IMG_20210216_081743


茨城県高萩市

高萩東本町郵便局 風景印


日付を見ていただければ

わかると思いますが昨年の8月に行った時の写真です

暖かくなって来たので海に行きたい気分ですが

おうち時間が長かったので暖房器具になれた

生活に慣れてしまって肌寒いので

海には近づけ無いのです。


BCC9A08E-B61E-4819-8404-02526832A4BC


高戸小浜海岸がデザインされてました。

B76AD781-A644-40DF-8788-82EE6CDE9EC0


以前、来たのは20年ほど前だったので

懐かしい景色でした。


D80540A7-D296-4676-BC7B-EC65B821B303


真夏でしたが比較的

過ごしやすい日で自然観察日和だったなと

写真を見て思い出しました。


A1E53803-E86D-4C0B-A0AC-6BB30193D893


高戸小浜海岸は、切り立った海食崖に挟まれた

二つの入り江をもつ景勝地で

「日本の渚・百選」の一つに選ばれています。


211A95FB-856D-47F2-AB52-065272F05417


海の青のコントラストは一枚の絵画の様で

相変わらず癒し空間だったな。


4D7BABF0-7080-4342-BE75-5A3D93B54DE2


昨年の夏に一人で来たな

コロナで海水浴場がやってないとネットで

知ったので真夏の茨城の海を巡った事が無いので

行こうと思って車を走らせた。


99F7BF9D-6366-4CE7-984D-3260C285504A


想像以上に人影がまばらな海だった。

94D72864-A6CD-4C5F-8FFE-541B8C807B47


時間を忘れて自然観察を楽しんでました。

F3DD8F85-38AB-49D6-A831-CF9A1548522F


海は良いな

BEAACAE8-F3E0-4F67-8306-98958E8C8A12


心惹かれる何かがあるんだよね。









ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村