3C3823EB-36C2-4D53-B139-9435770BF802


かすみがうら市

志士庫郵便局 風景印

気まぐれで郵便局を回ってるので

行った場所をチェックしてる訳では無い。


4A686579-9613-4C85-9C8F-83E5A2F08E0E


そんな事で志士庫郵便局に行く前に

以前一度行った郵便局で風景印を貰ったことに

全く気がつかなかった・・・

出島郵便局ではデザインされた場所に行く道を

教えて貰ったりで随分長い時間居たのに

この日は、全くその事を忘れていて

初めて来た郵便局だと思ってた・・・

なんか見たことある出島郵便局の風景印だなと

帰宅して過去に貰った風景印を見たらあった。

そして自分のブログの過去記事を読んだら

あれだけ親切に対応してくれた郵便局だったと

思い出して、なぜあの日に郵便局に行った時に

気が付かなかったのだろうと思ったよ。

もう歳なのかADHD なのか分からないけど

適当に回ってるから

これからは計画的に集めないとダメだなと感じました。

今は計画的に回ってます。

風景印は全ての郵便局にある訳では無いので

調べてから行くのでしっかりとチェックしてるので

その時にどう回るか計画的に動線を描いて回ってます。

気の向くまま何も考えずにこの頃は移動してたので

こんなことになっちゃいました

でも良い思い出になったので良しとしよう。

ADHDの薬は全て副作用が出たので

今は全く治療してない。

物忘れが激しいとかの感覚は無い

その時のその部分だけが全て記憶から無くなってるので

忘れてるのかさえ分からないのです。

角度を変えて解釈すると忘れてることを忘れてるので

忘れて無いことになるが

そこに自分以外の人間が絡んでくると

完全に記憶にない私が悪くなる。

そんな感じなので生活するには不自由は

感じないけれど仕事だと同僚に迷惑をかけちゃうよね〜

今の職場は私のような症状は

極々普通のことなので何も問題は無いし

「自分はバカだから忘れちゃう。」と言うと

職員さんは

「そう考えるな誰でも忘れる気にするな。」と

フォローしてくれるのでストレスはあまり感じないです。













ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村