20210209_131916


面白いネーミング

20210209_132101


高級食パンの店の店名

この名前を聞いた時

どんな店なんだろうと思ったので行ってみた。


20210209_132153


水戸市にある迷わずゾッコン

20210209_132132


どう見ても高級食パンの店には思えないけど

高級な食パンしか売ってない。


20210209_131948


普通の食パンは出来るまで2時間ほど

かかると言われたので

期間限定に抹茶食パンを購入しました。

3斤分で1300円

結構な高級食パンだった。


20210209_132529


こちらも以前、購入して食べた水戸市にある

嵜本


20210209_132625


焼印があって高級食パンの風格が漂ってる。

20210209_132658


美味しい食パンだった。

20210209_132730


次は茨城県では有名な坂東太郎

その坂東太郎グループの高級食パンが

よう治


20210209_132816


私は食事の量が少ないので

食費にお金があまりかからなくて

食べる物も限られてるので

時々、こうして高級な食材を買って楽しんでます。


20210114_161458


ラスクも高級

その分美味しいです。


IMG_20210209_131740


最後に地元

鹿嶋市の高級食パン

銀座 に志かわ


IMG_20210209_131656


高級食パンを食べ比べてたけれど

一番???と感じる食パンでした。

そのまま食べたら癖がないので

美味しくも不味くもない普通の食パン

ギッシリ詰まってるから歯ごたえが若干あるかな。

でも癖が無いので他の食材の邪魔をしないのです

何をつけても食パンが前面に来て

更に食材も引き立てるので

そのまま食べたら意味が分からない面白い食パン。

高級食パンと言っても

お店によって味が違う

その味の中で何が好きかで

好き嫌いが分かれるだろうな。

決して不味い訳では無いけれど

好みによって、この店は不味いとか言う人もいるだろうな。

食パン

食べ方や調理の仕方で変わってくる味

料理が好きな方が食べたら高級食パンの

存在意義は理解できると思う。

それにしても

冒頭で紹介した高級食パン

迷わずゾッコンはインパクトが強かったな。












ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村