IMG_20210116_054528


トルコキキョウ

IMG_20210116_054438


職場が寒いです・・・

コロナ対策で換気のために

終日、窓と出入り口が解放されてるので

暖房は入ってるけれど非常に寒いです。

先週までは動き回る仕事だったけれど

今週はじっと座ってる仕事だったので

寒くて寒くて風邪をひいてしまった。

熱は無いけど辛いので

痛み止めを服用してる。

私が処方されてるのはロキソニン

飲むと胃がもたせるし気だるくなるので

彼女が服用してるSGという痛み止めを

飲むと効くには時間はかかるけど

痛みも消えるし気持ち悪くならないので

気に入ってる。

この痛みは歯肉炎から来てると思う

歯茎が痛いので頭痛、肩こり、背中や顔面が痛いので

その痛みが無くなると嬉しい。

歯肉炎の薬も昨日から使ってる

しばらく使用して効果が無ければ

歯医者を予約しよう。

IMG_20210116_054720


ピンクッション



職場が寒い、コロナ対策はずっと続くのだろうな

厚着してもホッカイロを貼っても

寒いものは寒いです。

今日の職場は隣の市にある職場に出勤

現地に直行直帰だから気軽です。

そこは窓がない密閉空間での作業

倉庫の様な場所で作業するので

昨年は寒く感じたけど

今年は普段勤めてる事業所が寒いので

そんなに寒く感じないのでとても嬉しい。

春まで職場は窓を開けて

寒い中で働くのかと思うと気が重たいです。

動き回る仕事になったらいいな〜


IMG_20210116_055152


今日はコロナの愚痴

あまりコロナに触れない私ですが

あまりにも寒い職場なので

書いてしまったのです。

風邪が治ると良いけどなぁ〜

明日、休みで月曜日は午前中はスーパー勤務

乳製品などの寒いところの品出しだから

寒いだろうな。

仕方ないから頑張ろう。


IMG_20210116_054833


レインボーカーネーション

IMG_20210116_054940


写真を眺めて癒されて

痛みと寒さに耐えてるけど

痛いのは嫌だな。

茨城県に県独自の緊急事態宣言が発令された。










ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村