IMG_20210511_081143


茨城県那珂市

茨城県植物園

熱帯植物館


IMG_20210511_081247


東南アジアの熱帯・亜熱帯に生息する植物、

約240種、約23,000本を集め、

四季を通して観察し、

学習できる施設として造られました。


IMG_20210511_081407


館内は、畑地、沼地、ジャングル、

丘陵地ゾーンに区分され、

バナナ、パパイアなどの果樹、

カジュマル、アコウなどの熱帯樹木が見られます。


IMG_20210511_081459


数回に分けて春から初夏にかけて

お出かけした場所の水の側で

見かけた景色をアップします。


IMG_20210511_081559


1回目は温室内の景色

IMG_20210511_081628


IMG_20210511_081711


緊急事態宣言が延長になり

ミュージアムや公園の臨時休業も延長されるだろう。

茨城県は緊急事態宣言が出てないので

こうして楽しめるけれど

そんな中で東京オリンピックが開催されるとは

あれは最大のイベントではないのかな・・・

オリンピックを中止することは出来ないと思うけど

イベントが中止になってる今

公共施設が臨時休業してる

飲食店や観光地のお店が休業してるのっておかしいな。










ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村