茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: 鉾田市

image


いばらきヘルロード

コースNo.046

鉾田グリーンロード

周回型 2.2km

茨城県鉾田市

真冬に歩いたウォーキングコースです。


image


鉾田市役所からスタート。

image


保健センター前の坂道を登ります。

image


グリーンロードの小道に入るのですが

地図をよく見てると道は分かりますが

何処から入るのだろう?と

一瞬思います。


image


木々が生い茂る道を下るコース。

image


高架沿いに歩くと住宅地に出ます。

image


新鉾田駅

裏側に出るけど

記念に表に回って写真を撮って来た。


image


ウォーキングでは初めての都市部のコースです。

いつもは田舎地帯を歩いてたから

何だか違和感を感じますが

1つ気が付いた事がある。


image


グリーンロードに戻る道

image


市街地を歩くウォーキングは

今回で2回目。

冬は森や水田は花も咲いてないし

茶色の世界が広がってるから

市街地や運動公園を巡り

緑の季節は自然を楽しむコースを歩けば

もっと面白くなるのでは?と

想像しながら歩いてたら

ゴールの鉾田市役所に着いてしまった。




ケツメイシ 「君にBUMP」

新しいのに古臭い

レゲエがこんな曲になるなんて!

この音に当時は引き込まれたな〜


ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県鉾田市

11月に歩いた時の写真です。

いばらきヘルスロード

ウォーキングコース

No.122

くぬぎの森スポーツ公園周回コース

1周 1.5km


image


案内看板が全く無いコースです。

くぬぎの森スポーツ公園を出て

左に歩き公園裏手にある

オハヨー乳業を超えて歩いていきます。


image


突き当たりはロイヤルオーシャンゴルフ場

ネットが張ってたので

隙間から写真を撮ってみた。


image


ここからは気分のいいコース。

image


image


私はゴルフはやらないけれど

ゴルフ場を見ながら

歩くのは良いね。


image


ゴルフ場を見ながら

南国風な道を歩いてます。


image


image


image


たった1.5kmのコースなのに

次々と現れる素敵な景色。


image


このまま公園の前を走る

幹線道路に出るので

ウォーキングは終了です。

ウォーキングと言うよりも

景色に癒されて

お散歩したみたいだった。


コース案内 ➡︎ こちら




サイレント・サイレン「ハピマリ」

ファッション雑誌の読者モデルで

結成されたガールズバンド。

モデルとは思えないほど

素敵なロックバンドです。










ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県鉾田市

鹿行大橋


image


橋のたもとに車を置いて

橋を歩いた。


image


何にも無い・・・

すぐに戻って来て

橋の下を散策してみました。


image


image


image


何も無いのも

良いかもしれないと

一瞬思った。




サカナクション 「アルクアラウンド」

文学的な歌詞をサカナクション独特な

音で表現するロックバンド。

音と歌詞のギャップがいつも好きで

日本を代表するバンドだと思う。









ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県鉾田市

鹿行大橋


image


北浦に架かる橋

のどかな景色が広がってます。


image


湖岸のサイクリングロード

気分爽快に走れそうだね。


image


image


景色が良くても

茨城県は全く観光地化しないから

何にも無い

広大な湖畔が

ただただ広がってます。



12月に入ってからは

出かけてないので

しばらくの間

全て先月撮影した写真を紹介します。




レディー・ガガ「Poker Face」



派手な演出で一躍脚光を浴びたけれど

最近は地味な印象に転換

意外と曲は結構良い物が

多いんだよね。









ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県鉾田市

くぬぎの森スポーツ公園


image


落ち葉の上を

ザクザクと音を立てて歩くと

なんだか気持ちがいい。


image


冬がすぐそこまで来てる。

落ち葉を踏む音が

ザクザクと聞こえる。




飯島真理 「僕らは天使じゃない」






ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ