茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: つくば市

image


ゴールデンウイークのイベントで

クイズラリーをやってたので

せい君と館内の展示を見ながら

問題を解いて行った。

image


ただ展示を見るよりも

クイズを解きながらの方が

結構面白いです。

image


もう終了したイベントだから

問題を紹介しちゃいます。

image


どうですか?

分かりますか?

image


こんな問題をブログでアップしても

問題は無いかな?

image


最後の問題になってしまった!

image


子供はこの様な問題が

好きなんですね。

問題の正解は明日!

image


つくばエキスポセンターで一番人気のお土産が

宇宙食でした。

image


色んな味があるんですね

実際に宇宙に持って行った食品もあるんだって。

image


これが人気の3種類

人気No.1のバニラアイスとタコヤキを食べた。

バニラアイスは紙粘土を食べてる感じ

味は甘くてポソポソした感じ。

タコヤキはバキバキと固い

美味しいから人気があるんじゃないだなと

せい君は言っていた・・・






ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

ゴールデンウイーク中はブログを

お休みして仕事の集中して

昨日の子供の日だけは

休みだったので家族で1日だけですが

出かけて来て

せいパパもせいママも疲れてしまいました。

image


つくば市のつくばエキスポセンターへ

行ってきました。

単純な装置で科学を学ぶ科学館

子供にとっては不思議がいっぱいのスポット。

image


大人たちにとって懐かしい展示がありました。

「再来!科学万博コンパニオン ~つくば’85を思い出してみよう~ 」

懐かしい!

中学生の頃だったな〜

今年で30周年なんだって!

image


三菱未来館行ったな

image


富士通パビリオン並んだな〜

image


プラネタリウム前にも展示がありました。

image


パンフレットやレコード

あったな〜

パンフレットは大事にしようと思ったけど

どっか行っちゃったな・・・

image


当時夢中になってたな

せいママは観覧車に乗ったと言ってた

せいパパは足がブラブラするジェットコースターに乗った

記憶があるけど

観覧車は当時のジオラマ展示にはあったけど

ジェットコースター無かったかな・・・

あれから30年も時が流れしまった・・・

あっという間だった。

ゴールデンウイークで多くの人で

混み合ってたのでプラネタリウムを観覧中は

私は爆睡してしまった。

子供達は起きてたんだって。


つくばエキスポセンター ホームページ ➡︎ こちら





ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


今回は先月末の写真たちです。

筑波山に向かう途中

畑の脇に咲いてる水仙を見かけた。

image


カタクリ

image


スミレ

image


ニリンソウかな?

3月末の筑波山には花が少なく

昆虫も見かける事がなかった。







ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


筑波山は見る場所から

印象が違って見える。

image


いつも見ている姿とは全然違う。

image


中腹から見た姿は

大きくて雄大な姿。

image


ロープウェイが見えた。

image


ロープウェイに乗ったら6分

速いね〜

image


高い迫力満点

image


ロープウェイ山頂駅から見た男体山

image


山頂には祠があり

神々の世界なんだなと感じる。

image


帰路の途中

太陽が筑波山に隠れた。





ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


筑波山つつじケ丘

ここには唖然とする遊具が

設置してあるので

ちょっと見て下さい。

image


レトロな遊具です

壊れて全て動かない。

image


ロケットのようですが

完全に違う扱いでしょう。

image


壊れてる域を超えてます・・・

image


完全にアウトでしょう。

image


敗れた幌

これは何の意味があるんだろう?

image


ミステリーゾーン

image


何が言いたいのか

近づいたけど分からない。

image


壊れた遊具ばかり

大人は何に乗るの?

image


滑り台はまともな遊具に見える。

筑波山のこのエリア自体が

ミステリーゾーンなのかもしれない。





ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ