茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: 千葉県銚子市

image


千葉県銚子市

イオンモール銚子


image


海のそばに建ってるイオンモール銚子

image


image


この日は霧が出てたので

海がモヤモヤして写真も

分かり辛いですね。


image


海のそばだからなのか

強風が吹き荒れ

小さな雲がものすごい勢いで

イオンの屋上の真上を

通り抜けて行った。


image


image


一つだけじゃ無くて

同じ軌道に列を作って

いくつもの雲が流れてた。

帰りに初めて

「銀のあん」でたい焼きを買った。

クロワッサンたい焼きの

ショコラ、塩何とか、カスタード

美味しかたtけど

これは、たい焼きじゃ無いね

全く別のスィーツだなこれは!

image


画像はネットから拝借しました。

しかし、クロワッサンたい焼きが

四角い形をしてたのは

面白かったな。




イオンモール銚子 ホームページ ➡︎ こちら

銀のあん ホームページ ➡︎ こちら



SEKAI NO OWARI「プレゼント」







ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


千葉県銚子市 外川

坂の町

image


坂を下ると漁港が広がる

明るい港町。

image


のんびりとして

潮風も穏やかに通り抜けていく。

image


丘の上までビッシリと

家並みが広がり

ちょっぴりエキゾチック。

image


何にも考えないで

ボーと海を眺めるのは

昔から好きだった。

image


犬若食堂に行きたくて

外川を訪れたけど休みだった・・・

その代わり良い景色を楽しむ事が出来た。

さて昼食はどこへ行こうかな〜

車内にはお腹を空かせた

せいママとすずちゃんが乗ってます。



BONNIE PINK A Perfect Sky








ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


千葉県銚子市 犬若

image


犬吠埼より南の海岸は

入り組んだ小さな入り江が点在する。

image


小さな砂浜は好きです。

image


茨城の南部の海は

広大な砂浜と海と空が広がってるから

この風景はワクワクする。

image


美しい海岸だな

観光地になって無いから

いつ来ても独り占め出来ちゃう。

image


海水浴場でも無いから穴場のスポットです。

image


親子が来たのだろう

砂浜にアンパンマンが描かれていて

良い写真が撮れました。



The Boom 島唄







ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


千葉県銚子市 犬岩

image


引き潮だったので

犬岩の下まで行けた

近いと犬の感じは無いな。

image


岩がゴツゴツして

男性的な景色だな。

image


銚子とは思えないな〜

image


陸側に目を向けると

ジュラシックパークのセットみたい。

image


恐竜がよく似合いそうでしょ。

image


海浜植物がビッシリ生えてる。

image


岩と海浜植物

image


犬岩

良いところでした。



桐谷健太 海の声




ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


千葉県銚子市

image


せいパパとすずちゃん

image


淡い日差

image


初めての海

image


足をバタバタさせて

大きな砂場で遊んでた。

image


のんびりとした午後の海

image


すずちゃんはせいママの後を追って

ぴょこぴょこ歩いてた。



ココモ ザ・ビーチボーイズ







ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ