茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: 行方市

image


コスモス畑に

ひまわりが咲いてました。

こんなに寒くなったのに

元気ですね。

蕾もあったから

まだまだ咲きそうです。


image


お日様があたるとポカポカするから

バッタものんびり日向ぼっこ。


image


耕す人のオブジェ

オブジェの名前は知らないけどね。




茨城県行方市

なめがたファーマーズビレッジ




デッド・オア・アライブ 「Son Of Gun」







ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


日本第二の湖

霞ヶ浦

4月に出かけた時の写真です。

image


茨城県行方市

天王崎公園

あそう温泉 白帆の湯の目の前に広がる

ちょっぴり素敵なスポット。

image


すずちゃんは景色は分からないから

ボール遊びに夢中。

image


砂浜をヨチヨチ歩いてます

きっと歩き辛いのだろう。

image


広い場所に出た

すずちゃんはコンクリートの上を走り回って

大喜びだね。

image


何これ?と不思議顔。

image


桟橋だね

筑波山が見えるけど

写真に撮っちゃうととても小さく

写ってしまうから雰囲気が

いまいち伝わらない。

image


ベンチに腰掛けてゲームをしてる

せい君の近くに

すずちゃんが近づくけど

全く相手にされてなかった・・・


あそう温泉 白帆の湯 ➡︎ ホームページ

行方市麻生421-3






ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

銚子電鉄の旅と平行して

茨城の事とか子供達の事も

アップしていきますね。


image


茨城県行方市

観光物産館こいこい

ウッドトラスから霞ヶ浦大橋と霞ヶ浦が望める

オリジナルの地元グルメや

新鮮な野菜が豊富に揃ってるので

いつも賑わってます。

image


霞ヶ浦

遠くに筑波山が見える

ドライブの途中に

一休みしてこの景色を見ると

疲れも飛んじゃいそうです。

image


霞ヶ浦大橋

霞ヶ浦にかかる唯一の橋

遮る物が無いので霞ヶ浦を一望出来る

大きな橋です。

橋の両側には子連れで遊べるスポットが

たくさん点在しているので

お出かけに困ったら

取り敢えず霞ヶ浦大橋に来れば何とかなるかも!

image


霞ヶ浦ふれあいランド

何処からでも見える霞ヶ浦東部のシンボルタワー。

水の科学館や展望台

周辺にも子供が飽きない施設がいっぱいだよ!




せい君が5歳の頃に

このウッドテラスで親子二人で

食事して1時間ほど

のんびりと過ごした事があったので

せい君に聞いてみると

全然覚えて無いと言われた・・・

子供の頃の記憶とは

こんな物なんだろうな〜







ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



image


茨城県行方市

なめがたファーマーズヴィレッジ

image


白ハト食品・JAなめがた・行方市

3つの団体が立ち上げた

なめがたファーマーズヴィレッジ

廃校になった大和第三小学校を改装して

日本初のサツマイモのテーマパークが昨年開村しました。

image


小学校の施設をなるべく残した校庭

館内にはミュージアム、工場、レストラン、カフェなどがあります。

image


小学校に遊びに来た感じ

普段、小学校なんて入れないから

懐かしい光景かも!

image


白ハト食品が展開する『らぽっぽ』

image


不老長寿食べてみたい!

image


お芋の小さなパイ

image


アソート8個入りを買ってみた

しっとりとした一口パイで

美味しかった。

image


左上の量り売りの巨大なスイートポテト

ずっしりと重くて700円ほどの

高級スイートポテトだった。

image


このツヤッツヤ

スイートポテトとの感じはしなかった

しっとりとしたサツマイモを感じた。

image


パンも野菜がトッピングされた

オシャレなパンがズラッと並んでたよ。

次来た時はパンを買ってみようかな〜

今回は『らぽっぽ』のレポでした

他にもたくさんのショップが入ってるので

また遊びに来たいです。



なめがたファーマーズヴィレッジ

茨城県行方市宇崎1561

0299-87-1130



白ハト食品工業ホームページ

JA行方ホームページ







ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県行方市

北浦に注ぎ込む山田川の河口にある風車

この周辺が、風と緑の広場です。

image


水鳥が沢山佇んでる。

image


北浦が広く感じるので

気分がとっても爽快です。

image


少し歩くと野鳥の観察小屋があった

image


遠すぎる・・・

image


杭の上にずらっと並んだ鳥たち

iPadではこれが限界

image


諦めて来た道を戻った

image


山側の景色も悪くないかも!

レンコウの生産が盛んな行方市

あっちこっちにレンコン畑があった。

image


山田川

image


真っ黒でクチバシが白い鳥

image


小さなとても小さな

オオイヌノフグリが咲いてました。









ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ