茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: かすみがうら市

image


幻想的な景色に出会えた

image


一度は大きく栄えて

滅んでいった遺跡。

茨城県かすみがうら市

富士見塚古墳公園




椎名林檎 「歌舞伎町の女王」

歌詞 ➡︎ こちら

蝉の声を闻く度に
目に浮かぶ九十九里浜
皱々の祖母の手を离れ

独りで访れた歓楽街
ママは此処の女王様
生き写しの様なあたし
谁しもが手を伸べて
子供ながらに魅せられた歓楽街




椎名林檎の歌詞は

小説を読んでる様な

世界観が好きです。















ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県かすみがうら市

霞ヶ浦保健センター

いばらきヘルスロード

コースNo.085

霞ヶ浦保健センター周辺コース

周回型 2.6km


image


今回のウォーキングコースは複雑な

周回コースですが

霞ヶ浦保健センターの駐車場に

案内看板が、まあまあ親切の一歩手前まで

整備されてました。


image


あじさい館を目指し建物の脇を通過します。

image


グランドがあるので一周し

再び霞ヶ浦保健センターまで戻り

通過して多目的運動広場に向かいます。


image


途中、鬱蒼とした小さな林の間を歩きます。

image


突き当たりに運動公園があるので

このモニュメントがある所まで入っちゃってね。


image


ぐるっと運動公園を一周。

image


何だか学校の校庭の様な景色

懐かしさに包まれて

しばらく眺めてました。


image


このまま入って来た場所から出て

霞ヶ浦保健センターに戻れば

ウォーキング終了です。

2つの運動公園を歩くコース

途中、一般道を歩くから

少し戸惑いますが公園の中に入っちゃえば

間違わないから遠慮なしに入ってしまいましょう。



コース案内 ➡︎ こちら


散策で出会った景色


image


image


image




[Alexandros] 「Run Away」


言葉遊びの様な歌詞が

とても心地いい

ジャパニーズロック。

日本語も小刻みに発音すると

英語みたいに聴こえるんだね

彼らは、頭が柔らかいんだろうな〜





ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県かすみがうら市

富士見塚古墳公園


image


古墳を歩く自分の影

image


筑波山系の山並みが眺められます

富士山も見えるそうですが

小さ見えるだろうな。


image


目に前は霞ヶ浦が広がり

駐車場脇には小さな資料館がありました。

せい君と昔来た時は

古墳の上から転がって遊びましたが

今回訪れてみて

思ったよりも高さがあったから

せい君は勇気を出して転げ落ちてたんだな

なんて

想像して散策してました。




富士見塚古墳公園

茨城県かすみがうら市柏崎1553−3

029-896-0174

9:00〜16:30

定休日

毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は、その翌日)、

年末年始など




リマール

「ネバーエンディング・ストーリー テーマ」

映画「ネバーエンディングストーリー」の主題歌

ファンタジー映画の教科書的存在

この映画を観て

映画が好きになった人も多いと思うな。

ちなみに私はバック・トゥ・ザ・フューチャーで

映画にはまりました。








ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県かすみがうら市

歩崎森林公園


image


駐車場脇に可愛いリスの

オブジェがあったので

近づいたらゴミ箱だった。


image


ゴミを捨てるのが

悪い気持ちになってしまいそうだ。




マイケル・ジャクソン「Bad」








ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県かすみがうら市

お芋屋さんのお店 サンパタータ


image


この看板が目立ってる

入院してた病院に行く途中にある

スィーツのお店です。


image


せいママがお見舞いに来る時に

いつも気になってたお店だったそうです。


image


お店の前には小さな花壇

おしゃれだね!


image


ガソリンスタンドの跡地なのかな?

建物はそんな感じです。


image


買ってきたのを紹介

芋ケンピと芋甘納豆


image


スィートポテト

image


ビッシリとサツマイモが並んだ上に

トッピングがしてあるんだ。


image


シルクスィートは

ねっとりとし濃厚

甘さはそこまで無いけど

サツマイモの美味しさが凝縮してた。



他にも沢山のサツマイモのスィーツが

小さな店内に並んでました

ここで作ってる様で

店内から厨房も見れました。




お芋屋さんのお店 サンパタータ

かすみがうら市深谷61-24

営業時間 10:00~18:00

TEL. 029-833-5633




プリテンダーズ 「Don't Get Me Wrong」







ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ