茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: 潮来市

image


茨城県潮来市

水郷県民の森

公園内にはウォーキングコースが3コースあり

一番短い1kmの

らくらくコースを歩いて来ました。

image


image


短いコースですが吊り橋を渡ったり

森を抜けたりと楽しいコースです。

image


image


冬の林を抜けるようにコースは続く。

image


そこを抜けると

広い芝の広場が目の前に現れて

気分爽快!

image


image


ずっと眺めていたいほど

気分がいいな〜

image


グルッとコースを回り

吊り橋に戻って最初の森に戻って来たら

ウォーキングコースは終了。

あっという間に歩き終わりますが

ドラマティックに変化する景色が

面白いところでした。




浜田省吾 「J.Boy」

カッコいいですね。


ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県潮来市

水郷県民の森

天井のオブジェかな?

布がデザインされた素敵な空間。

カメラで切り取るには

難しかったので

まともな写真は一枚だけでした・・・




スザンヌ・ヴェガ 「ルカ」

爽やかな曲だったので

まさか子供の虐待の歌だとは

和訳歌詞を読んでビックリしました。



和訳歌詞

ボクの名前はルカ
2階に住んでいるんだ
君のうちの真上に
そう、ボクのこと、見たことあるでしょ
真夜中に、何か聞こえても
たとえば、怒鳴り声とか、ケンカとか・・・
どうしたのって、きかないでね
何があったのって、きかないで
何もきかないで
ボクって、不器用なんだよ
生意気そうにしないようにしてるンだけど
ボクって、バカなんだよ
自信ありそうにしないようにせてるンだけど・・・
あの人達、ボクが泣くまで、たたくんだ
たたかれても、さからっちゃいけないんだ
口ごたえしちゃいけないンだ
黙って
おとなしくしているんだ
うん、ボク、大丈夫だと思う
ちゃんと、うちに帰るよ
もう、心配しないで
とにかく、君には関係ないことだから
ボク、ひとりになりたいんだ
物を壊したり、投げたりしないところで・・・
ボクのこと、何もきかないで
大丈夫だから
もう、何もきかないで・・・










ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県潮来市

水郷県民の森


image


日差しを浴びた遊歩道

こんな景色を歩くのが

大好きです。


image


なんて幸せなんだろう。



U2 「 Pride」

公民権運動の指導者

キング牧師に捧げた歌。

U2は今でもカッコいいけど

昔の方が断然カッコ良かったななんて

勝手なことを思ってます。



和訳歌詞

ひとりの男が、愛の名のもとにやって来る。
ひとりの男が、やって来て、去って行く。
ひとりの男は、正義のため、ここへ来る。
ひとりの男は、打倒するために、、、
愛の名のもとに!
それ以上の何があるというのだ?
愛の名のもとに!

ひとりの男は、有刺鉄線の柵に捕らわれる。
ひとりの男は、抵抗する。
ひとりの男は、何もない海岸に、
打ちあげられる。
ひとりの男は、あるキスに裏切られた。

愛の名のもとに!
それ以上の何があるというのだ?
愛の名のもとに!
愛の名のもとに!
それ以上の何があるというのだ?
愛の名のもとに!

・・・君のような人は、誰もいない。。。

4月4日の早朝。
メンフィスの空に、銃声が鳴った。
最後には、自由を、、、
君の命は、奪われたが、
君のプライドを奪うことは、
できなかった。

愛の名のもとに!
それ以上の何があるというのだ?
愛の名のもとに!
愛の名のもとに!
それ以上の何があるというのだ?
愛の名のもとに!
愛の名のもとに!
それ以上の何があるというのだ?
愛の名のもとに・・・


 






ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県潮来市

水郷県民の森

大膳池


image


気持ちが良い景色

潮来から少しだけ郊外に入っただけなのに

遠くまで来た様な景色が

広がってます。


image


野鳥観察ができるデッキ

image


白鳥が近づいて来た

image


image


image


そんなに多くの鳥は居ないけど

のんびりと私から離れていく

水鳥たちとは逆に白鳥は人間に

興味があるんですね。


image


足元まで来てくれました。

カワイイ!




ティアーズ・フォー・フィアーズ 「Shout」

狂った時代に流されてはダメ

周囲の人間の考えに振り回されていてはいけない、

自分の信念を持って生きてと歌ってます。




和訳歌詞

叫べ、全てをさらけ出せ
叫ばずにはいられないことがあるんだ
おいでよ。
僕は君に対して言っているんだ
さあ、おいでよ

感情が高まるとき、
君は魂まで売り飛ばすべきではなかった
白黒が交じり合う世の中、
君はそのことに気づきべきだった
彼らはただ働いていていただけの
君の心を惹きつけた
君はそこにキスをしてお別れを言った
君はその話に喜ぶべきじゃなかったんだ

彼は君に生活を与えた
しかしそのかわりに氷のように冷たい地獄も与えた
僕らはこの話を生きて伝えていきたい

僕が君の頑なな心を解き放ち
もし、君の心を変えれたのならば・・・
そんなおかしな心をぶち壊してあげたい

叫べ、全てをさらけ出せ
叫ばずにはいられないことがあるんだ
おいでよ。
僕は君に対して言っているんだ
さあ、おいでよ 











ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県潮来市

image


真冬に前川あやめ園

水郷と言う割には

何でもない素朴な観光地。


image


初夏のあやめ祭り以外は

閑散としてる。


image


時が止まった様に

何も動かない静かな景色。


image


橋を渡るとイメージが違う

スポットがあった。




Fayray 「tears」

Fayray最大のヒット曲

吉本興業所属のアーティスト

お笑いとは全く関係ない

素敵な曲です。







ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ