茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: 子供たちの成長

image


お出かけして

レジャーシートの準備をしてるすずちゃん。


image


楽しそうに準備してます。

image


準備完了!

image


シャボン玉に挑戦です!

image


今回はストローもバッチリだから

沢山のシャボン玉を作れました。


image


2回ほどシャボン玉を作ったら

風向きでシャボン玉が飛んでいく方向が違う事に

すずちゃんは気がついて

自分の方にシャボン玉が来る様に

吹く方向を決め始めた。


image


image


image


沢山のシャボン玉

風が吹いてる方に吹き出してます。


image


シャボン玉が体の周りを舞って

喜んでますね。

何のアドバイスもしてないのに

子供は遊びから多くの事を学んでいくんだなと

感じる瞬間でした。


image


飽きて来たら

シャボン玉を私やせいママに

シャボン玉を吹きかけて来た。




SCANDAL 「夜明けの流星群」

大人気のガールズバンドです。

今活動してるバンドの中でも

息が長いバンドです。



今回で女性だけでバンドを組んでる

ガールズバンドの紹介は終わりです。

次回からは

ヴォーカルが女性のバンドを紹介します。




ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


ゴールデンウィークに

唯一出かけた時の写真です。


image


image


image


茨城県行方市

霞ヶ浦ふれあいランド


image


すずちゃんと一緒にローラー滑り台に挑戦。

怯えてたから一度乗ったら

すずちゃんはもう病みつき!

何度も一緒に滑りました。


image


image


おしゃかにゃー

おしゃきゃにゃー

お魚と言えないけど

大きな声で鯉のぼりに

呼びかけてました。


image


思いっきり走り回った1日

すずちゃんは

とっても楽しそうでしたでした。




ねごと 「アシンメトリ」

テクノサウンドが個性的

聴きやすい独特な音世界で

ウォーキングや車の運転中も

ハマってます。



ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


すずちゃんは猫の扱いが

とっても雑・・・


image


毎日こうして遊んでますが

囚われた宇宙人みたい・・・

猫たちもされるがままだから

嫌じゃ無いんだろうな〜


image


ププちゃん餌食です・・・

image


こんどはラヴが捕まって

ポコポコ頭を叩かれてます・・・


image


ラヴはほとんど抵抗しない

スーパーMなのか

すずちゃんの事が好きなのか

雑に扱われて喜んでます。


image


image


いっつもこんな感じです!

小さな頃から動物と触れ合ってるから

教育には良いのかもしれないけれど

こんなに雑に扱っていては・・・




GO BANG'S 「BYE-BYE-BYE」

彼女たちも個性的な曲が多く

大ヒットしたガールズバンドでした。

そんな曲の中で

素直に素敵だと言えるこの曲

キュンとしちゃうな〜




ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県龍ケ崎市

龍ケ崎市森林公園アスレチックコース


image


森林公園内に10アイテムくらいの

アスレチックがあり

せい君とすずちゃん

2人で楽しみました。


image


せい君が思いっきり揺らしてる中

頑張って出口まで出て来ました。

すずちゃんは嫌がってるかと思ったら

笑顔一杯だったのにはビックリ!


image


せい君の後ろを歩くすずちゃん。

image


森林浴も楽しめるほど

深い森の中にいる感覚です。


image


すずちゃんも挑戦したけど

全く出来ないから

応援にまわってます。


image


ひらけた場所に出て来た

桜の木が囲ってたから

もう少し早く来たら

ピンク一色の素敵なスポットだっただろうな〜


image


image


すずちゃんは疲れて来たから

せい君に肩車をして貰ってます。


image


image


バンガローが沢山あったので

ちょっと寄り道した。

若い頃はよくこんな場所で

家族や友達で盛り上がったな〜

結婚してからは無縁になったので

ちょっと懐かしかった。


image


image


スミレがちょっぴり咲いてました。

image


すずちゃんターザンロープに初挑戦!

いい感じにしがみ付いて

何度も楽しんでました。




杉山清貴「 二人の夏物語」


ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

今年のゴールデンウィークは天候に恵まれて

行楽日和になったので

皆さんもあちこちと

お出かけを楽しんだ事でしょう。


image


1日だけせいママと休みがあったので

家族でお出かけ。

せい君は残念ながら部活の試合を頑張ってます。


image


image


すずちゃんが遊べそうな場所に

遊びに行って

思いっきり体を使って楽しそうでした。


image


image


お昼ご飯はボリューム満点の

カツが二枚入った

カツ丼とカツカレー!

楽しかったけれど

帰宅したら、せいママに変化が・・・

疲れたと言って寝て起きたら

翌日からせいママの扁桃腺が

喉を塞ぐほど腫れてしまい

39度近くの高熱が2日間も続いてしまった。

ゴールデンウィーク後半はせいママは

ベッドの中で過ごし

私は子守と食事、洗濯と

半日ですが仕事と落ち着く間も無く

気が付いたらゴールデンウィークは

最終日になってました。

昨日は熱が下がったけれど

喉が痛くで何を話してるか分からないほど

それでも今日から仕事に行くと言ってたけど

大丈夫かな・・・


今日から普通の日が戻ります

なんだか寂しいな

私は、今日は休みなので少しゆっくりします。




WINK 「愛が止まらない」

ゴールデンウィーク中は

Wlnkにハマっちゃいました!

懐かしい空気に包まれました。

最近は相田翔子を見かけないけど

どうしたんだろう?

子育てに専念してるのかな?

美人で大好きだったのに

バラエティでボケキャラを炸裂させてるに

ビックリしたな!

また、あの天然ボケ見たいな。



ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ