茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: 潰瘍性大腸炎 闘病日記

ここ数日は気温差が激しくて

体調管理が難しいですね。

皆さんの体調はどうですか?

私は先週まで高血圧と体のフラつきに

悩まされてましたが

塩分と適度なウォーキングで

血圧も85〜140と安定してきました。

でも、ここ数日の気温の急激な差で

風邪をひいたのか

体調が悪くなってます。

ウォーキングも続けていて

距離数も少しづつ増やしてますが

1日5km以上歩くと翌日の体調が悪くなる

それが最近になって気が付いたので

これから適度な距離数を歩いて

少しづつ距離を増やそうと思います。




潰瘍性大腸炎の症状は薬のお陰で

髄分と無くなって来てますが

無理をすると下痢が始まるので

適度な休息を取るようにしてます。

今月は週休二日で半日勤務が基本で

数日だけ1日勤務がありましたが

来月は休日を増やし1日勤務を増やし

仕事に行く日数を減らす事により

体調の様子がどう変化するか様子をみたいと

会社に伝えました。





今月、申請を出した

保育園の分納と中学校の就学援助制度ですが

保育園の保育料は分納が決定しました

1ヶ月3千円

いずれ全額支払うのですが

月3万円が3千円なので随分と助かります。

中学校の就学援助制度は仮申請が通ったので

今は教育委員会に提出する書類を

民生委員の方に作成してもらってます。

まだまだ、完全な社会復帰まで遠いですが

1日1日を大切に頑張ってます。





1つ問題なのが

夜、体調が悪くなると言うか

20時 前後になると眠くなるんです

気が付くと深い眠りについていて

朝3時半頃に起床するリズムができていて

家族と大事な話をする時間が

全く取れないと言う状況が続いてるのが

少しネックですが仕方がないと諦めてます。




Mr.Children 「名もなき詩」

歌詞 ➡︎ こちら

ちょっとぐらいの汚れ物ならば
残さずに全部食べてやる
Oh darlin 君は誰
真実を握りしめる
君が僕を疑っているのなら
この喉を切ってくれてやる
Oh darlin 僕はノータリン
大切な物をあげる


Mr.Childrenの歌詞が

とても心地いいんだよね。








ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


image


image


image


緑は心を癒してくれるけど

意識しないと見えてても

見えないんですよね。



病院から帰って来ました。

血圧が高いのは副作用の可能性が高いから

血圧を下げる薬で下げるのでは無く

食事を気を付けて摂取して

10日間様子を見るそうですが

塩分と油を控える食事に

変えて下さいと言われただけで・・・

まぁ頑張ってみましょう。




忌野清志郎 「明日なき世界」

歌詞 ➡︎ こちら

清志郎さんは、いつも熱かった。

もう、清志郎さんの様な

ソウルフルで歌が上手いのか

下手なのか分からない

個性の強い歌手は出て来ないだろうな。
















ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


自宅周辺でウォーキングしてる時に

出会った花たちを写真に撮ってます。


image


少しづつ花も咲いて来て

ウォーキング中も飽きないで歩けます。


image


水仙は随分と咲いてる姿を

見るようになりました。


image


今年初の梅の花。

これから歩くたびに

色んな花が咲き始めるかな〜

楽しみですね。


image


ここ2週間、血圧が高いです。

今日は病院の日

前回、血圧が高いと主治医に相談しました

ステロイドの副作用だそうです。

時々、160まで上がってる・・・

今日は何かアドバイスがあるかな・・・

動くと体が重く疲れやすく

辛い日々が続いてますが

収入の為に仕事は半日勤務で

何とか頑張ってます。




クイーン 「ボヘミアンラプソディー」

この曲も衝撃的だったな〜


和訳歌詞

これは現実の人生?
これはただの幻想?
地滑りに捕まって
現実からまるで逃げられない
君の目を開いて
空模様を見上げて見ろよ
僕はただの哀れな少年、同情なんて必要ない
だって僕は気分次第に生きているから
少しご機嫌、少し駄目
どちらのせよ風は吹くけど、
僕には本当に大したことないのさ、僕には

ママ、人を殺してしまった
彼の頭に銃を突き付けて
引き金を引いた、そしたら彼は死んだ
ママ、人生は始まったばかり
なのに今僕はやってしまって
全てを放り投げてしまった
ママ、ううう
あなたを泣かせるつもりじゃなかった
もし僕が明日のこのときに戻らなくても
やっていって、やっていって、
何んにも問題ないように

もう遅すぎる、僕の番が来た
背筋がゾクゾクして
ずっと体が痛む
みんなさようなら – 僕は行かなくちゃ
あなたたちをを残して
真実に向き合わなければならない
ママ、ううう (どちらのせよ風は吹くけど)
僕は死にたくない
僕は時々願うんだ、僕なんて生まれてこなければと

一人の男の小さな影が見える
スカラムーシュ、スカラムーシュ、
ファンダンゴを踊ってくれる?
稲妻と閃光 なんてなんて怖いんだ

ガリレオ、ガリレオ、
ガリレオ、ガリレオ、
ガリレオ フィガロ とてもりっぱな人

でも僕はただの哀れな少年で誰も愛してくれない
彼は貧しい家柄のただの哀れな少年
彼の奇怪さから命をみのがしてやろう
気分次第で あなたは僕を行かせてくれますか
神の御名において!だめだ 
お前を行かせるものか 彼を行かせてやれ
神の御名において! 
お前を行かせるものか 彼を行かせてやれ
神の御名において! 
お前を行かせるものか 彼を行かせてやれ
お前を行かせるものか 僕を行かせて(だめだ)
けしてお前を行かせるものか 僕を行かせて
けしてお前を行かせるものか ううう

やだ、やだ、やだ、やだ、やだ
おかあちゃん、おかあちゃん、
おかあちゃん僕を行かせて
ベルゼブブ 僕のために悪魔をかたづけて
僕のために
僕のために
僕のために

では僕を石打ち、目につばを吐きかけるつもりか
では僕を愛して死なせるつもりか
ああ君は、僕にこんなことはできないだろ
すぐに逃げ出さなくちゃ 
すぐにこんなとこから逃げ出さなくちゃ

うぅそうさ、うぅそうさ
何も心配ないさ
誰でも知っている
何も心配ないさ 僕には本当に大したことないのさ
どんなふうに風は吹こうとも








ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


写真を撮ると

いつも写りこんでしまうのが

電柱と電線


image


電柱にも1本1本に番号があって

電力会社と市役所で管理されてます。


image


小さな電柱も近所にあります。

image


無数の電線は結構好きな光景

こうして電柱や電線を

あえて写真に撮るのも

意外と面白いですね。





一昨日は通院している病院の

福祉相談を受けてきました。

医療系の使える制度は

もうすでに私たちが申請を出して

利用してる様なので医療系で提案出来る

制度は無いそうです。

その後は私の闘病生活についての話をしましたが

来週からステロイドに変わる薬を

投与してどう効くか様子を見て

薬を一生飲み続け症状を抑える

治療を行う方向で考えてくださいと

アドバイスされ

美容師の仕事はハードだから

再発に繋がる可能性が体に

症状として出ているから

仕事を思い切って変えるという

選択肢も考えて置いて下さいと

アドバイスされました。

帰宅後、せいママとも話し合い

せいママが正社員の会社に入り

私は国保を辞め社会保険の扶養に入り

せいママは更に夜もアルバイトするから

私は昼間少し働いて

子育てをして欲しいと言われました。

それと

思い切って大腸を取ってみれば?と

言われたけど主治医は

出来るだけ大腸は切除しないで

残す治療をすると入院中に言ってたから

自分から提案したら保険が効くのかも

分からないので保留にしてます。

今後、薬でも抑えられなくなったら

病院を変えることも検討しますが

東京方面の病院だと

交通費やせいママの生活に更なる負担を

かけてしまうから

どうしようもなくなったら

紹介状を書いて貰おうと思ってます。




WANIMA 「ともに」

彼らの楽曲が

auのCMソングに

起用され注目を浴びてるバンド。

爽快感が気持ちいいいです!








ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


せい君はサッカーの練習試合

朝の6時半に中学校集合

車で送って来ました。


image


大寒波が来てるから

寒いですね〜


image


東北・北海道や日本海側では

大雪だとニュースで見てましたが

昨夜から更に大寒波が到来すると

聞いて皆さんのお住いの地域は

大丈夫かなと心配です。

茨城は毎日晴天が続いて

今朝も月が見えるほど穏やかな朝で

申し訳無いです。


image


茨城県鹿嶋市

鹿島大野駅


image


image


こんな真冬なのに

サルビアが元気に咲いてます。

他の場所では咲いて無いので

この場所は暖かいのでしょう。


image


茨城東海岸はいつも快晴。

昨日は外来の日でした。

潰瘍性大腸炎は悪化して来てるという事で

予定通りにステロイド30mの服用が

昨日から始まりました。

病院内の福祉相談を受けて来ましたが

すでに受けられる制度は全て

受けているので

アドバイスできる制度は無いそうです。

潰瘍性大腸炎の今後の生活の話も聴きました

客観的に話を聞いてた

せいママが帰宅後に話してくれた内容では

私の体はステロイド無しでは一生生活出来ない

それを頭に入れた生活スタイルと

仕事の選択をした方が良いと聞こえたと

言ってました。

来週も社会福祉協議会と

生活困窮独立支援の方との

面接があり次回は夫婦で参加するので

新たな進展があると思います。




エアロスミス 「Hole In My Soul」

20年前にこの曲のPVを

観た時に映画を観てる様で

当時の日本のPVには無い

演出にやられました。

映像でも世界との差があり過ぎたのを

今でも覚えてます。

今観たらアメリカらしい

演出だけど当時の自分は

アメリカ合衆国に憧れてたんでしょう。











ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ