20210327_082526


20年前から耳鳴りが酷く

酷い時は頭の中が金属音の荒らしが起きて

体が金縛りのように動かなくなり

その音が消えるまで

目も開けられず言葉を発する事が出来ないので

非常に怖い発作が時々起きてたけれど

ここ数年は全く発作もなく安心してたら

ここ数ヶ月で高音の耳鳴りが始り

目眩も同時に始まったので

眼科では分からなかったので

地元の耳鼻咽喉科の病院を受診し

水戸の総合病院の耳鼻咽喉科へ

紹介状を書いていただいたので

土曜日に受診してきました。


検査結果は重大な障害は無く

右耳が少し難聴で高音が聞こえ辛いだけで

地元の耳鼻科で薬を処方して服用すれば

耳鳴りと目眩は消えることはないけれど

ある程度は消えるので楽になると診断されました。

大きな病気じゃ無くてホッとしました。


薬を飲むと

耳鳴りは変わらないけれど

目眩はあまり感じなくなりました。

これで耳鳴りも弱くなったら嬉しいな〜


20210327_111305


午前中に診察が終わったので

笠間へドライブ

途中、車窓を眺めてると桜が咲いていた。


20210328_135225


笠間日動美術館に到着

20210328_135319


20210328_135418


綺麗に桜が咲いてました。

20210328_135248


1616905376337


20210328_135612


20210327_150125


彫刻の庭園に枝垂れ桜

満開では無かったけれど素敵でした。











ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村