茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: 千葉県香取市

image


千葉県香取市

府馬郵便局

風景印に描かれてる

府馬の大クスに行ってました。

image


image


説明は案内看板を読んでね!

image


展望台があったので登ってみた。

image


普通・・・

image


遠くに茨城県の鹿島臨海工業地帯が見える。

image


千葉県の下総地方から茨城県鹿行(ろっこう)地方は

台地と呼ばれる高台が広がってる。

image


image


田舎だね〜

image


看板の場所に戻ってきて

看板の写真を見たら

府馬の大クスの写真は隣の木じゃ無くて

左側の木だった・・・

image


こっちだった

普通は看板はその物の脇に設置するのに

面白かった。






ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


千葉県香取市

たい焼き屋

小さなたい焼き屋

民家にあるからよく見ないと通り過ぎそう。

image


image


image


作りはかなり雑だが

旨い!

おばちゃんが一人で営業してるから

店を開けない日もあるとか

作る数も限られてるので

営業してるのを確認して

予約しないと売ってくれないようです。

その話を聞いて予約して

たい焼きを買いに行きました。

image


デカイ!

image


すずちゃんもぱくついてる。

image


食べることが1番好きだから

ご機嫌な表情。

image


たい焼きが顔と同じくらいだよ。

image


アンコがたっぷり入ってるから

食べてるとアンコが

周りから溢れ出してくる

甘いものが好きな方には

このたい焼きは最高だよね。

冷凍保存も出来るから食べ切れなくても安心です。


たい焼き屋

千葉県香取市長岡211-1

0478-78-4458 (要予約)

1匹 150円







ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


千葉県香取市の橘ふれあい公園の

麓の堰の景色です。

image


稲穂が伸びて

緑がとても眩しいです。

image


田んぼ脇の用水路

image


すくすくと育って秋には美味しいお米が

収穫できるのでしょう。

image


橘ふれあい公園に上がる階段から

眺めた堰です。

image


ヤマユリはあちこちに地味に咲いてました。

堰を観察できる公園でしたが

遊歩道には蛇が居たので

歩く気がしなかったので

田んぼ周辺からの観察にしました。

田舎の普通の風景ですが

ホッとします。





ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

2014-06-03-13-54-45


千葉県香取市のローズガーデン ウザワ

個人の庭を

オープンガーデンとして開放してます。

2014-06-03-13-56-06


個人宅の庭としては凄すぎです!

2014-06-03-14-15-00


庭にこんなスペースがあればいいな〜

2014-06-03-14-14-45


この迫力のある庭

真似は出来ないです。

2014-06-03-14-12-58


2014-06-03-14-12-02


2014-06-03-14-10-51


2014-06-03-14-10-17


2014-06-03-14-09-01


2014-06-03-14-08-52


2014-06-03-14-08-33


2014-06-03-14-18-02


個人宅なので入場料は無料です。

バラ苗も千円で売ってるから

園内は大盛況。

私は大きくならないバラが欲しかったので

クンバヤが五百円で売ってたので

購入しました。

2014-06-03-19-00-54


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ