茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: 風景写真

image


茨城県鹿嶋市

鹿島神宮


image


鹿島神宮樹叢

image


茨城県指定天然記念物

image


木漏れ日が美しい鹿島神宮の森

この広大な森が鹿島神宮樹叢として

天然記念物に指定されてます。


image


image


創建して2000年

この長い年月の間に育った木

県内でも有数な巨木があり

植物の種類も多く

自生南限の植物と自生北限の植物が

混在する国内でも珍しい植生のために

保護されてます。


image


image


image


image


鹿島神宮に参拝に来た時には

この広大な森を散策するのもオススメです!




アンジェラ・アキ 「手紙~拝啓 十五の君へ~」

癒される曲がよく似合う

鹿島神宮の森です。


ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県鹿嶋市

はまなす公園


image


完成した当初は

日本一長い滑り台でしたが

あっという間に抜かされて

今は、ただの長い滑り台。


image


海に向かって

滑り台が続いてる。


image




→Pia-no-jaC← 「 Paradiso」

カッコいい!

何だろうこのサウンドは新鮮すぎる。




ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県稲敷市

横利根閘門


image


この日は天気が悪かったので

雰囲気が出ないですが

レンガの閘門とベンチや街灯に街路樹が

とても素敵なスポット。


image


大正10年に完成し

現在も使われる閘門では

国内最大級の規模があるそうです。


image


現在は年間千隻程度が利用する程度

周囲は公園として整備されてます。


image


image


image


ちょっと休憩するには

良い感じの公園です。


image


image


平成12年に近代化遺産として

国指定重要文化財の指定されました。

レンガ好きにはたまらないスポットだな〜




つのだひろ 「メリー・ジェーン」

良い曲は時代が変わっても

素敵だな〜


ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県土浦市

歴史的建造物が数多く残っている土浦市

蔵だけを切り取ったら風情があるけれど

視界に入って来るのは

周囲の鉄筋コンクリートのビルや普通の民家

一緒に写真に撮ってみると

現在と過去の建造物のコントラストが

意外と面白かった。




プロコル・ハルム 「青い影」

懐かしい曲ですが

リアルタイムで聴いてないので

オールディーズと呼ばれる曲が流行ってた時代は

どんな時代だったんだろうな〜


ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県阿見町

阿見町総合運動公園


image


阿見町民球場

image


私は野球球児では無かったけれど

学生の頃は高校野球が好きだったな。

この球場は初めて来ましたが

高校生の頃に野球応援に行った事を

ふと思い出したけど

全校生徒で応援に行ったけれど

コールド負け・・・

母校は毎回コールド負けだったから

3年生の時は友達の家で遊んで

野球応援に行かなかったら

担任の先生から電話があって

行こうかと友達達と話したけど

休んで遊びに行こうかと

遊びに行っちゃった。


image


牛久大仏の上半身が見えてる!

image


どこの運動公園に行っても

照明器具は存在感が大きいな。


image


犬を連れて来てる方が

とっても多かった運動公園でした。




小沢健二 「ある光」

最近復活して活動再開したけど

昔の方が断然良かったな。


ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ