20210222_092758


体調も随分と回復して来たので

自宅の脇にある細い土地を

活用して以前の様に花壇にしようと思い

この土地を彼女に耕して貰いました。

耕した場所には以前住んでたマイホームから

連れて来たイキシアが芽を出していました。

その場所を外して耕して貰った。

長年、放置されたこの土地には

太い根が土に中にあり

表面は細い根が張り詰めて硬くなってましたが

彼女の頑張りで見違えるほど柔らかい土に変わって

とても有り難かったです。


20210222_092454


シラー・ベルビアナ

芽を出したこの花も

マイホームから連れて来た球根。

プランターからそのまま出して

耕した土地に植えこもうと思います。


20210222_091736


彼女が欲しいと言ってた

切り花ミックスの種。


20210222_091759


種から育てるのは慣れてるので

花を育てるのは私の仕事

彼女は花を種から育てるのは苦手だと言ってた。

まずは混ざってる種を種類ごとに分けました。

分類した種を来月の下旬から順次

種まきを始めたいです。


20210222_092129


昨年、育てたマリーゴールドの種が余ってたので

今年も使おうかな〜

その他にもコスモスの種と

球根のリアトリスを買って来ました。

約5年ぶりに多くの花の種をまくので

今から楽しみです。









ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村