茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: 千葉県成田市

image


おむらいす亭

オムライス専門店ってあるんですね!

オムそば大盛り

image


太麺で食べ応えがあった。

image


名前は忘れた・・・

鳥飯が入ってるオムライス。

完全に和食の味で

オムライスじゃないな

でも見た目は完全にオムライスなんだよな。

今回食べたオムライスは両方とも

和風の味付けだった

おむらいす亭のメニューは和風の味付けみたいです。

あっさりした和風のオムライスは

いかがですか?

image


すずちゃんも美味しくいただきました。



おむらいす亭 ホームページ ➡︎ こちら






ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


成田空港第1ターミナルの4階、5階は

ショッピングセンターみたい。

image


マクドナルドのクーポンがあったから少し休憩

せい君はハッピーセット。

image


明らかに外国人観光客向けの

日本語Tシャツ。

image


千葉県だけどお土産は東京名物ばかり

観光気分も味わえて沢山買っちゃいました。

image


帰りはバスに乗りイオンモールなりたまで戻り

成田の小旅行は終了

今度は成田空港第2ターミナルに

遊びに行ってみたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


大晦日、成田山の帰り

JR成田駅から成田空港へ。

image


京成電鉄と平行して走るので

とても不思議な短い電車の旅

面白かったです。

成田空港第1ターミナルに到着

せい君は飛行機が大好きだから

ワクワクしてますよ。

image


5階の展望デッキに着いたら

フェンスにベッタリ。

image


飛行機が離陸

その姿を追ってます。

フェンスには所々に撮影用の隙間が

写真のようにありますが

なかなか撮影は難しいですが

見学の方はびっしり居ましたよ。

image


話を戻して

空港を飛び立った飛行機が見えなくなるまで

ぼーと眺めてました。

戻ってくると「飛行機の中に乗りたいな」

だって

しかも帰り際に

「着陸に失敗したら全員絶望的だね」

子供心でも飛行機の事故が

大惨事になることは理解してる様です。

image


日没が近づいて飛行機がキラキラしてます。

image


見学に飽きてきて成田山で買った

焼き栗を食べ始めたせい君。

image


飛行機が到着したら作業の車両が

行き交い見ていて楽しいけど

image


後ろ姿は空港を眺めているみたいだけど

ゲームを始めちゃいました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


2019年大晦日に訪れた場所は成田山新勝寺。

image


蛇のオブジェ

image


ネズミ発見!もしかして十二支?

image


来年の干支

午を発見。

image


表参道には多彩な店が軒を連ねて

オブジェも楽しめ街並みも風情があるから

散策が楽しいです。

image


成田山新勝寺の楼門に着きました。

image


仁王門の階段を登り更に階段を登れば

広い空間に出ました。

image


image



私のブログを

応援していただいた多くの方々に支えられ

新しい年を迎えられます

ありがとうございました。

来年もガーデニング、せい君の話

お出かけレポなど楽しく更新しますので

宜しくお願いします。

皆さんいい年を迎えて下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ