茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: 水戸市

image


水戸も今は駅前よりも

郊外に商業の中心が移っちゃいました。


image


私も水戸に買い物に行く時は

この辺り周辺で買い物する事が多くなった。


image


せいママが買い物してるから

3人で散策してみた。


image


ケーズデンキ本店

image


ケーズデンキも最初は茨城県の

小さな家電量販店だったけど

今では全国区にまで成長したな。


image


image


image


すずちゃんが歩道橋に興味を示した

楽しそうに遊んでる。


image


チョウザメが泳いでる!

とっても大きな熱帯魚屋さんも

近くにあるから寄ってみました。

ここは小さな水族館と言ってもいいくらい

沢山の熱帯魚や金魚の水槽がズラッと並んでる。

見てるだけでも

すずちゃんは喜んでました。


image


image


image


大きな鯉

熱帯魚屋さんにこんな大掛かりな

水槽があるんだね。

鯉たちは人懐っこくて

せい君がハマって

ずっと遊んでました。


image


image


帰りもせい君が

走り回るすずちゃんを肩車して

動き回らないようにしてたけど

結局最後は歩道を物凄いスピードで

走り回るすずちゃんでした。




カオマ 「Lambada」








ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県水戸市

UOKANE


image


外見は喫茶店のような洋食屋のような

まぁ古い印象の店構えです。


image


水戸に激盛りの店があると

以前から聞いてたので

今回やっと食べに行くことに!


image


店内はそれほど広くはなく

お客様は若い年齢層が多い印象。


image


来た時は寝てたすずちゃんが

起き出して来たので

寝起き顔・・・


image


メニューはそれほど多くはないですが

どれだけ盛られてくるのか

そこが気になって

メニュー選びに時間がかかった。


image


image


デミオムライス

この大きさは・・・

デカすぎだろう。

これで1100円くらいだったと思う。

玉子の中にはケチャップライスが

ドッサリと詰め込まれてる。

味は見ためより

アッサリとして食べやすいけれど

同じ味が続くから1人で食べるのは

かなりキツイな。


image


昭和のナポリタン

懐かしい味

子供の頃に食べた遠い記憶が

蘇ってくる。

最近のパスタとは全く別物だな~

麺なんてブヨブヨの太麺

よくソテーされたケチャップ

今の時代のパスタにはない魅力で

溢れてました。

ナポリタンも1100円くらいだった。

セットメニューにすると

更にスープとサラダが付くから

食べきれないと思う。

セットメニューに食べやすい

小盛りサイズもあると言ってたので

普通に食べたい時は

そちらのメニューがいいみたい。


image


残したら持ち帰りが出来るから

安心です!



水戸市酒門町3322-1

11:30~16:00

月曜休み

029-248-6227




ホイットニー・ヒューストン 「I Wanna Dance With Somebody」








ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


吉原殿中

水戸の銘菓として有名なお菓子

江戸時代初期には存在したと言われるだけあって

とても素朴な味がする。

image


きな粉味

もち米のお菓子でとても柔らかいのが特徴

味はそんなに濃くなく

地味な印象を受ける。

素朴な味と見た目が

人気なんだろうが

そのあまりに素朴な印象で

しばらく口にする事がなかった。

image


今回久し振りに吉原殿中に対面した

和菓子としては珍しく

オブラートに包まれてるのが特徴だ

このオブラートできな粉が

飛び散る恐れが全くない。

子供の頃、オブラートを初めて見た時は

不思議な紙に見えた。

食べたくて食べたくて仕方が無かったな〜

私にも子供の時代があったんだなと

オブラートを見たら不思議な気持ちになります。

水戸に行った時は

是非、この特徴のない

素朴な吉原殿中を買ってみて下さい。






ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


image


茨城県水戸市 メイプルファーム本店

image


オシャレなヨーロッパの街並みを思わせる建物

image


館内はレディースのアパレルショップと雑貨店

赤ちゃんグッズやキッチングッズなどの

生活雑貨がいっぱいです。

image


メンズ禁制の様なショップです。

女性のお客様と

赤ちゃん連れの女性客しか居なくて

メンズ客は全く会わなかった

せいママと一緒だったから

入れたけど

私一人で入るには勇気がいる店だな・・・

image


素朴な花屋さんもあった。

image


雑貨店にしては豪華な外観が

素敵な店舗です

せいママはお金をかけた店だな〜と

車に戻るまでに言ってたほど

見た目が立派です。

image


水戸市内でチェーン展開してる

リストランテ トラウム

image


ここの新店舗はパスタとハンバーグのお店

結構お客様が入ってる様子でした。

image


暖かくなったらここで食事したいな!



メイプルファーム本店

水戸市米沢町325-1

029-304-2900









ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県水戸市

Café echelle カフェ エシェル

フラワーオブジェ グリーンスポット内のカフェ

image


それほど大きくない店内

image


同じ席が無いから

座った場所から見える景色も違うのも

何度も来たくなりそう。

image


私とせいママは花屋さんを見渡せる

カウンター席に座った。

花屋さんの店内にあるカフェだから

オブジェではなく全て商品

値札が付いてる。

image


カウンター席からは

フラワーオブジェ グリーンスポット店内を

上から見ることが出来る。

image


立体感を感じる花屋さんの店内。

image


image


サンドイッチ系のメニューが多いのかな?

image


アボカドとバナナのジュースって

とっても気になる!

でも注文しなかった・・・

image


見下ろした店内が

素敵すぎるからメニューに集中出来ない・・・

image


パン、スープセット 540円

スープは季節のスープだからカレースープ

具沢山のカレー風味のスープは

かなり美味しい。

image


マッシュルームのクリームスープ 423円

具は入って無いけど

濃厚なスープ

冷たいスープによくある感じの味だった。

image


3種の焼きチーズサンド 972円

チーズの違いが分からない・・・

と言いながら

せいママは食べていた。

値段の割りには量が少ない

せいママは物足りないと言ってたから

男性には物足りないかも。

image


焼きバナナのパフェ 540円

焼きバナナ、焼きリンゴ、バニラアイス

生クリームに底には紅茶のグチャとしてたのが入ってた

タピオカかな白い小さなゼリーも入っててオシャレなパフェ!

私は少食だからパン、スープセットだけで

結構満足してきたので

パフェは半分ほどせいママに食べてもらいました。

image


カウンターの端では

花屋さんから見繕って来た花で

各テーブルに飾る生花を作ってました。

カフェと花屋が融合した

とても居心地のいいカフェでした。



Café echelle カフェ エシェル

茨城県水戸市千波町1438-2

Open 11:30 → Order stop 18:30

木曜日定休

フラワーオブジェ グリーンスポット

Café echelle 食べログ






ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ