20210826_100217


夏に初めに蓮を見に行った。

水生植物園ではす祭りを行ってると見たので

行ってきたのです。


20210826_100400


蓮の花言葉

「清らかな心」「神聖」

泥水を吸い上げながらも、

美しい花を神々しくも咲かせる

その姿に由来しているといわれます。

仏教ではその様子を、

仏の智慧や慈悲の象徴と言う意味がある

奥が深い花言葉ですね。


20210826_100232


職場の人数が多くなり

国の基準を超えてしまったそうなので

事業所が二つに分かれてしまいました。


20210826_100310


多くの退職者も出て

なんだか今はとても寂しく

活気も無くなってしまったな。


20210826_100433


部署が一つ無くなってしまった。

あれだけ活気があった部署が跡形もなく消えた・・・

人が居なくなったので今まで携わらなかった

部署の仕事を少しづつ覚えて行く予定。













ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村