茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: 土浦市

image


竹のオブジェ

image


茨城県土浦市

霞ヶ浦総合公園


image


イルミネーションに使用するアイテムなのかな?

ユニークなデザインと

どことなくチープな感じが面白い。


image


逆光で見ると面白い影を

描いてた。




欅坂46 「サイレントマジョリティー」

歌詞 ➡︎ こちら



君は君らしく生きて行く自由があるんだ
大人たちに支配されるな
初めから そうあきらめてしまったら
僕らは何のために生まれたのか?
夢を見ることは時には孤独にもなるよ
誰もいない道を進むんだ
この世界は群れていても始まらない
Yesでいいのか?
サイレントマジョリティー


今回選曲した中では

唯一アイドルの歌です。

笑わないアイドルとして個性的な

スタイルを持ったグループです。



自分の意見は言わず

流されて後から不満を言う・・・

今のアメリカみたいに反対デモを

起こして

ひっくり返るなら

民主主義は要らないと思う。

こうなる前に

何故、自分の意見を言わなかったんだろう。










ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県土浦市

image


真冬の1月

ハス田は作業をする農家さんで

賑わってた。




kokua 「progress」

歌詞 ➡︎ こちら



ぼくらは位置について 横一列でスタートをきった
つまずいている あいつのことを見て
本当はシメシメと思っていた
誰かを許せたり 大切な人を守れたり
いまだ何一つ サマになっていやしない
相変わらず あの日のダメな ぼく




いつまで経っても

成長しない自分と戦う素敵な曲

取り敢えず「一歩」と言う応援歌。











ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県土浦市

image


霞ヶ浦環境科学センター

image


木々の間から

見え隠れする霞ヶ浦。


image




ボン・ジョヴィ 「Livin' On A Prayer」

安定した収入が無い

若い夫婦かカップルを描いた作品です。

ハードロックバンドが

こんな歌を歌うなんて

当時の日本のロックバンドが小さく感じました。



歌詞の和訳

少し前のある頃

昔はドックで仕事して
トミーも稼いでたんだけど
組合がずっとスト中で
仕事が上手くいかなくなった
だからジーナは一日中
食堂で働いて
旦那のために頑張って
稼ぎを家計に入れている
大事な自分の旦那のために

「今あるものを大事にしなきゃ
金持ちに
なれてもたとえなれなくても
そんなの大した違いはないの
お互いに
大事な人がいるんだから
それだけで十分だよ
だからとにかくやってみよう
まだまだ先は長いんだ
とにかく上手く行きますように
そう神に祈ってる
手を繋いで頑張ろう
ウソじゃない
きっと乗り越えられるって
そう祈りながら頑張ろう

ギターを質屋に持ってって
トミーはそいつを手放した
あんなに大事にしてたのに
こんなのあんまり酷すぎる
このままどこかへ逃げ出したいと
ジーナはそう思ってる
だけど夜泣いてると
トミーがこうしてなだめてくれる
「大丈夫だ心配すんな」
もうちょっと頑張れば」って

今あるものを大事にしなきゃ
金持ちに
なれてもたとえなれなくても
そんなの大した問題じゃない
お互いに
大事な人がいるんだから
それだけで十分だよ
だからとにかくやってみよう

まだまだ先は長いんだ
とにかく上手く行きますように
そう神に祈ってる
手を繋いで頑張ろう
ウソじゃない
きっと乗り越えられるって
そう祈りながら頑張ろう

今あるものを大事にしなきゃ
そんなつもりがあってもなくても
命がけで生きていかなきゃ
そうするしかない時は

まだまだ先は長いんだ
とにかく上手く行きますように
そう神に祈ってる
手を繋いで頑張ろう
ウソじゃない
きっと乗り越えられるって
そう祈りながら頑張ろう









ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県土浦市

茨城県霞ヶ浦環境科学センター


image


とっても綺麗な施設だけど

誰もいなくてガラーンとしてる・・・

パネルと映像で霞ヶ浦の

色んなことを紹介してるけど

難しい内容が多いせいか

解りやすく説明されてるのかも

知れないけど

あまり興味が湧いて来ない・・・

もっと簡単なのが一般受けするかなと感じるな。


image


日本の湖の大きさを比べるパネル

琵琶湖が大きすぎる!

霞ヶ浦が結構小さっ!

こんな簡単な内容にしか反応しない

せいパパの脳みそ・・・


image


外に出ると良い感じの広場があり

霞ヶ浦が見渡せました。


image


蓮の水田がどこまでも続いて

開放感があり気分爽快だな〜


image


image


image


裏庭では自然観察が出来る様になってました

多様な環境を再現していて

かなり充実した施設ですね。


image


ジュジュダマ

子供の頃に見た事があったな

久し振りに見ました。


image


image


シジミチョウを2種類写真に撮れた

蝶やトンボも居ましたが

みんな、すばしこっくて

写真に撮れなかったな・・・

以前から知ってた博物館ですが

こんな素敵な環境を管理してるとは

知らなかったです

また、遊びに来たいです。




茨城県霞ヶ浦環境科学センター

〒300-0023 茨城県土浦市沖宿町1853

月曜日休館
(月曜日が祝日の場合翌日の火曜日休館)

電話:029-828-0960




Flower 『やさしさで溢れるように』








ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

2008年8月11日

昔アップした記事です。

当時せい君は5歳でした。

かなり幼いせい君の様子です。



土浦市にある桜の名所の



乙戸沼公園です。





乙戸沼(おっとぬま)を中心に



豊富な自然に囲まれて



周囲には遊歩道が整備され



ゆっくりと散策を楽しめます。



公園に入って一番ビックリしたのは



鳥が沢山いるのです





近づくと何と!



鶏じゃないですか~。



公園に鶏は珍しいでしょ!





沼の方に行くと水鳥がいます。



せい君が指さす方には



ヒナ鳥がいて可愛かったです!







お母さん鳥と仲良く歩いています



ホノボノとした風景ですね。





大きな白鳥も居て



せい君は臆病なので



傍に近づけなかったけど



子供連れには良い所ですね~。





さらに奥に入ると



そこは子供の楽園です。





複雑な構造の大きな遊具が



ど~んとあって、せい君も走り回って



楽しんでいます!



暑さなんて関係ないですね。



動きが早いです





ス~と滑り台を降りたと思ったら



反対側から鎖を伝って登って来るし





歩いた事が無いこんな所も



おっかなびっくりですが歩き





また滑り台!



甥っ子も一緒に遊んでいますよ。





何度か挑戦したこの場所も



最後には上まで登る事が出来て



大満足で遊びに拍車がかかってしまいました・・・。





ちょっと休憩して沼を眺めて





今度はターザンロープに挑戦!



ここのターザンロープは非常に低い場所に



あるので、ぶら下ったままだと



汚れてしまうので注意していたのですが



最後は、みんな砂だらけです・・・。





思いっきり遊んで子供達は



満足してましたよ!



ゆっくりと出来そうな公園でしたが



こんな感じで子供連れだと



ゆっくりは出来ません・・・。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


このページのトップヘ