来年の夏に向かって計画をざっと練りました。

あーでもない、こーでもないて

考えてる時間が一番楽しいですね

現実は結構大変な壁にぶつかってしまって

結構大変になってしまうんですよね。

来年造るポタジェ

今はこんなに殺風景ですが

このスペースに41種類の植物を

配置する計画をたてました!

メインは畑ではミニメロン

サカタのタネの、ころたん。

花壇ではタキイ種苗の極楽鳥花。

来月から徐々に注文するから

今から楽しみです。

image


写真の左側にも小さなスペースがあり

この空間を8エリアに分けて

野菜と花を栽培したいなと考えてます。

自分の役にも立つように書き記しておきます。

image


畑の外側にある花壇

道路側だから結構目立つスペース

ここはポタジェの顔になる所

配置する植物

中央から

極楽鳥花

タケデス・ゴールドメタル「原種のマリーゴールド」

この両脇につるバラを配置

サイドにクルクマとグラジオラス

野菜のカラシナとミズナ

両サイドにコリウス。

この植物たちが来年の夏の顔です!

他のエリアも少しずつ紹介しますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村