image


水戸市の水戸八幡宮

子育てにご利益がある神社のため

安産のお守りを求めて訪れました。

image


拝殿前には今年の干支

午の銅像なのかな?が配置され

こんな感じになってました。

おみくじが白い砂鉄の様に

絡み付いてて

かなりのインパクト!

本殿の後ろには他の十二支が配置され

今年の干支だけが拝殿前に

移動させるみたいです。

image


重要文化財の本殿

image


天然記念物の銀杏

この周辺は水戸ロマンチックゾーンに指定され

周辺の神社や史跡を巡る

散策を楽しめます。

アジサイで有名な保和苑も

散策コースのなかにあるので

初夏にでも再訪問しようかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村