茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: 大洗町



サカナクション music


image


大洗町の漁港

とても美しい漁港で

全く汚く無い

潮の嫌な香りもしないから

散策しやすい。

奥に大型フェリーのサンフラワーも見えるね。

image


街灯でカモメが羽を休めてる。

image


アップにして

これが限界・・・

image


白い港

image


せいママに手を引かれて

散歩してるすずちゃん。

image


大漁旗が風になびいてる。

image


せいママとすずちゃん。







ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


大洗町 かに弥

image


安い料金でカニが食べられるから

いつも大勢の方が来店してます。

image


カニ飯はもち米に

カニの出汁が染みて美味しいですが

カニは出汁が出過ぎて

味がほとんどしないけど

こんな物だね。

カニ汁は細々としたパーツが

これでもかと入っていて楽しい。

image


すずちゃんはカニの爪が

気に入った様で眺めて触って遊んでる。

image


せい君は無言でカニと戦ってるよ

カニ味噌も好きなほどだから

真剣だな。

店内では冷凍のカニが相場よりも

安く販売されてます。



大洗町磯浜町8253-22

TEL 029-266-2141

かに弥 食べログ ➡︎ こちら






ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県大洗町

割烹旅館 さかなや隠居に併設されてる

お食事処 平成魚松でランチです。

image


ガールズ&パンツァーのキャラクターが

出迎えてくれました。

image


定食メニュー

どれも美味しそうで値段もそれほど高くないな。

迷ってしまう。

image


ふぐ天丼と海老天丼に目が行ってしまう

海鮮丼も言いけど

今日は揚げ物系が食べたいようだ!

image


御膳もいいな

Dコースの鯛茶漬けが気になる

安いのも食べたくなってしまう理由の一つ

悩むな〜

一人だったから非常に悩む!

image


海老天丼

やっぱり今日は揚げ物を体が欲しがってました。

プリップリの海老が2本に野菜の天婦羅

茶碗蒸しまで付いて

880円は安いな〜

味も濃いわけでもないし

1番気になったのは天ぷらを揚げる油で

胃がもたれること。

ここではそんな事がなく

美味しい天丼でした。

今度はせいママも連れてきて

鯛茶漬けを食べてみたいです。







ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県大洗町

大洗郵便局の風景印

色んなスポットをまとめた

賑やかな風景印です。

大洗マリンタワー、はまぐり、フェリーなど

image


今回は郵便局の近くの散策はしないで

大洗観光案内所から大洗海岸を

散策してきたので

その時の景色を紹介します。

image


のんびりと散策する方々が多くいました。

image


キラキラと光る大洗の海。

image


ここの海岸は砂ではなくて

川のような丸い石ばかりです。

image


鳥居が見えてきた。

image


荒々しい海と鳥居

神磯鳥居と言うそうです。

岩場に来ると何故か波が

ザパ〜ンって来るのを待ち構えてしまう。

image


学生の頃や若い頃は

わざと波に近づいて濡れるのを

楽しんだりしてた頃もあったなと

物思いにふけってしまった

私ももう若くはないんだな・・・

image


海はやっぱり好きだな〜






ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県最大の観光地、大洗町。

その中心的な存在の

大洗リゾートアウトレット。

image


東日本大震災復興記念ギャラリーの旗。

image


大洗ガルパンギャラリー

image


大洗町を舞台にしたテレビアニメの

ガールズ&パンツァー。

image


アニメのザックリした説明。

image


2013年6月

大洗でのガルパンイベントは企画からデザイン

運営まで全てが手作りで商店とファンが楽しむ姿が

ごく自然と至る所で見られる事が評価され

観光庁 第一回 今しかできない旅がある 奨励賞受賞

2014年2月

茨城県より「大洗ガルパンプロジェクト」が

茨城イメージアップ大賞を受賞。

大洗だけでも成し得ない、制作だけでも成し得ない

これらは間違いなくガルパンを

愛するもの全てに贈られた賞であると

紹介されてます。

image


image


image


image


ガールズ&パンツァーで町おこしする

大洗町がこれからも輝き続けて欲しいです。


ガールズ&パンツァー 公式ホームページ ➡︎ こちら






ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ