98156353-4BC7-40FD-BADD-9CA417DC1FDE


茨城県水戸市

水戸市植物公園


814F31CA-BB2A-4E84-9BFC-B8D7FEA37BB4


入り口のエントランス

真夏ですが沢山の花が迎えてくれました。


1F3C116E-C2B2-4860-B932-5FD5B7721127


ジニアたちも元気いっぱい

639B1538-E9B2-4855-82C1-8AC8111045E0


色んなジニアがあったな

入り口だけで随分長く観察してた。


789C970A-F817-468F-BDB6-1ECA341141B0


意外と園内は花が少ないので

エントランスは十分楽しんでおきたい場所です。


E9F9268E-6379-4C1B-8BCE-193FDAB8B451


変わった花が目に入った。

AA313178-D86D-44DB-97DB-4A029D06FD9C


四角い花壇の中央

この花は何だろう?

受付のすぐ目の前だったので

受付の方に声をかけました。

管理してる方に写メを送ってくれて

優しい対応をしてくれました。


18258721-5DA9-4567-B28E-3EF8B2AA1BF4


アンゲロニア

そう言ってたけれどネットで探しても

全く出てこない・・・


1AC80916-97F6-4E25-AA83-63E06891A4E7


イングリッシュ・ローズ「ザ・ポエッツ・ワイフ」

ちょとしか咲いてないバラでしたが

植物園の奥へと私は歩いて始めました。


C1CD93E4-C261-42E4-B45E-98CCA2936B86


D30BB5A0-2B20-44D2-8C81-6FC139CDC86F


781B1B6D-FA1A-462C-99DC-EB802B0CB0C4


95C2165D-9861-49A1-9507-74C973CF6E8A


沢山のタカサゴユリが咲いてたけれど

群生とまでいかないので

もう少し物足りなかったな。

秋になったらまた足を運んでみようと思ってます

その時はどんな景色が見れるかな?





ここからは高校のPTAの話です。

今年はコロナの関係で

役員選出が遅れて今になってしまい

一昨日に連絡があったけれど

昨夜急に地区委員長から連絡があり

私の支部長の役をどうしても今日中に決めてほしいと

言われてあって説明を受けて

いつもとは違う電話による個別の対応にして欲しいと

高校が言ってるのでと言われたけれど

ADHD炸裂です。

自分では気がつかないうちに

何を、自分位申し送りされて

何をするのかわからないんです・・・

実際に帰宅して電話を各家庭にするけれど

同じ家に電話したり

支部長になってくれる方が見つかったのですが

その方が誰なのかがわからない・・・

報告する時になって誰が

引き受けてくれたんだろうとパニックです。

今までまったく感じたことのない自分の理解力

ADHDなのか歳による記憶の劣化なのか

どっちもあるだろう

しかしここまで同じ家に電話したり

誰が支部長を引き受けたのかメモを書いてるのにわからない。

そもそも自分が何をするのかを理解してない

地区委員長に直接会って話を聞いてる時

もう混乱してしてきたので

正直に病気のことを言って

理解できないですと言いました。

そうしたらわかりやすく教えてくれて

メモもしっかり取れてラインに詳しい資料も送ってくれて

資料を渡されたけれど

自宅に帰って電話する時にもうわからなくなってる自分・・・

非常に簡単な内容なのに理解できない

これはかなり進んでしまったなと

嫌でも感じてしまった昨夜だった。

これからの人生

この脳と付き合っていくんだ

確実に認知が進行してるのも感じた。

報告した時も後は地区委員長がほとんどやってくれると

言ってくれたので優しさに感謝です。

支部長を電話対応だけで決めてくれたのが

嬉しかったみたいです。

地区委員長は監査委員とPTA副会長

も私の代わりに決めてくれると言ってくれて

話をしてて私にはこれ以上は無理だと判断したのだろう。

人の優しさだと思って受け止めてます。

発達障害か〜

日中は熱中症や脱水で動けなくなって

それを発見され別メニューの仕事になったり

しばらく休んでたりしてる日々

もう元気な自分は戻ってこないと

薄々感じ始めてますが生きるまで生きる

今日をしっかり生きる

その精神で日々を乗り切ろうと思ってます。

職場の同僚も職員さんや支援員さん看護師さん

こんな使える仕事が限定されてしまってるけれど

誰も何も言わずに出社したら

自分のロッカーに行くまでに何人もの人に声をかけられる

それは幸せなことだと思ってる。














ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村