20210912_130045


隣市のホテルでトイレを借りた。

20210912_130021


トイレだけでもソファーに座るだけでも

散策だけでも自由に出入りできる。


20210912_130015


見渡す限り被写体だらけ。

20210912_130106


美容師時代はここで

毎年、会社の忘年会があったなと

当時を思い出し今は今だなと

改めて今の自分の立ち位置を感じた。


20210912_130149


これから新しい思い出が自分史に刻まれるだろう。

20210912_130223


障害者施設で働いていて

生活保護の私が社会復帰するには

どんなプロセスを経て行けばいいのか

専属の相談員さんに聞いてごらんと

彼女にアドバイスを受けた。


20210912_130240


数ヶ月に一度

書類の作成の為に職場に来て

面談をしてくれる相談員さん。

自分の担当の方は凄い人なんだと

彼女が言ってたな

凄い人には思えない普通の人なので

全くピンと来ないけど相談して自分のみの振り方を

来月あたりから模索して行こうと心に決めた。




戦場のメリークリマスから

坂本龍一さんのメリークリスマス・Mr.ローレンスの

ピアノだけのバージョンが好きです。

ピアノを見たらこの曲を真っ先に思い出す。










ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村