茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: 稲敷市

image


第7代横綱

稲妻大五郎像


image


茨城県稲敷市

稲敷市立歴史民俗館

歴史資料館の一角に

相撲の展示があります。

本当に少ししか展示が無いから

全く物足りないです。

茨城県稲敷市出身の横綱

稲妻大五郎を称賛した展示だから

もっと相撲に特化した展示に

変えれば良いのになとしか思えない

勿体無い施設です。


image


外には数人の力士の手形が

展示してます。




杉山清貴 「DOUBLE RAINBOW」

夏になると杉山清貴が聴きたくなる。




ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県稲敷市

和田公園


image


和田公園には2ヶ所

チューリップが咲いてる場所があって

こっちは小さなチューリップ畑です。


image


保育園で歌ってるのでしょう

歩きながらチューリップの歌を

すずちゃんが口ずさんでました。


image


勢い余って畑に侵入・・・

ダメだよ!


image


怒られたから

残念なピースマークを

なぜかしてくれました。




東京事変 「女の子は誰でも」

この音と歌詞

椎名林檎はいいね〜



ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県稲敷市

和田公園


image


茨城県内で有名なチューリップの公園

image


たくさんの種類が咲いてました。

image


個人的には白いチューリップが

印象的だったな。


image


チューリップの中に入ってみたい!

入れるわけないけど

そんな感じがした。


image


すずちゃんが撮影したチューリップ。

image


この赤いチューリップが気に入ったみたいです

振り返ったら

ペシペシと花を叩いていた・・・




ポール・モーリア「エーゲ海の真珠」

このあったかい音が

心地いい風を感じさせます。




ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県稲敷市

横利根閘門


image


この日は天気が悪かったので

雰囲気が出ないですが

レンガの閘門とベンチや街灯に街路樹が

とても素敵なスポット。


image


大正10年に完成し

現在も使われる閘門では

国内最大級の規模があるそうです。


image


現在は年間千隻程度が利用する程度

周囲は公園として整備されてます。


image


image


image


ちょっと休憩するには

良い感じの公園です。


image


image


平成12年に近代化遺産として

国指定重要文化財の指定されました。

レンガ好きにはたまらないスポットだな〜




つのだひろ 「メリー・ジェーン」

良い曲は時代が変わっても

素敵だな〜


ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県稲敷市

横利根閘門


image


利根川に注ぐ横利根川

image


ヘラブナ釣りが盛んな川で

多くの釣り愛好家が

連日訪れるスポット。

野鳥も多く川や空と

沢山の野鳥が行き交ってます。


image


公園中央部に水仙が咲いてました。

image


八重の水仙

image


ちょっと肌寒い日だったけれど

健気に咲いてる姿を眺めてると

元気が出て来ました。




Enigma 「Mea Culpa」

アンビエント・ハウスと呼ばれる

独特のハウスが癒し効果ばっちりです。


ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ