茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

カテゴリ: 沖縄旅行 石垣島

image


国際通りで入ったシーサーのお店

沖縄に行くたびに

シーサーのデザインが

可愛くなってるのに気が付いた。


3ヶ月もお付き合いいただいた

沖縄レポも今回で最終回です。

沢山のコメントをいただいて

とても嬉しかったです。




8年くらい前に初めて沖縄に行った時は

いかついシーサーがたくさん売ってたけど

今はほとんど見ない

可愛いシーサーしかないんじゃないかと思うほどだった。

沖縄で出会ったシーサーを写真で紹介しようかな!

image


石垣島の壁にシーサー

image


いかついシーサーだったな

image


片一方が倒れたシーサー

image


沖縄ムード満点のシーサー

image


逆立ちしたシーサー

image


花とシーサー

image


ここからは売ってるシーサー

もう可愛いデザインのシーサーばかりです!

image


もうこれはシーサーと呼べるのか!

image


とにかく色が派手!

image


自分で色が描けるシーサー

image


玄関にあったら可愛いかも。

image


首里城で貰ったステッカー

image


これも首里城内のショップで買ったポストカード

image


ヒルトンホテルのポストカード



家の屋根に乗ってた頃のシーサーとは

全く違うデザインになっちゃったシーサーたち

これからも変化して行くんだろう

今度沖縄に行った時のシーサーは

どんな形になってるのか楽しみだな〜








ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


沖縄県国際通り

沖縄だな〜

image


熱帯植物の苗が売ってた。

image


沖縄ならではの

ゴーヤやパインのぬいぐるみたち。

image


image


沖縄限定のお菓子。

image


修学旅行で国際通りに

遊びに来るんだな。

image


とてもいい香りがしてきたから

匂いに誘われてきた店。

image


焼き立てバームクーヘンの店だ〜

美味しそうだな〜

image


国際通りではあまり無い

綺麗な店舗

中に入るしかないでしょ!

image


試食がある!

食べちゃうんですよね

道の駅では試食し過ぎて

味が分からなくなっちゃう時もあるからな・・・

image


国際通りから脇道に逸れて

牧志市場に行った。

image


ここではいつも海ぶどうを買うのに

立ち寄ってますが

普通に市場です。

image


今回もたっぷり買っちゃいました。

image


熱帯魚が売ってる〜



いつもここに来て色鮮やかな魚を見て

喜んでます。

ここで捌いて2階の食堂で調理して

食べさせてくれますよ。

image


image


ステーキ88

お昼ごはんはステーキ!

image


宇宙人が居たりする国際通り

楽しかったな〜






ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


沖縄県国際通り

牧志郵便局の風景印。

image


国際通りにある郵便局

周辺はお土産屋さんが並び

とても賑やかだよ。

image


那覇市内を走るモノレール

牧志駅から国際通りをぐるっと散策しました。

image


基本こんな店がたっくさんある。

image


image


何これ!

わんちゃん用の服なのかな?

image


シーサーのお店

image


かわいいオシャレなシーサーが

沢山あるんだね。

image


カエルの形のポーチ

かなりリアル・・・

image


image


image


何処となくアメリカっぽい通り。

image


image


image


image


まだまだたくさん写真に撮ったので

続きは後で!





ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


沖縄県北谷町

アメリカンビレッジ

沖縄のショッピングセンターでは

1番人気だと思うスポット。

沖縄旅行では外せない名所!

image


テレビ番組の逃走中で

頻繁に使われてた場所です。

image


ディズニーシーの様に

人工的な街並みが広がってる。

image


image


image


オシャレな街並みに中で

ショッピングや食事が出来るけど

ただ歩いてるだけでも面白い。

image


こじんまりとしてカワイイカフェを発見。

image


ハンバーガー屋さんですね!

image


ナチョス

チリソースがきいたタコス。

心地いい辛さが最高だった。

image


image


image


アメリカンビレッジでアメリカンな食事を

オープンカフェで食べると

心が開放的になってきた。

単純だな〜

そんな気分にさせてくれる

沖縄で味わえるアメリカンなスポットです。



アメリカンビレッジ ホームページ ➡︎ こちら







ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


沖縄県

お菓子御殿 名護店

名護市は沖縄県やんばる地区の入り口

ヤンバルクイナの大きなおもちゃがお出迎えしてくれます。

image


綺麗に並んでるから

買い物もしやすいです。

image


紅いもタルトは不動の人気だね

こんなに豪華なブースになってます。

image


この扉の向こうには

やんばるの森が広がってますが

同僚と一緒だと自分一人で行動できないから

森には行きませんでした。

一人だったら絶対に散策してたな〜残念・・・


お菓子御殿 名護店 ホームページ ➡︎ こちら







ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ