茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: グルメ

仕事復帰に激励のコメントをたくさん頂き

心から感謝しております。

皆さんありがとうございました。

今朝起きた時、体調も悪くなく

良かったです。

ウォーキングやお出かけで

体力は付けていたけれど

4時間ほどの勤務でしたが

足が棒の様になってしまいました。

一番心配してた

仕事の勘は戻るものなんですね

全く問題はなかったです。

ここが一番心配だった!

戸惑ったのは

あまり働いたことが無かった

店舗での仕事だったので

どこに何にがあるのか?

のんびりと探し物を探してました。

スタッフはみんな優しくて

働きやすかったです。

今日は仕事は休み

明日も3時から仕事に行ってきます。



今月撮った写真がまだまだ沢山あるので

記事のストックが多くあるので

しばらくは今月の

エピソードをアップします。





image


久し振りにホッケ定食を注文した。

ホッケを口にする事が

久し振りで食べるのが楽しみ


image


美味しそうだな

ホッケの開きは

自分の焼き魚ランキングで1位かな2位かな

それくらい大好き!


image


期待が大きかったせいか

それほど美味しくなかった・・・

せいママにも少しあげたけど

ちょっと・・・と感想が。

今回は期待はずれだったけど

ホッケを口にしただけ満足できた。


image


すずちゃんが左手で漬物を

突っついてる。

image


遊び始めた・・・

image


結局は口で食べ始めた・・・

image


まだ右手もうまく使え無いです。



稲垣潤 「ブルージンピエロ」





ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


会社の社長は、時々お見舞いに来てくれます。

今回、体調を崩した為に

参加出来なかった四国研修に

社長とスタッフたちが行って来て

お土産を頂きました。


image


灸まん

四国には行った事が無いので

初めて知った和菓子です。

灸まん本舗 石段や ホームページ
➡︎ こちら

image


image


お灸のデザインなのかな?

何だかプクッとして可愛い。


image


ちぎっちゃった絵柄で失礼・・・

よくある感じだけど

優しい香りが良い感じだった。

社長はいつも

ゆっくりで良いから無理しないで

復帰を急ぐなと言ってくれて甘えてます。




浜田省吾 「もうひとつの土曜日」









ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


久し振りに、もみじ饅頭を買ってみました。

最後に食べたのはいつだっただろう?

もう忘れちゃったな〜


image


今回は生協のカタログに記載されてたので

注文したのですが

決め手はやっぱり栗だね!


image


栗あんだから栗栗してなかったけど

栗風味を十分楽しんだ。




デッド・オア・アライブ 「Something in My House」









ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県かすみがうら市

お芋屋さんのお店 サンパタータ


image


この看板が目立ってる

入院してた病院に行く途中にある

スィーツのお店です。


image


せいママがお見舞いに来る時に

いつも気になってたお店だったそうです。


image


お店の前には小さな花壇

おしゃれだね!


image


ガソリンスタンドの跡地なのかな?

建物はそんな感じです。


image


買ってきたのを紹介

芋ケンピと芋甘納豆


image


スィートポテト

image


ビッシリとサツマイモが並んだ上に

トッピングがしてあるんだ。


image


シルクスィートは

ねっとりとし濃厚

甘さはそこまで無いけど

サツマイモの美味しさが凝縮してた。



他にも沢山のサツマイモのスィーツが

小さな店内に並んでました

ここで作ってる様で

店内から厨房も見れました。




お芋屋さんのお店 サンパタータ

かすみがうら市深谷61-24

営業時間 10:00~18:00

TEL. 029-833-5633




プリテンダーズ 「Don't Get Me Wrong」







ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県神栖市

レストラン ル・ヴァンヴェール

image


数ヶ月前に行ったフレンチレストラン

image


image


Aコースを選びました

さすがに4000円コースは選べなかったです。

会社の幹部ミーティングで行って来ました

仕事だったから写真を撮ったのは覚えていたけど

写真の存在を忘れてました。

image


ナイフやフォークが順番に並んでいて

緊張しました。

image


大きなお皿にチュンと

料理が乗っかって来るので

高級感たっぷり。

image


量が少ないからすぐに無くなっちゃう。

image


メイン料理に入って来ましたよ。

美味しい

美味しいけど量が少ないけど

上品な味付けでうっとり。

image


肉料理が来ました

相変わらず小さい。

でも美味し〜

image


あれ!

もうデザートになっちゃった。

お腹にたまってないけど終了ですね。

image


はい!終了。

ミーティングも終了

普段行くことがないフレンチレストランに行けて

いい勉強になりました。



レストラン ル・ヴァンヴェール

神栖市深芝2184-1

TEL 0299-94-3720

ランチタイム  11:30 ~ 15:00 (L.O 14:00)

カフェタイム  14:00 ~ 17:00

ディナータイム 17:30 ~ 22:00(L.O 21:00)



クレモンティーヌ 男と女






ポチッとクhttp://le-vent-vert.jpリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ