20210805_081934


茨城県かすみがうら市

かすみがうら市歴史博物館


20210805_081830


かすみがうら市歴史博物館は、

天守閣をイメージした建物で、

正しくは城では無いのですが大手門もあり

城に来たかと思うほどです。

4階は展望台が眺めは微妙だな〜


20210805_081908


ヒメジュオンが咲く季節でした。

20210805_081624


日本第二の湖

霞ヶ浦に架かる霞ヶ浦大橋から眺めた景色


20210805_081327


通院の帰り霞ヶ浦大橋を渡るので

助手席から撮影してました。

遠くに筑波山が見えます。


20210805_081424


雲が好きです。

20210805_081644


雲があると見慣れた景色も良い感じになるな〜

20210805_081716


とても気持ちが良いです。

20210805_081510


霞ヶ浦に架かる霞ヶ浦大橋

神宮橋、新神宮橋、北浦大橋、鹿行大橋は

ドライブに最適、特に北浦大橋はおすすめです。

ドライブも良いけれど霞ヶ浦で一番景色が良いと思うのは

JR鹿島線の鹿島神宮ー延方間で通過する鉄橋は

線路に何も無いので水の上を走ってる錯覚になり

鹿島線の景色は素晴らしいです。









ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村