茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: 電車でお出かけ

image


茨城県潮来市

鹿島線潮来駅


image


image


image


image


すずちゃんは駅の何も無い場所でも

大喜びで駆けずり回ってます

本当に小さな子供は元気だな〜


image


ホームに出ると

横殴りの雨で一瞬でびしょ濡れです。


image


image


すずちゃんは、またしても

雨風にびっくりして逃げ出しました。


image


10分近く遅れて電車が来ました。

3人とも下着まで

びしょ濡れになったので

電車が見えた時はホッとしました。

台風が来る前日のお出かけは

この後、無事に帰宅して

あったかいお風呂をせいママが

準備してくれて3人一緒に入って

温まりました。




飯島真理 「セシールの雨傘」

男性の気持ちを歌った歌詞

いつまでも引きずる気持ち

男性の恋愛観を簡単な歌詞で描いた世界

わかりやすいな〜

私の好きな失恋ソングのNo.1です。




ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


電車を見た途端に

大興奮になったすずちゃん。


image


乗りたい乗りたいと大騒ぎ。

image


乗車した途端に

静かになって車窓を眺めてる。


image


電車だと移動中も

向き合って話が出来るから

楽しいですね。




ケミカル・ブラザーズ「Star Guitar 」

単調な曲だけど

何度か聴いてるうちに

いい感じになった曲です。

きっとCGだろう

鉄道の車窓風景を永遠に撮ってる

ビデオも単調で面白いです。








ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


私たちは雨風が吹き荒れる

ホームへ向かって歩き始めた。


image


先頭を歩いてたすずちゃん

吹き込んで来る雨に打たれて

悲鳴を上げて駆け下りて来た。


image


image


image


せい君はこの小さな駅に

興味を示して吹き付ける雨を

気にしてる様子は無かったが

すずちゃんは嫌がってるのか

喜んでるのか分からなかった。




ロイ・オービソン 「OH, PRETTY WOMEN」

80年代に映画音楽のサントラが

大ヒットしてたな〜

その時に耳にしてた曲でした。







ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ