茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: ひたちなか市

image


茨城県ひたちなか市

食い処 くりたや

4月にせいママと出かけた時の

写真が出てきたのでアップしました。

image


image


那珂湊魚市場の脇にある食事処

本格的な料理がリーズナブルな料金で食べられるお店です。

image


浜定食 1000円

image


刺身になっちゃうと誰だかわからない・・・

名前はわからないけどプリプリして美味しかった〜

煮魚も煮ちゃってるから

何の魚か分からないけど

美味しかった。

image


酢の物の魚まで付いてて

お得感がある。

image


磯定食

何が磯なのかは理解に苦しむけど

磯定食です

海老のフライです。

エビフライは少し小ぶりですが

プリッとしてたそうです。

美味しい店はとてもいい気分になれるけど

ちょっぴり量が少ない気がするけど

この少し足りない加減が

体に優しい量なのだろう。



食い処 くりたや

茨城県ひたちなか市湊本町22-8

月、火、木-日、祝日、祝前日: 11:00-15:00 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)

11:00~15:00

定休 水曜日






ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



ケツメイシ サクラ



image


茨城県ひたちなか市

湊・しおさい市民公園

image


那珂湊

今年は桜を見たのは

この公園が最初で最後だった。

桜の季節が過ぎ去ってからの

記事のアップになりました。

桜はなぜ人の心を惹きつけるのだろう

image


錆びた船とピンクの桜

image


来年はもっと桜を

見に行けたらいいな。

花言葉

「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡泊」

桜は種類によって花言葉が違うんだね!

ソメイヨシノ・染井吉野「純潔」「優れた美人」

シダレザクラ・枝垂れ桜「優美」「ごまかし」

ヤマザクラ・山桜「あなたにほほえむ」

ヤエザクラ 「豊かな教養」「善良な教育」「しとやか」








ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県ひたちなか市

ジョイフル本田ニューポートひたちなか店ガーデンセンター

茨城県でも最大級のガーデンセンターです。

image


image


image


いつも色んな庭のデザインを提案してくれる

今回は何も無いアスファルトの上に

花壇を作る作品でした。

image


参考にしたいけど

寄せ植えはセンスが無いんですよね・・・

image


こんな淡いリースも

存在感があるんだよな

インパクトのない花色なんだけど

凄いな〜

image


シルバーリーフのコーナー

私はシルバーリーフが大好きなんです。

image


このクール感

シルバーリーフの魅力だね!



ジョイフル本田ガーデンセンター

ひたちなか市 新光町34-1

TEL 029-265-5326

ジョイフル本田ガーデンセンター ホームページ ➡︎ こちら






ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ