茨城東海岸

潰瘍性大腸炎が悪化して大腸と直腸を全摘しました。 その後、ADHDも見つかり身体と精神の両方に 軽い障害があり以前の生活から180度生活が一変 社会復帰を目指しながら日々楽しく過ごしてます。

音楽のエピソード

「眩暈」

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今回は3曲の歌詞をアップします。

今まで続けて来た「あいのうた」シリーズは今回からは

無くして記事と歌詞を融合させた記事を書くことにしようと

思案中です。

ギボウシ

花言葉「静かな人」「沈黙」

今回はこの言葉から連想しました

2曲は椎名林檎の詩

彼女の詩は何を歌ってるのか一見分からない

文学的な詩を書くのが得意なシンガーソングライター

その中でも隠れた名曲「眩暈」と

子供を生み落す所を文学的に表現した「カーネーション」

どちらも最初は意味不明な歌詞に感じます。


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もう1曲が藤山一郎「長崎の鐘」

原爆と言えば広島と長崎

でも長崎の報道は極端に少ないと感じませんか?

その辺りを今回は紹介出来たらと思います。


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椎名林檎「眩暈」

あたしがこんなメロディを
口ずさむのはさてどうしてでしょう?
ねぇ、じっくり考えてみて
あたしがこんな言葉を口走るのはさてどうしてでしょう?
ねぇ、ちょっぴり考えてみて

何処迄 堕ちて行っちゃうの
此の身体は
灰色に遠くなる遠くなる空

其の日は確かに地面が音も立てず
あたしの歩みを妨げ揺れて居た

あたしがこんな涙を流して居るのはさてどうしてでしょう?
ねぇ、さっぱり考えてみて

何処迄 堕ちて行っちゃうの
此の身体は
灰色に遠くなる遠くなる空

其の日は確かに地面が容赦すらせず
車の暴走を受け入れ騒いで居た



眩暈は大きな心の傷を負った恋愛の歌

刹那、落胆など経験した人にしかわからない歌詞を

こうして書けるのが素晴らしいと感じる。


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椎名林檎「カーネーション」

小さく丸めた躯は今
かなしみ隠し震えて
命を表しているのね
重く濡らした瞼は今
よろこび映す日の為
心を育てているのね
かじかむ指ひろげて
風に揺れ雨に晒され
遥か空へ身を預けて
‥生きよう‥
何も要らない私が今
本当に欲しいもの等
唯一つ、唯一つだけ

椎名林檎が感じた女性観を詩にした曲

女性にしか経験できない出産がテーマの詩ですが

それを超えて女性の存在を歌ってます。






椎名林檎の有名なラブソング

椎名林檎は常にそう考えてるのかと

感じる歌い出し部分

俗に言うAメロです。

「ギブス」

あなたはすぐに写真を撮りたがる
あたしは何時も其れを厭がるの
だって写真になっちゃえば
あたしが古くなるじゃない

あなたはすぐに絶対などと云う
あたしは何時も其れを厭がるの
だって冷めてしまっちゃえば
其れすら嘘になるじゃない




今のシンガーソングライターたちは

椎名林檎を絶対に意識して大きな影響を受けている。

椎名林檎以上にリアルな歌詞を歌うので

椎名林檎が与えた影響は果てしなく大きいと感じる。


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最後は

藤山一郎「長崎の鐘」

こよなく晴れた 青空を
悲しと思う せつなさよ
うねりの波の 人の世に
はかなく生きる 野の花よ
なぐさめ はげまし 長崎の
ああ 長崎の鐘が鳴る

召されて妻は 天国へ
別れてひとり 旅立ちぬ
かたみに残る ロザリオの
鎖に白き わが涙
なぐさめ はげまし 長崎の
ああ 長崎の鐘が鳴る

こころの罪を うちあけて
更けゆく夜の 月すみぬ
貧しき家の 柱にも
気高く白き マリア様
なぐさめ はげまし 長崎の
ああ 長崎の鐘が鳴る


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「長崎の鐘」は昭和24年の歌です。

歴史好きな私ですが

不思議に感じた事があった。

原爆は広島と長崎に投下されたのに

あまりにも長崎の扱いが少ない。

どうしてなんだろう?と当然思ったので

調べたり偶然見たテレビで私は納得してしまった

長崎の当時の現状・・・

長崎では原爆の事を「浦上のピカドン」と呼ぶ

原爆が投下された位置が市内中心部から北に落ちたので

長崎に投下された爆弾の方が広島よりも大きかったが

被害が少なかったが

原爆投下の後、長崎では何が起きてたのか

それを放送したく無いんです。

あまり深掘りされたく無いので

長崎の原爆は慰霊祭が行われた

その程度の報道で終わってしう事を私は知った。

原爆が投下された場所

そこはキリスト教カトリックの

隠れキリスタンが多く住む地域で

そのすぐ南には差別集落である浦上地区があった。

隠れキリスタンには多くの犠牲者が出た

「長崎の鐘」の歌詞に出て来るロザリオが

全てを象徴している。

浦上地区は町の全てが消えるほどの被害が出た。

(この差別については文末に紹介します。)

そして多くの朝鮮人や中国人なども命を落とした。

原爆が投下された場所が長崎の差別集落であり

隠れキリスタンが住んでた地域でもあり

低所得者が多く住む地域に落ちてしまった。

全て今でも公では公表されてない。

運悪くとは言いたく無いが

長崎の原爆は長崎人が被爆したのに

長崎人が長崎人を差別したのです。

以下はネットでのインタビューをそのまま

引用しまた。

原爆とはなんだろうと読んだら感じますし

非常に悲しくなる

なぜ長崎がメディアに出てこないのかを象徴した文章です。


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私は当時二歳で、被差別部落に住んでいた。
あの日、母は茂木の父の実家にリヤカーを引いて
食料の調達に行き、
私は生後九カ月の弟と自宅で留守番をしていた。

弟が寝ているのに大声で歌っていた私を、
近所のおじさんがとがめに来た。
おじさんが玄関を開けた途端、
せん光が走り、家は一瞬で押しつぶされた。
私は玄関のそばでがれきの下敷きになった。

弟が泣き叫ぶ声を聞き付けた近所の人たちが、
がれきに埋まった私を見つけ、
助け出してくれた。家は焼け落ち、
私は近所の人に連れられ防空壕(ごう)に逃げ込んだ。
弟は夕方に遺体で発見され、
私もひん死の状態が続いた。
壕に戻った母はあきらめていたが、
私は午後十時ごろになって息を吹き返したという。

だが、私の頭の骨は割れていた。
母は翌日、市内の病院を回ってくれたが、
原爆の傷を嫌ったらしく受診できなかった。
傷口は縫い合わせられず傷あとがくっきりと残った。
小学校で被爆した兄は翌月亡くなった。

私たち一家はその後、市内の別地区に移り住んだ。
小学校に上がると、
頭の傷を見た担任教師が私に「カッパ」とあだ名を付けた。
出席を取るときも「カッパ君」と呼ばれ悔しかった。
ほかの児童が宿題を忘れたりすると
「罰」として私の隣に座らせた。
休み時間には、皆が代わる代わる傷を触りに来た。

髪の毛が生え、
傷が目立たなくなるとあだ名は
「ゲンバク」に変わった。
卒業式の日にやっと「中村由一」と名前を呼ばれたが、
私は返事をしなかった。
私を苦しめ続けた原爆と差別への怒りでいっぱいだった。

中学卒業を前に、市内の企業の就職試験を受けたが、
面接では本籍と父親の仕事を聞かれただけだった。
結果はクラスで自分だけが落ちた。

被爆の惨状を体験していながら、
「差別されることを恐れる人」が
ほかの被爆者を差別していた。
核兵器の恐ろしさは言うまでもないが、
私にとって一番怖かったのは差別する人間だった。

被爆から五十六年。
地元の小学校で体験談を話すと、
子どもたちはじっと聞き入ってくれる。
「差別なき世界」はいつか実現できると信じている。
<私の願い>
「戦争は最大の差別」といわれる。
反戦、反核に加えて「反差別」を忘れてはならない。
一人ひとりが相手の立場になって考えることなしに、
真の平和はあり得ないのではないか。


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今回の椎名林檎の歌詞紹介と原爆の話

関連性が一見無いように感じてしまうが

よく感じてみて下さい。

詩を読むと何か感じて来るはずです。

今回はギボウシを見て写真を撮りながら

考えてた事を記事にしました。

本当に植物は色んな事を

連想させるきっかけを作ってくれる。

教育も報道も綺麗事で済まそうとしてるのです。

本当の原爆の怖さを語るのなら広島では無く

長崎をベースにして欲しい。

広島の被害が大きかった

それで長崎の現実を隠す事が出来た。

それともう一つ

原爆を落としたアメリカが悪い

そう思ってる方々

歴史をもっと知るべきだと思う

なぜアメリカが日本に原爆を落としたのか?

日本は翌日には巨大なミサイルが原爆だと

断定出来てました

その意味はわかるでしょう。




もうそろそろコロナ差別やめませんか?

障害者、高齢者、若年層への差別をやめませんか?

アジア人差別もそろそろやめませんか?










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raining

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梅雨なので不愉快な日々ですよね

最近は本を良く読む様になりました


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最近読んでるのはこの本

シュールな内容ですが日本が

よく分かる面白い本です。

内容は色んな人に声をかけてますが

主に男性をナンパする内容が多いですが

それが、あぁ〜日本だなと普通に書いてるのに

非常にシュールに感じる。

ナンパの記事の時にnorisuke さんのコメントに

最終的にナンパは男性に

声をかける様になると書いてましたが

本気にナンパをしてると不思議と

最終的には男性をナンパするのです

非常に不思議ですが私もそうなってたので

自分でもビックリしてました。

男女構わずナンパしてたのです。

なので著者の北尾さんもナンパを追求した結果の話なんだと

読み始めたら直ぐに分かったが

ナンパをした事が無い人や営業職を経験した事が無い方には

非常に不思議な出だしの本に感じると思う

接客業は向こうからお客様が来るので

営業職とは大きく違うので混同しないでね。

前置きはここで置いて本題に入りますね。


Cocco「raining」

以下の歌詞はネットから借りてきました。



ママ譲りの赤毛を
2つに束ねて
みつあみ 揺れてた
なぜだったのだろうと
今も想うけれど
まだわからないよ

静かに席を立って
ハサミを握りしめて
おさげを切り落とした

それは とても晴れた日で
未来なんていらないと想ってた
私は無力で
言葉を選べずに
帰り道のにおいだけ
優しかった
生きていける
そんな気がしていた

教室で誰かが笑ってた

それは とても 晴れた日で

髪がなくて今度は
腕を切ってみた
切れるだけ切った
温かさを感じた
血にまみれた腕で
踊っていたんだ

あなたが もういなくて
そこには何もなくて
太陽 眩しかった

それは とても晴れた日で
泣くことさえできなくて あまりにも
大地は果てしなく
全ては美しく
白い服で遠くから
行列に並べずに 少し歌ってた

今日みたく雨ならきっと泣けてた

それは とても 晴れた日で
未来なんて いらないと想ってた
私は無力で
言葉を選べずに
帰り道のにおいだけ
優しかった
生きていける
そんな気がしていた

教室で誰かが笑ってた

それは とても
晴れた日で


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洋楽ばかり聴いてた20代の中頃90年代中期

ヨーロッパでにアシッドハウスが流行った

そして各地で問題行動が起きてきた・・・

そのアシッドハウスを日本に上陸させない事に決め

日本政府は輸入しない音楽に指定し

代わりに世界的ヒットの兆しがあった

アシッドジャズを日本に紹介した。


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90年代中期

アシッドジャズがカッコよかった

海外ではジャミロクワイ、ブランニューヘヴィーズ

スィングアウトシスター、ワークシャイがガンガン売れた。

久し振りに聴く日本の音楽も

アシッドジャズでかっこよかった。

もう私が知ってる邦楽では無かった

ジャズなので違うのは当たり前ですがカッコ良かった。

Monday満ちる、モンドグロッソ、bird

など多くのジャズバンドが

活躍した日本の90年代だった。



モンドグロッソ「VIBE・P・M」

日本人とは思えないカッコいい音楽だった

アシッドジャズは最近だと

みぎまゆさんが好きな

サチモスもアシッドジャズになるだろう。

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アシッドジャズのお陰で

日本の音楽も少しづつ聴くようになり

私に衝撃を与えた

Cocco というアーティストを知った。

この歌詞は何だろう?この音は何だろう

洋楽ではKORN、マリリン・マンソンなど聴いてたので

全く違和感は無かったが日本人でこんな音楽を作り

ヒットチャートを駆け巡ってるとは信じられないと感じた。

今回紹介したrainingはとても聴きやすいけど

アルバムの曲はやばい曲ばかり

昔の日本のヒットチャートには絶対に入って来ない

音楽を作るシンガーソングライター

Coccoは

拒食症、パニック障害、うつ病を患ってる

心の叫びを歌う

彼女の歌はオルタナティブロックだったので

歌詞もアレンジも邦楽の中では斬新で異色だった。

令和の歌手たちの歌詞はリアルですが

90年代の邦楽の歌詞は過激だった。

本を読む様になり本の方が過激な描写が多いので

歌の歌詞は小説に比べたら可愛いものだ!

当時のCocco が生み出す言葉は

どれもこれも素晴らしくて過激でもありアートだった

日本の音楽はきっと世界を追いこすだろうと

Coccoの大ヒットは日本の音楽業界を

ガラッと変えてしまうパワーがあった。

それから20年

今の日本の音楽は世界へと羽ばたき始めた。

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今回紹介した曲

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Cocco

冒頭に紹介した曲の歌詞

rainingの歌詞の説明です。

歌詞の内容は愛する祖父を亡くしてしまい

路頭に迷い居場所がなくなった少女の歌です。

母から虐待を受けて育ち

自分が段々と母に似てきた

それがとても受け入れられなかった。

行き場をなくしてリストカットして

生きてる実感を味わった。

rainingなのに晴れた日と歌詞には頻繁に出てくる

辛い現実を隠してる普段の自分との対比を表す詩です。

普段は明るくて元気で何の問題も無いように

振舞ってる様子を歌ってます。

拡大解釈をすると

何らかのハラスメントを

受けて心に大きな傷を負った人が

頼りにしてた大切な人を失った時の心境の歌詞です。

リストカットは死ぬのが目的では無く生きる為に行うので

絶対に止めては行けない

リストカットを止めるという行為は

その人に死ねと言うのと同じこと。

真面目な内向的な人はリストカットやネットに陥る

社交的で元気な人は暴走族になったり

夜の街に繰り出して薬、SEX、酒に溺れる

どっちも同じで性格が違うだけで

心に行き場を失った人たち。

私の周辺にはリストカットしてた友人、知人が多い

指名のお客様でも何人かリストカットした

苦しんでた次期の痕跡が残ってた。

夏でも長袖を着てるので大抵わかる

私はいつも単調等直入に聞く美容師だったので

時々、タトゥーを隠すために

長袖を来てる方が居ますが

ハッキリ質問して聞けば

大抵の方は無残な腕をしてるのを見せてくれる。

見た目は普通の人なのに・・・

私は「真面目な性格なんだね。」と言って

髪をカットするのを続ける。

うつ病も真面目な方に発症する病気

不真面目やストレス解消を出来てる方には

うつ病は発症しないので

うつ病の方にも同じく

「真面目すぎた結果だから仕方なかったね。」と

私は接客する。

美容師はその様な仕事だと思ってる

色んな人に毎日会って自分の

知らない世界をお客様が教えてくれる。

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浜崎あゆみ「Appears」

恋人達は とても幸せそうに
手をつないで歩いているからね
まるで全てのことが 上手く
いっているかのように 見えるよね
真実はふたりしか知らない



浜崎あゆみ「Appears」

なぜ歌詞をこうしてアップするのか?

歌詞には著作権があるので

あまりブログ等に記載してはいけないのですが

邦楽の歌詞はこの様な心の心的描写が多いので

私はそこが邦楽のいい所だと感じて

あいのうたとしてひとつのカテゴリーとして歌詞を詩として

記事を書いてます。

月に一度程度アップしてる。

歌を紹介してるのでは無くて

詩を紹介してるので

最近は有名な曲は極力

選ばないことにしてる。

どうしても歌の方に気持ちが行ってしまうので

先入観を無くして詩として読んで頂けたら嬉しいです。

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写真は茨城県潮来市

二本松寺









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あいのうた21

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前回のあいのうたは仕事の話がメインに

なってしまったので

歌の歌詞が薄れてしまったので

今回はガッツリ詩の世界を前面に出そうと思い

過去最多の9作品の歌詞の紹介です。


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今回の写真は3枚目は横浜港の夜景

前半は茨城県鉾田市大竹海岸の朝日

後半は茨城県大洗町夏海バイパスから見た朝日の写真です。

今回は生まれ変わる自分をテーマにセレクトした詩を

集めてみました。

一曲目は自殺しようとした女性を助けたが

結局カップルで自殺してしまった悲しいと感じるが

それをどこか望んでる男性の姿も感じる詩。

2曲目も終わってしまい出口が見えない人生に苦悩する詩

3曲目はとても短い詩、私が知ってる歌の歌詞でも

一番短い詩と思いほど短いが忌野清志郎の生み出す詩は

とても素晴らしいと感じる

「トランジスタラジオ」「雨上がりの夜空に」は

サッと聴いたら印象が悪い曲ですが

奥が深い人生を歌ってる忌野清志郎は作詞の天才だと思う。

その後の詩から少しづつポジティブな詩へと流れが変わり

最後の遊佐未森の詩ではそれでも行き先が見つからない

面白い歌詞の歌へと流れていく決してネガティヴでは無い

ポジティブソングを中心に選んでみました。

私が選ぶ詞なので頑張れば未来が開けるみたいな

嘘のような歌詞は選んで無いです

等身大の現実的なポジティブな世界を

今回も読んで頂ければ嬉しいです。

歌としてではなくて小説や文学として

音楽の歌詞を記載してるので動画は今回も無いです。

是非、歌としての先入観を今後は無くして

文章を楽しんで欲しいなと感じてます。

私は推理小説が好きですと言われたら

身も蓋もないですがその時はスルーして下さい。

小説や文学がどうも苦手だと言う方や歌の歌詞には

全く興味が無いと言う方は内容はスルーして

写真だけ楽しんで下さい。

今回も歌詞はネットから借りて来ました。


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YOASOBI「夜に駆ける」

沈むように溶けてゆくように
二人だけの空が広がる夜に

「さよなら」だけだった
その一言で全てが分かった
日が沈み出した空と君の姿
フェンス越しに重なっていた

初めて会った日から
僕の心の全てを奪った
どこか儚い空気を纏う君は
寂しい目をしてたんだ

いつだってチックタックと
鳴る世界で何度だってさ
触れる心無い言葉うるさい声に
涙が零れそうでも
ありきたりな喜びきっと二人なら見つけられる

騒がしい日々に笑えない君に
思い付く限り眩しい明日を
明けない夜に落ちてゆく前に
僕の手を掴んでほら
忘れてしまいたくて閉じ込めた日々も
抱きしめた温もりで溶かすから
怖くないよいつか日が昇るまで
二人でいよう

君にしか見えない
何かを見つめる君が嫌いだ
見惚れているかのような恋するような
そんな顔が嫌いだ

信じていたいけど信じれないこと
そんなのどうしたってきっと
これからだっていくつもあって
そのたんび怒って泣いていくの
それでもきっといつかはきっと僕らはきっと
分かり合えるさ信じてるよ

もう嫌だって疲れたんだって
がむしゃらに差し伸べた僕の手を振り払う君
もう嫌だって疲れたよなんて
本当は僕も言いたいんだ

ほらまたチックタックと
鳴る世界で何度だってさ
君の為に用意した言葉どれも届かない
「終わりにしたい」だなんてさ
釣られて言葉にした時
君は初めて笑った

騒がしい日々に笑えなくなっていた
僕の目に映る君は綺麗だ
明けない夜に溢れた涙も
君の笑顔に溶けていく

変わらない日々に泣いていた僕を
君は優しく終わりへと誘う
沈むように溶けてゆくように
染み付いた霧が晴れる
忘れてしまいたくて閉じ込めた日々に
差し伸べてくれた君の手を取る
涼しい風が空を泳ぐように今吹き抜けていく
繋いだ手を離さないでよ
二人今、夜に駆け出していく


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Great3 「R. I. P」

苦しめば 死ぬまで 
泣いてすがって何度も やり直し
情け容赦 無くて当然 
こんがらがった人生 因果応報

落ちれば落ちるほどに いやらしくもなれる
求めすぎたことが 間違いの 始まり
借りが返せなければ ここからは逃げられない
苦しめば 死ぬまで 
泣いてすがって何度も やり直し
情け容赦 無くて当然 
こんがらがった人生 因果応報

朝が朝でなく 夜が夜でなくなり
“あなたの一時間は私にとっては数秒” もう若いとは言えないあばら骨が痛い
苦しめば 死ぬまで 
泣いてすがって何度も やり直し
情け容赦 無くて当然 こんがらがった人生 因果応報

そばかすの浮いた肩 ほくろの場所と 
傷のあと 思い出が重いと からまってもつれ 
泣きをみる
苦しめば 死ぬまで 
泣いてすがって何度も やり直し
情け容赦 無くて当然 こんがらがった人生 因果応報


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RCサクセション
レコーディング・マン(のんびりしたり結構急いだり)

ぼくはころばないで歩いた。


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佐野元春「strange days」

あの光の向こうにつきぬけたい
闇の向こうにつきぬけたい
この夜の向こうにつきぬけたい

誰もが愛を失い
街の風にさからえずに
いつもの夜が過ぎてゆく
「さよなら」を言いだしかねて
無駄な言葉が費やされて
いつもの夜が過ぎてゆく

悲しいけれど
オレにはわからない
今、君の目の前で
何かが変わりはじめている
STRANGE DAYS
STRANGE DAYS
STRANGE DAYS

あの光の向こうにつきぬけたい
闇の向こうにつきぬけたい
この夜の向こうにつきぬけたい

誰もが夢を失い
夜の雨に打たれて
いつもの夜が過ぎてゆく
痛みを抱えてそのまま
この世の果てで寄り添う
いつもの夜は過ぎてゆく

悲しいけれど
オレにはわからない
今、君の目の前で
何かが動きはじめている
STRANGE DAYS
STRANGE DAYS
STRANGE DAYS

あの光の向こうにつきぬけたい
闇の向こうにつきぬけたい
この夜の向こうにつきぬけたい

悲しいけれど
オレにはわからない
今、君の目の前で
何かが変わりはじめている
STRANGE DAYS
STRANGE DAYS
STRANGE DAYS

あの光の向こうにつきぬけたい
闇の向こうにつきぬけたい
この夜の向こうにつきぬけたい
この夜の向こうにつきぬけたい


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浜崎あゆみ 「Trauma」

今日のうれしかった顔 今日の悲しかった顔
きのう弱かった自分と 明日きっと強い自分と
あなたなら誰に見せてる 私なら誰に見せればいい

時間なんてものはとても 時として残酷で
でもその残酷さゆえに 今が創られて

人を求めやまないのは 一瞬の解放が
やがて訪れる恐怖に勝っているから

足元で揺れている花にさえ 気付かないままで
通り過ぎてきた私は鏡に 向かえなくなっている

今日のうれしかった顔 今日の悲しかった顔
昨日癒された傷と今日深く開いた傷を
あなたなら誰に見せてる 私なら誰に見せればいい

与えられた自分だけの 正気と狂気があって
そのどちらも否定せずに 存在するなら

ムダなもの溢れてしまったもの役立たないものも
迷わずに選ぶよ そう 私が私であるためにね

幸せの基準はいつも 自分のものさしで 決めてきたから

今日のうれしかった顔 今日の悲しかった顔
きのう癒された傷が今日開きだしたとしても
あなたなら誰に見せれる 私ならあの人に見せたい


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RUNWIRE 「歩み」

言葉を探しては諦めて
自分の無力さをまた思い知るよ
僕らは思うような
大人になれなくて
あらたな段差につまづいては
すり傷をつくってる

とっくに折れてたものを
なにくわぬ顔で隠し続けてたね
もういいよ
立ち止まってもいいよ
少し休もう

上手く歩かなくていいから
一歩ずつ君らしくあれ
僕らはしゃがみ込む度にそう
そこに咲く花を知る

ここはあの日見てた陽炎の向こう
どうしようもない事があるのを知ったよ
知らぬ間に僕ら
遠くへきたんだね
時間に諭されながら
引き返せない道を

西陽が落とす影が
誰かに踏まれて何故か痛みが走る
大丈夫
間違っててもいいよ
信じてゆこう

ためらいながら一歩踏み出す
君の歩みよ強くあれ
長雨でぬかるんだ道に
足跡を刻みゆこう

Hey you 時にはそう立ち止まり
深く深呼吸 季節の調べに
耳すませ身休ませ 風まかせの明日へ
Ah 生きてると実感湧く瞬間
浴びるSunshineと日々に感謝
降り注ぐこの街にも燦々
泥濘の中にパッと咲いた
Oh like a Soulflower
僕らはそれぞれ違うから Yeah
鮮やかなカラーで 新たな日を染め
泣き笑うMy life
分かち合える喜び 思わず綻び
その心に添える彩り 手を取り
どこまでも共に さぁ行こう

雨雲が過ぎ去って
次第に辺りは晴れわたって
青く澄んだ空に
重ね合うシンフォニー

うすむらさきの夜明け君を
撫でる風よ優しくあれ
消えゆく星に別れを告げ
遥かな道をゆこう

上手く歩かなくていいから
一歩ずつ君らしくあれ
僕らはしゃがみ込む度にそう
そこに咲く花を知る


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lecca 「my measure」

必要と思われることなら全部
やってきた私はロスも多くて
もっと簡単にたどりつけたはずの
ここまで来るのにだいぶ遠回りした
私が私でいるため
切り取って 手放してきたいくつもの
安心や妥協や夢さえ
いつの間にか なつかしくなる

昨日よりも 強くいられるために
なくすものよりも 得るものが
どれだけ大きいか 歯ををくいしばりながら噛みしめた

何が正解なんて分からない
どれが一つだけってこともない
いま自分のものさしで歩いてゆこう
そうすれば 涙こぼれても we're just fine

分かるのは途切れない自分の気持ち
まだまだやれるんだ、ってもがいてるの
もっともっと ゆけるだけ
This is my measure, all by my measure

見本のいない私にとって
ゆずれない現場は他でもないここで
こっから世界を変える、なんて大それた夢を
胸に描いてるの
私が走ることで
もしかしてどこかの誰かがまた
笑ってくれるなら、ね
いつもよりか うれしくて

分からないなら 信じるしかない
目を閉じてては 知ることもできない
きっと最高の景色 目にするためすすむから

何が正解なんて分からない
どれが一つだけってこともない
いま自分のものさしで歩いてゆこう
そうすれば 涙こぼれても we're just fine

ストイックに生きることがかっこいいとは思わない、けど
これしかないから 誰にも胸の情熱は負けないの
失敗も経験のうち、そう思えるよう 目をそらさずに
自らの歩いた道 いつまでも忘れぬように
正しい答えなんてないから 自らの炎でLight Up
みんながみんな火を燃やすから
時には意見がまとまらないさ
でもそれでもぶつかるぐらいが
ゆくべき場所が見えてこないか?
誰もが理想かかげるFighter 泣いたあと歩み止めないで

何が正解なんて分からない
どれが一つだけってこともない
いま自分のものさしで歩いてゆこう
そうすれば 涙こぼれても we're just fine

どこが限界なんて決めてない
あと少しでも前に進みたい
ほら自分のものさしで選んでゆこう
なくしてきた分まで得られれば we're just fine

分かるのは途切れない自分の気持ち
まだまだやれるんだってもがいてるの
もっともっと ゆけるだけ
This is my measure, all by my measure


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エレファント・カシマシ「 今宵の月のように」

くだらねえとつぶやいて
醒めたつらして歩く
いつの日か輝くだろう
あふれる熱い涙

いつまでも続くのか
吐きすてて寝転んだ
俺もまた輝くだろう
今宵の月のように

夕暮れ過ぎて きらめく町の灯りは
悲しい色に 染まって揺れた
君がいつかくれた 思い出のかけら集めて
真夏の夜空 ひとり見上げた

新しい季節の始まりは
夏の風 町に吹くのさ

今日もまたどこへ行く
愛を探しに行こう
いつの日か輝くだろう
あふれる熱い涙

ポケットに手を つっこんで歩く
いつかの電車に乗って いつかの町まで
君のおもかげ きらりと光る 夜空に
涙も出ない 声も聞こえない

もう二度と戻らない日々を
俺たちは走り続ける

明日もまたどこへ行く
愛を探しに行こう
いつの日か輝くだろう
あふれる熱い涙

明日もまたどこへ行く
愛を探しに行こう
見慣れてる町の空に
輝く月一つ

いつの日か輝くだろう

今宵の月のように


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遊佐未森 「地図をください」

雲のない青空は
風もないこんな日は
住み慣れた町の真ん中で
悲しい迷子になれそうで
夢はただ遠すぎて
街角に立ち尽くす
君が歩いてく後ろ影
通りの向こうに見失う
あの角曲がればきっと
見知らぬ店立ち並ぶ
市場へと迷い込む

賑やかな店先に
ガラクタにつまずいて
歌声が聞こえたよ
懐かしいあの歌が
錆びた思い出を
売りさばき
きらめく銀貨を
手に入れる
見えては隠れる君の
かかとを目で追いかける
ひしめくテントの隙間
記憶の彼方に続く
小径へと迷い込む

汗ばむ 掌の中
小さなコインはひとつ
どの店覗いてみても
捜していたものばかり
汗ばむ 掌の中
小さなコインはひとつ

その地図を一枚ください
朱く夢の場所を印した
その地図を一枚ください
帰り道の破れかけてる
その地図を一枚ください
朱く夢の場所を印した…


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さてと橋を渡ってみようかな〜











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あいのうた20

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あいのうた20

今回は初恋や恋心を歌った歌の歌詞を集めてみましたが

半分は仕事の話です。


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私はナンパが好きでした

全く知らない女性に声をかけるのは

正直、辛いです楽では無いですが

私は周囲からは軽く見られてたけれど

意味があって女性に声をかけてたので

恋愛対象として声をかけてた訳では無いんですと

言っても言い訳にしか聞こえないですよね。


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私は基本の軸に美容業という仕事がある

都会ではカットモデルを店に連れて来て練習するのが

当たり前だったけれど私が美容の修行をしてた時代

地方の美容室はカットモデルなんてほぼしないですし

男性美容師が極端に少ない時代だったので

美容のアシスタント時代はとても辛かった

お客様と何を話して良いのかサッパリ分からないんです。

それで思い切って知らない人に声をかける事は

普段の仕事の延長にあって

決してそこに恋愛感情がある訳では無いんです。

ようやく美容師になり多くのアシスタント教育に

携わって行く中で

最後に勤めた美容室は

カリキュラムと言うものがあったのですが

物凄く曖昧で見辛い資料だったので

各店の有志が集まって1からカリキュラムを

3年かけて見直してスタイルごとに

オールカラーのカリキュラムのテキストを作成して行った

作業は営業が終わってからなので

週一で集まってたけれど

いつも0時を回ってた

それだけ美容に熱いスタッフが集まって

カリキュラムのテキストを作成して行った。

その最後にカットモデル30人という項目がある

都会だとカットモデルは100人が普通ですが

田舎でそれだけの人数をジュニアスタイリストが

実際に集めるのは非常に難しいので

30人という少ない人数ですが設定しました。

15人位は友人や家族で直ぐにカットモデルは集まるけれど

15人を過ぎたあたりから地獄が待ってるのです

もうカットモデルを頼める人が居ないんです。

そこからは自力で探すしか無く

カットモデルの本当の練習は15人を超えた所から始まる。

それには声をかけるしか方法が無いんです

私が若い頃に行ってたナンパはココなんです。

全く知らない人を目の前にして何を話して

カットやカラーをするのか

それが出来ないと美容師は提案が出来なかったり

技術だけに走ってしまう美容師になってしまう。

私がナンパが趣味だったのは

仕事の延長だったのですが真剣勝負なので

私はナンパをして断られたことは一回も無いんです。

目的がはっきりして仕事の延長なので

無駄な時間は過ごしたく無い

自分が見てこの子は自分に心を開いてくれると

一瞬で判断して初めてあった人に声をかける。


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雑談はこの辺で終わりにして本題ですが

今回は色んな恋心の歌詞ばかりです

せいパパが選ぶ恋愛ソングなので

あ〜と感じる歌詞ばかりだと思います。

経験した事がある歌詞もあるでしょう

思い出に残ってる初恋もあるでしょう

今回は片思いがキーワードです。

恋愛が苦手な方もいますが

結婚したり付き合ったら嫌でもそこから

男女の関係がスタートする

嫌でも恋愛や結婚生活は始まってしまうのです。

色んな形の片思いの歌詞がとても楽しくて

若くなった気持ちにさせてくれると思います。

歌詞は今回もネットから借りてきましたので

恋のもどかしい世界観に浸って下さい。


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竹内まりや「純愛ラブソティ」

明るいだけが取り柄でも
私だって命がけの恋に憧れることがある
ドラマティックな出来事は
起こるはずもないくらいに平凡を生きてきた
あなたとの出逢いの日を境にして
すべてが輝き始めて 想いは募るばかり
愛し方何ひとつ知らないままで
飛び込んだぬくもりは他の誰かのものだけど
タイムカードを押すたびに
ふと感じる物足りなさ いつしか消えてたの

恋の舞台に上がっても
脇役しかもらえなくて セリフはいつでもひとり言
見えぬ鎖につながれた
あなたの心奪うのは ルール違反でしょうか
遅すぎためぐり逢いを 悔やみながら
過去にやきもち焼いたって
戻せない時までは
片づいてゆく仲間達に ため息
どこまでも 主役には なれない私でもいいの
人をこんなに好きになり
優しさと強さ知ったわ それだけで幸せ

形では愛の深さは測れない
さよならが永遠の絆に変わることもある
二度と会えないふたりでも
胸の中で生き続ける 大好きな微笑み
So, I sing this rhapsody for you
So, I sing this rhapsody for you
(だから、このラプソディーをあなたに歌います。)


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福山雅治「squall」

さっきまでの 通り雨が
ウソみたいにキレイな空

そんなふうに 微笑むから
いつのまにか うれしくなるよ

ちょっと大きなあなたのシャツ
通した袖をつまんでみた 今…

私 恋をしている 哀しいくらい
もう隠せない この切なさは
もっといっしょにいたい ふたりでいたい
叶えて欲しい 夏の憧れ

さがしてた あなただけ…

汗をかいた アイスティーと
撮りすぎたポラロイド写真

あんなふうに ハシャいだから
帰り道は さみしくなるよ

夕焼け染まる駅のホーム
手を振るあなた 遠くなっていく…

私 恋に落ちてる 苦しいくらい
もう隠せない 熱いときめき
ずっとめぐり逢うこと 夢に観てたの
わかって欲しい 夏の憧れ


And I touched the rain
So I need your love
(私は雨に打たれた、だから あなたの愛が欲しい)

私 恋をしている 恋に落ちてる
もう隠さない 熱いときめき
やっとめぐり逢えたの 夢に観てたの
醒めることない 夏の憧れ

さがしてた あなただけ…


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古内東子「誰より好きなのに」

「君には何でも話せるよ」と笑う顔が寂しかった
あの夜 重ねたくちびるさえ忘れようとしてるみたい
もう一度出会った頃に戻れたなら
もっと上手に伝えられるのに
二人近くなりすぎて 心はいつも裏腹の言葉になってく

やさしくされると切なくなる
冷たくされると泣きたくなる
この心はざわめくばかりで
追いかけられると逃げたくなる
背を向けられると不安になる
誰より好きなのに

手帳にそっとはさんだ写真はあなたばかり集めていた
友達に混じってはしゃぐ姿 私だけのものならいいのに
どうしてもあなたの声を聞きたくなると
受話器片手に理由考えて
途切れる会話の中でこの気持ちに気付いてよ、どうかお願い

伝えたいことはたったひとつ
ずっと想ってるあなただけを
いつも見てるいちばん近くで
やさしくされると切なくなる
冷たくされると泣きたくなる
誰より好きなのに


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村下孝蔵「初恋」

五月雨は緑色
悲しくさせたよ一人の午後は
恋をして淋しくて
届かぬ想いを暖めていた
好きだよと言えずに 初恋は
ふりこ細工の心
放課後の校庭を 走る君がいた
遠くで僕はいつでも君を探してた
浅い夢だから 胸をはなれない

夕映えはあんず色
帰り道一人口笛吹いて
名前さえ呼べなくて
とらわれた心見つめていたよ
好きだよと言えずに 初恋は
ふりこ細工の心
風に舞った花びらが 水面を乱すように
愛という字書いてみては
ふるえてたあの頃
浅い夢だから 胸をはなれない

放課後の校庭を 走る君がいた
遠くで僕はいつでも君を探がしてた
浅い夢 だから 胸をはなれない
胸をはなれない 胸をはなれない
今もはなれない 今もはなれない


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浜田省吾「片思い」

あの人のことなど もう忘れたいよ
だって どんなに想いを寄せても
遠く叶わぬ恋なら

気がついた時には もう愛していた
もっと早く「さよなら…」言えたなら
こんなに辛くは なかったのに

ああせめて一度だけでも
その愛しい腕の中で
「このまま傍に居て夜が明けるまで」と
泣けたなら…

ああ肩寄せ歩く恋人達
すれ違う帰り道
寂しさ風のように いやされぬ心を
もて遊ぶ…

あの人の微笑 やさしさだけだと
知っていたのに それだけでいいはずなのに
愛を求めた片思い
愛を求めた片思い


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きのこ帝国「東京」

日々あなたの帰りを待つ
ただそれだけでいいと思えた
赤から青に変わる頃に
あなたに出逢えた
この街の名は、東京

八月の日曜 雨が降って
どこにも行けないなって
時計のアラームを止める

昨日の快晴が
嘘みたいにどしゃぶりで
とりとめもない電話
してみたくなるんだ

日々あなたを想い描く
ただそれだけで息をしている
馬鹿げてる馬鹿げているけど
あなたをみつけた
この街の名は、東京

八月の日曜 これは全部
夢かもしれないなって
時計のアラームを止める

改札を通り抜けて
家路につくまでの間
とりとめもない妄想をして
不安になるんだ

まだあなたの心のなか
他の誰かがいるのだとしても
星のない、この空の下では
気づかないふりして隣にいたい

日々あなたの帰りを待つ
ただそれだけでいいと思えた
窓から光が差し込む
あなたに出逢えた
この街の名は、東京


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浜崎あゆみ「No way to say 」

残された遠い昔の
傷跡が疼き出してまた
震えてる心隠して
微笑みにすり替えた

いくつになっても相変わらずな私は
今でも臆病で
強がる事ばかり覚えて行く

伝えたい想いは溢れるのに
ねぇ上手く言葉にならない
あなたに出会えていなければこんな
もどかしい痛みさえも知らなかったね

少しずつ認め始めた
癒されぬ過去の存在と
拒めない未来にいくら
怯えても仕方ないと

あとどの位の勇気が持てたら私は
大事なものだけを
胸を張って大事と言えるだろう

確かな想いは感じるのに
ねぇいつも言葉に出来ない
誰もがこうして言葉にならない
想いを抱えながら今日も生きている

伝えたい想いは溢れるのに
ねぇ上手く言葉にならない
あなたに出会えていなければこんな
もどかしい痛みさえも知らずに

確かな想いは感じるのに
ねぇいつも言葉に出来ない
誰もがこうして言葉にならない
想いを抱えながら今日も生きている


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今回のあいのうたはどうだったでしょう

人を好きになるって素敵な事だけど

残酷でもある

「好き」と伝えた瞬間に終わってしまう友人関係

「好き」と伝えて楽しい人生に変わる事もある

この異性のことが好きと言う感情

好きだから「好き」と言えないんんですよね

私は男女の友人関係を壊したくなかったので

いつもナンパした女性の中で

この人となら恋愛が出来ると思う女性と付き合ってました。

男女の恋愛はそれ程難しいなと

感じてしまうし私はいつまでも恋愛を続けて行きたい

面倒くさいタイプです。




最後に美容師の技術の話

とても興味深い数字です。

技術が普通で接客が上手な美容師と

技術は完璧だが接客が下手な美容師

全国平均の再来率知りたく無いですか?

これは美容だけでは無く全ての仕事も同じです。

技術が普通で接客が上手な美容師の再来率は80%です。

80%は決して良い数字では無いですが

伸び白があります。

問題は技術が完璧で接客が下手な美容師の

再来率は5%しか無いんです。

これは驚きの数字ですし

どんな仕事もほぼ同じ数字が出てきます。

仕事をしてる方はビックリすると思うけれど

お客様は平均を下わまる技術じゃ無ければ

対応の仕方で仕事を掴めるのです。

技術だけに走ってしまうと熱狂的なファン以外は

全く掴めなくて会社からすれば

必要のない人材になってしまうのです。

恋愛はちょっと違うけど似てるところがある

私は良いことばかりは口にしないです

デメリットを中心に自己アピールするタイプです

第1印象を与える事に専念する

カッコいい事や作った優しさは必ずボロが出る

お客様も恋人も同じだと私は思ってます。

接客も同じ、いくら製品の良いところを詳しく説明しても

クライアントは全く話を聞いて無いんです残念だけど・・・











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イングリッシュローズ

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茨城県水戸市

水戸市植物公園


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バラの香りが漂う回廊

間に合って良かったです

もうバラも終わってしまうと思い

昨日、見に行って来ました。


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イングリッシュローズが咲く中

やっぱり音楽が頭の中を流れるのです。

思い出も何もないので気分が良い時や

気分が悪い時、悩んでる時には決まって

頭の中に音楽が流れて来るのです

しかもバラには全く関係ない歌


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流れてきた音楽はThe Beatles

きっとイングリッシュという

言葉で記憶が勝手に引っ張り出して

来たのだろうけど無音でバラを見るよりも

曲が聴こえて鼻歌交じりにバラを見た方が楽しいですね。


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The Beatlesは活動のほとんどはコンサートをしないで

スタジオに篭ってた印象のバンドのイメージが強い。

ジョージ・ハリスンはそんなに

ベースが下手だったのかは

リアルタイムでThe Beatlesを

知らないのでわからないですが

ベースがそんなに下手なバンドが後世に残るバンドへと

なるとは不思議なバンドだな。


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The Beatlesの歌は難しい

何が言いたいのかサッパリわからない

それが私の印象です。

前半の最初の頃は確かに売れたが

あれはプロデューサーの仕掛けたことで

メンバーは嫌な音楽だった尾崎豊の様な

ダメ出しをたくさん受けて作り上げ

びっちり詰まったスケジュール・・・

The Beatlesのメンバーも嫌だったのだろう。




ヘルプはもうThe Beatlesを辞めたいと

ジョンの本音が歌詞に反映される様になったので

この曲以降が本当の The Beatlesだと私は感じてる。

やりたい音楽をやるんだと訴えてる歌。

Nirvanaのレイプ・ミーの様な曲

大きな違いは The Beatlesは各自が強かった

Nirvanaのカートは自殺してしまったが

The Beatlesは売れる歌よりもやりたい歌をつくり

メンバー内の確執も放ったらかしにしてた。

歌は良いけれど魂の叫びなので

沈んだ時に聴いちゃうけど

昨日は頭に浮かんで来ました。

きっと植物園に行って歩き始めた不安を感じたのだろう。


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The Beatlesで一番好きな曲

この曲を聴いてたら気分が良いです。

男女が全くからみ合わない考えをする詩が面白い

The Beatlesメンバーの状況なんだろう

私もコミュニケーションが苦手だったので

正しくこの曲のように私は不安定で自分勝手だったので

すんなりと意味もわからないのに

この曲が入って来たんだろうな。


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ヒア・カムズ・ザ・サン

暖かい曲だよね

陽だまりの中、次々とThe Beatlesの曲が浮かんでくる。

The Beatlesとバラ

素敵な時間を過ごせたな〜

バラの足元には寒色系のパンジーが

バラを引き立ててた。


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暖色のバラを引き立てる寒色を持って来てるので

あまり目立ってなかったけれどね。




サムシング

きっと彼らは気が付いてた

修復するきっかけを誰もが失ってたのだろう。


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このパンジーが無かったらバラの良さは引き立たない

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The Beatlesもこのパンジーの存在になれる人物がいたら・・・

もっと息のあった音楽を奏でたかもしれないな

そんな事を考えて散策してた昼下がりだった。

バラは品種があまりにも多くて訳がわからないけれど

なぜThe Beatlesは活動の殆どがスタジオにこもって

実験音楽ばかり意味不明な音楽を作ってたのに

こんなに人気が衰えないんだろう?




A Hard Day’s Night

The Beatlesの初期の頃の歌でヘルプと同じくらい好きな曲

忙しい日々を送ってた元気な自分は

この歌で歌われてる事が全てだと思ってたな。

この歌の世界観が美徳だと勘違いしてた時期があったが

今はもう過去の話

こうしてのんびりとバラを眺めて自分だけの時間を過ごす

こんな時間が来るとは思ってなかったし

この時間が愛おしい貴重な時を今経験してる

その真っ最中なのだろう。











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