茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: 阿見町

image


いばらきヘルスロード

コースNo.083

総合運動公園コース

周回型 2.4km


image


茨城県阿見町

総合運動公園

珍しく案内看板があったコースです。


image


とにかく駐車場があちこちに点在していて

スタート地点が分からなかった。

駐車場に看板があって

児童公園がある場所がスタート地点です。


image


池が見えて来た!

image


コースに変化があると

嬉しくなりますね。


image


この分岐は?

肝心な場所に案内看板が無い・・・


image


小さな児童公園がある方へ

進みました。


image


公園の外に出てしまったけれど

地図を見るとこれで良いみたいです。


image


公園から出てしまった!

これで大丈夫みたい。

ひたすらこの道を

車を停めた駐車場まで歩きます。


image


歩き始めに歩いた道です

もう一周歩きます。


image


また、同じ景色

でも池があると嬉しい。


image


また、公園から出ますが

今度はトイレの脇から

公園の内周コースに入ります。


image


image


湿地帯を抜けて野球場へ向かいます。

image


image


野球場から駐車場へ戻る道を

もう一度歩いてゴールです。




リセット・メレンデス 「Goody Goody」

90年代のサウンドが心地いい

聴き慣れると

とっても良い曲だと思います。

普通すぎて面白くないと

感じる面もありますけど・・・




ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県阿見町

阿見町総合運動公園


image


阿見町民球場

image


私は野球球児では無かったけれど

学生の頃は高校野球が好きだったな。

この球場は初めて来ましたが

高校生の頃に野球応援に行った事を

ふと思い出したけど

全校生徒で応援に行ったけれど

コールド負け・・・

母校は毎回コールド負けだったから

3年生の時は友達の家で遊んで

野球応援に行かなかったら

担任の先生から電話があって

行こうかと友達達と話したけど

休んで遊びに行こうかと

遊びに行っちゃった。


image


牛久大仏の上半身が見えてる!

image


どこの運動公園に行っても

照明器具は存在感が大きいな。


image


犬を連れて来てる方が

とっても多かった運動公園でした。




小沢健二 「ある光」

最近復活して活動再開したけど

昔の方が断然良かったな。


ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ