茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: ウォーキングコース

image


茨城県潮来市

水郷県民の森

公園内にはウォーキングコースが3コースあり

一番短い1kmの

らくらくコースを歩いて来ました。

image


image


短いコースですが吊り橋を渡ったり

森を抜けたりと楽しいコースです。

image


image


冬の林を抜けるようにコースは続く。

image


そこを抜けると

広い芝の広場が目の前に現れて

気分爽快!

image


image


ずっと眺めていたいほど

気分がいいな〜

image


グルッとコースを回り

吊り橋に戻って最初の森に戻って来たら

ウォーキングコースは終了。

あっという間に歩き終わりますが

ドラマティックに変化する景色が

面白いところでした。




浜田省吾 「J.Boy」

カッコいいですね。


ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県鹿嶋市

谷津緑地遊歩道


image


image


image


image


鴨が優雅に泳いでます。

image


image


往復2km程の遊歩道

コースの中央にはいつも雑草が

暴れるほど生い茂るせせらぎがあり

脇には小さな沼が点在してます。

地元でも知ってる人が少ないので

ゆっくりと散策できる遊歩道でが

広大な敷地を地区のボランティアさんが

管理してるので

いつ行っても手が行き届いて無いのが

勿体無いです。




スターシップ 「sara」



私はこの曲でスターシップを知り魅力に

やられてしまった。

当時の邦楽には無いこのサウンドは

衝撃的だったな

後にAORを聴くきっかけも

この曲が作ってくれた気がします。









ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ