昨日は久し振りに暑い日だった

西日本の方には申し訳ないですが

今年の関東の夏は

猛暑から解放された夏だったと思う。

それが昨日から一気

真夏の猛暑が襲って来た

昼間はエアコンとの闘いをして

寝苦しい夜を乗り越え

朝を迎えた。

今朝は夏の朝だな・・・

今は風が吹き快適だけれど

すぐに地獄の夏を

体感できるだろう。




昨日は本当に久し振りに

出かけようと車に乗り込み

出発したけれど

暑さのあまり

せいママが乗る気じゃなく

近所のファーマーズビレッジに寄り

退社のご挨拶で社長に贈る

焼酎だけ買って帰宅した。

買い物してアプリを見せると

大学イモが貰えるから

せいママは喜んでたよ!

しかし

あまりの暑さに外出中

ずっとクラクラしていた

それは異常を感じるほどのクラクラ感

帰宅して昼ごはんを食べてから

私は体調が急激に悪くなった。

近所だけで帰宅して

出かけなくて本当に良かったと思ってる

もし、出かけたら、きっと発熱して

寝込んでただろう。




TUBE「あー夏休み」

真夏だな〜

子供の頃は冬は辛いなと覚えているけれど

夏が辛いなんて記憶にないんだよな。





ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村