

感謝してます。

6月23日は沖縄戦が終結した日だったので

そこに合わせて書いてきました。




よっちんさん

自転車親父さん

へるぞうさん

りくたんママさん

hirugaoさん

ちごゆり嘉子さん

└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

もり さん

ムームーさん

アネッティワールドさん

由乃さん

みかん さん

みかん農家さん

マーチヤンさん




私の小さなブログに

みなさん勇気を出してコメントして頂き

本当にありがとうございました。

それぞれの意見はどれも正しいと感じて

1つ1つ読ませて頂きました。

私もハッキリと答えは出せないけれど




みかん さんの

「ひとつしかないパンを みんなで分け合うこと
悩んでいるうちに 腐ってしまいます
平和への願いに
悩む必要は 何もない」

短いコメントですが

素晴らしい考えだと心に響きました。

こん単純な事が

世界の国や人々は出来ないんです。

どうすれば世界中の人々が

この気持ちになれるか

そこを考えて世界に発信するのが

日本の役目だと感じます。





ひとつしかないパンを みんなで分け合うこと



私たちは学校教育では

間違った教育を受けて来ました。

その上

ハリウッド映画の見過ぎと

報道で社会主義が悪で

民主主義が正義だと誰もが

洗脳されてしまってます。

民主主義より社会主義の方が

素晴らしい考えなんです

共産主義は更に

上を行く最高の理想的な思想だと

民主主義の国では教えてくれない・・・







社会主義や共産主義は

理想的な素晴らしい思想ですが

指導者が間違った事をすると

悪魔の様な国になってしまうリスクがあるけれど

キューバの様に素晴らしい指導者の元

理想的な社会主義国家を

築いてる国家もあれば

ベトナムの様な上手に経済を動かしてる

社会主義の国家もある。

学校教育では「キューバ危機」と習ったけれど

危機に感じたのはアメリカで

社会主義になったキューバは

危機とは感じて無いです。

社会主義の国は極端に

戦争をする国が少ないんです。

理想的な理想を掲げた国家だから

戦争は必要ないのでしょう。

社会主義の国家が戦争を起こすのは

民主主義の考えが芽生えたから

争う事を行うのです。

それだけ民主主義とは程度が低い考え方・・・





程度が低いとは言い過ぎですが

色んな考えを持った人たちが

それぞれの中間点で妥協した

中途半端な政策を出すのが民主主義




1つの会社があったとして

そこから産まれた物すべてを

従業員全て人が平等に分け合うのが

共産主義

でも働いても働かなくても

財産は平等に分けられてしまう

リスクがある・・・








日本はどうかと言えば

中途半端な民主主義と言うバリアを張った

中途半端な社会主義の国家だと私は感じます。

社会主義とは感じてないとおもいますが

どう見ても日本は社会主義の国家だと

思いますがみなさんは

どう感じますか?

一党独裁で国民の声は届かない

社会主義の考えの福祉を実現しようとしてる

従事してる仕事環境に

不満を感じて改善しようとする

中途半端な社会主義の考えでは無いでしょうか。




働くざる者食うべからずは

民主主義の考え

国民はみんな平等は

社会主義の考え

日本の社会基盤は、その両方がゴチャゴチャに

存在する日本らしい考え方です。

民主主義と社会主義の両方が

混在する日本。

共産主義の最高峰を日本は目指しても

良いのでは無いかと私は感じてます。





こんな事を書いたら

民主主義と共産主義の違いを

理解して無い方達や

社会主義が悪だと感じてる方から

私は敬遠さててしまうかもしれないです。







日本の盾になり

沖縄戦で亡くなった多くの

若い優秀な方々に

今日はお祈りしたいです。




ザ・モップス 「たどり着いたらいつも雨降り」




ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


昔からある景色

時代が進んでも変わらない景色がある


image


image


image


世界最大の軍事国家だった戦国時代。

世界史上、類を見ない

江戸時代の長期的な平和な時代。

明治維新と言う

テロ集団によって生まれ変わった日本。

かつての日本も世界から孤立して

国際連盟から自ら脱退した国。

世界で唯一、原爆の被害にあった国。

世界で一番長い歴史を持つ独立国家の日本。






私たちの祖先は何でも経験した

軍事大国、テロ国家、平和主義

この歪んだ世界の国々の気持ちが理解出来るのは

日本だけだと思うが

日本の教育が、その全てを潰してしまった。

世界の問題児だった頃の戦前

あれだけ世界から非難され孤立したから

北朝鮮の気持ちが日本人は

理解出来るはずなのに

世論は北朝鮮がおかしいと言う・・・

テロは許さないと言ってるが

テロとクーデターによって生まれた明治新政府

テロをする人たちの気持ちが

日本人は、理解出来るはずなのに

なぜ、教育は歪んでしまったのだろう。

真実は教育から排除されるのだろうか。





それとも私の考えがおかしいのだろうか・・・


image


こんな景色の中を

自転車を走らせて通った学校。

いっぱい笑ったね。




Your Song 「LOVE PSYCHEDELICO」

日本のロックも世界を狙える所まで

成長して来たと当時ワクワクして

彼女の曲を聴いていた。




ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ