47E65ACD-4729-4B14-9A57-DEB821F0157E


茨城県鹿嶋市

サンポートかしま

green cafe


5C2C18BF-FD50-45FE-989B-90AC30E14D49


私が務める会社のcafe部門

すずちゃんとジイジと3人で出かけて来たよ。

green cafeには2度働きに行ったことがあるけど

お客様として行くのは初めてです。


E3B891A4-98C0-48B7-A0F0-5DA31B2643E9


メニューはとても安いです。

すずちゃんの大好きなかき氷とアイスの

2つをすずちゃんは選んだ。

かき氷は小さめだけど子供には丁度いいサイズ

アイスと合わせて300円は安いな〜


B861B9BD-DD4C-4C93-B4E8-4BEB6B5D3B4C


買い物ごっこみたいで地味に喜んでるすずちゃん。

65AC4211-4574-482C-A40E-D1222358158B


いちごが好きだから

かき氷もアイスもイチゴって

すごい光景!


A6BB4B70-0388-4B0D-B4DE-E4053DC20E12


今度はcafeの勤務はいつなんだろうな〜

大体が隣市での仕事か本拠地で出荷の作業が中心なので

cafe業務はほぼ無いけど本拠地に

出勤しないとわからないんだよね。

みんな色んな所に働きに出てる会社だから

内勤の人の方が少ない。

私の身体障害を考えてくれてるなと思う

働きやすい会社だよ。


B78DA3A3-7316-4AE7-B4C3-604BB5202469


野菜チップを私は買ってみた

以前も一度買っていきに食べたほど美味しかった。

全く野菜を食べないので少しだけ太って来た

野菜が原因じゃないと思うけど

全く野菜を食べてないので

ちょっと気になるので買ったけど

美味しいけれど食べるかどうかはわからないな。

お腹の痛み次第だな〜


243C2CCF-4073-49DA-88FF-398AE7698DF2


毎日、少しづつ食べてる

腸の癒着があり食事量が

更に減ってるのでビタミンは確実に不足してると思う

なぜに、食べてる量が少ないのに体重が増えるのだろう?

体重が増えるのも気になるけど

甘いお腹周りに肉が着くと色んな面で痛い。


34351A83-7BA7-4763-9A93-0CE1F2AFA3FD


外でも出店してるよ

海の家みたいな雰囲気で楽しそう

かき氷の種類も多いんだよ。


BEEA697C-095D-4A43-BD54-8A3E4FBE0EB4


小さな子供はオモチャが貰える

すずちゃんは選ぶときはいつも

時間をかけてじっくり選ぶんだけど

ポイっと部屋の中で放置するから

整理整頓が出来るよ女の子になったら良いなと

あまりやかましくは言わないけど思ってる。

私は飲めないけど

フロートはすごく安いと感じるボリュームだった

手伝いに行った時に完成品を見て

こんなにボリュームがあるんだと思った。

今年も梅雨が明け暑い夏が来たので

たくさんのお客さんが来るといいな。

ちなみに今日の私の仕事先は

リサイクルショップです

マニアックな商品ばかりで全く何が何だかわからないけど

仕事は面白いし若者の流行がわかるような気になれるので

気持ちも若くなれるけど

頭は確実に歳相応に記憶力が・・・。









ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村