茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: 子供たちの成長

image


前髪パッツン

ベーとイェィを頂きました。


image


前髪の長さで

印象がガラッと変わりますね。


image


持ち方はメチャクチャだけど

うどんが掴めて喜んでました。




ビートルズ ヘルプ

この歌詞の意味を知った時

ビートルズも人間だったんだなと

感じました。



和訳歌詞

助けて、誰かが必要なんだ
助けて、誰でもいいわけじゃない
助けて、分かるだろう誰かが必要なんだ、
助けて

僕が若く、
今よりももっと若かった時
何事にも誰かの助けが
必要だったことはなかった
でも、今、月日が流れ、
それほど楽天的ではなくなった
今、僕の考えが変わったと分かって、
扉を開いたんだ

できるなら助けてくれ、
落ち込んでいるんだ
そして僕は君が近くにいてくれることに
感謝している
助けて、
僕をしっかりと大地に立たせてくれ
ねぇ君、
助けてくれ

そして今、僕の人生は、
嗚呼、多くの意味で変わってしまった
僕の独立性は霞の中に
消えたみたいだ
でも、この一瞬とこれから、
僕はとても不安に感じる
分かるよ、ここまで何も出来てないように、
僕にはただ君が必要なんだ

できるなら助けてくれ、
落ち込んでいるんだ
そして僕は君が近くにいてくれることに
感謝している
助けて、
僕をしっかりと大地に立たせてくれ
ねぇ君、
助けてくれ

僕が若く、
今よりももっと若かった時
何事にも誰かの助けが
必要だったことはなかった
でも、今、月日が流れ、
それほど楽天的ではなくなった
今、僕の考えが変わったと分かって、
扉を開いたんだ

できるなら助けてくれ、
落ち込んでいるんだ
そして僕は君が近くにいてくれることに
感謝している
助けて、僕をしっかりと
大地に立たせてくれ
ねぇ君、
助けてくれ、
助けて、助けてくれ、嗚呼











ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


私の息子は

何でも使ったら

使いっぱなし。


image


トイレを開けると

足元に手ぶくろが落ちてた。

せい君の仕業です

全く気にしてないです

私も手ぶくろをまたいで

歩いてます。


image


次、使う時に

トイレから出すのかな?

男の子って適当ですね

自分も適当だったのかな〜




イーグルス 「ホテル・カリフォルニア」

曲のイメージからは想像できない歌詞

ホテル・カリフォルニアは

人の心に中の

何処にでも存在してると思ってしまう。




和訳歌詞

暗く寂しいハイウェイ
涼しげな風に髪が揺れる
コリタス草の甘い香りがほのかに漂い
はるか前方には かすかな灯りが見える
頭は重く 視界かすむ
どうやら今夜は休息が必要だ
礼拝の鐘が鳴り
戸口に女が現れた
僕はひそかに問いかける
ここは天国? それとも地獄?
すると 女はローソクに灯を灯し
僕を部屋へと案内した
廊下の向こうから こう囁く声が聞こえる

ようこそホテル・カリフォルニアへ
ここはステキなところ
お客様もいい人たちばかり
ホテル・カリフォルニアは
数多くのお部屋をご用意して
あなたのお越しをいつでもお待ちしています

ティファニーの宝石のように繊細で
高級車のように優雅なその曲線美
美しいボーイたちはみな
彼女たちに心を奪われている
中庭では香しい汗を流して
ダンスを踊っている人々
思い出を心に刻もうとする者
すべてを忘れるために踊る者

そこで僕は支配人に告げた
「ワインを持ってきてくれないか」
すると彼は「そのようなスピリットは1969年以降一切ございません」
それでも人々が深い眠りについた真夜中でさえ
どこからともなく 声が聞こえてくる

ようこそホテル・カリフォルニアへ
ここはステキなところ
お客様もいい人たちばかり
どなたもホテルでの人生を
楽しんでいらっしゃいます
口実の許すかぎり せいぜいお楽しみください

鏡を張りめぐらせた天井
グラスにはピンクのシャンペン
誰もが自分の意思で囚われの身となった者ばかり
やがて 大広間では祝宴の準備がととのった
人々は 鋭いナイフを突き立てるが
誰ひとり内なる獣を殺せない

気がつくと僕は出口を求めて走りまわっていた
もとの場所に戻る通路を
なんとかして見つけなければ・・・
すると 夜警がいった
「落ち着いて自分の運命を受け入れるのです
チェック・アウトは自由ですが
ここを立ち去ることは永久にできません」











ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


せい君が小さな頃に

このベンチで遊んでいて

滑って頭をぶつけた。

ここに来るたびに思い出すな。


image


冬は空が見える

夏には葉が生い茂り

せい君と初めて蝉を捕まえたのも

このベンチだった。

中学生になった息子

子供の成長は本当に早いものだ。




マルーン5 「sugar」

心地いい

マルーン5はドライブにもウォーキングにも最高!






ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


夜明け前

数日前に撮影した

朝焼けですが

新年最初の写真に使いました。


image


新しい一年が始まりました

今年も宜しくお願いします。


image


すずちゃんのイヤイヤ攻撃は

もう大変!

今年はバタバタだろうな・・・




オアシス 「Supersonic」

1994年

この曲を初めて聴いた時

私の中でロックが

いや、音楽が全てひっくり返った。

それほどオアシスのデビューは

衝撃的だった。

ブリティッシュロック最高!









ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県潮来市

白鳥の里


image


image


気が付いたら

大きな黒鳥が目の前に現れた。


image


image


image


image


怖いと言って

一度は逃げたけれど

黒鳥に興味がある様で

近づいて来た。


image


image


ガーいた、ガーいたと

ずっと喜んでた。






MISIA 「逢いたくていま」






ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ