image


パンジーとタイムの寄せ植え


今回はリーフや庭の片隅でひっそりと

咲いてる地味な植物の紹介して

11月の庭の花の紹介を締めくくります。

image


ツワブキ

増えたら母親にあげる予定ですが

全く増えてない気がします。

image


コスモス

すぐに倒れてしまい

姿が見苦しくなるのが残念ですが

花はとても美しいですね。

image


カレープランツ

カレーの強い香りがするハーブ

シルバーリーフとして花壇のアクセントに使ってます。

image


白妙菊

シルバーリーフの代名詞

安いからとても重宝する植物

三年前に種から育てた株は

かなり大きな株に成長して

剪定してもすぐに大きく成長するほど丈夫です。

image


仏の座

庭に生えてくる雑草たちは

年々違う花が咲いてくれます。

今年は仏の座が庭に沢山咲いてました。

image


この花も今年初めて庭勝手に咲いた花

名前が分からないですが

小さくて群生してるから

いい感じです。



3回にわたり庭に咲いてる花を

紹介して来ましたが

お付き合いありがとうございました。

今回紹介した植物の他にも

ハーブたちが元気に育ってます。

アップルミント、ローマンカモミール

ダイアーズカモミール、ローズマリー

有名なハーブたちは元気です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村